FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW ミニ 点検と修理

トニーのせいですが大きなクルーザーが欲しいです。以上。


IMG_0409.jpg
オイル交換と点検のご依頼の大文字の方のミニは山輪舎さんからのご紹介。ライ麦畑でつかまえてはサリンジャー。
僕のつたない脳みそでは難解な小説でした。平たく言うと言うほど面白くなかったと言うか。そうじゃなくて。オイルは
ユニルオパールのミレニアム3。SNSとかでユニルとかユニオパとかって略してるのを見るけど知性を感じないな。


IMG_0388.jpg
冷却液のレベルが低いので加圧テスト。漏れは無かったです。


IMG_0389.jpg
IMG_0390.jpg
IMG_0391.jpg
時々ガソリン臭いという事でオイル漏れとかガソリンの経路を観察。フューエルレールが怪しい。


IMG_0416.jpg
之でしょう。勘合部の筋の所に恥ずかしいシミが。てゆーか実際にガソリン臭く結構危ない。


IMG_0419.jpg
新部品は形状が変わってました。その結果、インジェクターを留めるクリップも換えなきゃダメなんだけど別売。
Oリングも含めてクリップまでは同梱で良いと思うんだけど駄目なの?


IMG_0420.jpg
インジェクターのノズルの向き、穴の数とか興味があるので外した時は必ず観てます。弄ったエンヂンだとこの辺に
意味が出てくるので。弄らなきゃ別にそのままで問題無いです。


IMG_0426.jpg
ターミナルの腐食防止作業、部品をサービスしてバッテリー交換。なんせ9年前の日付が書かれてたから。
そんな訳でガソリン臭いのも直って快調でお返し出来ました。







  1. 2019/04/09(火) 08:40:56|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相模湾パトロール

ベイスターズが二連勝キメたんで僕も今週は連勝目指します。


IMG_0692.jpg
いつもの相模湾パトロール。お客さんとか同業者が同伴なんで仕事してる感じ。


IMG_0694.jpg
カッコ良い。この日は大潮なのに潮は余り流れないしベタ凪。風もあまりなくヨットは大変だね。


IMG_0695.jpg
館山方面からヘリが四機飛来。チヌーク二機に


IMG_0696.jpg
IMG_0697.jpg
撮れてないけどUH-1とAH-1。UH-1は久々に観たな。あの手は音が耳にこびりついてる。AH-1も久しぶり。


IMG_0701.jpg
で、海が平和過ぎて取りが居ないしベイトが居ない。逗子も見たけど城ケ島迄下ってヒラスズキ探し。サラシに投げ込む。


IMG_0704.jpg
座礁しそうで怖いんだけど実は陸から跳ね返ってくる波で沖に出されるから陸に押し付けられることはあまりない。
松島で釣りした時の方がもっと際迄攻めた。


IMG_0705.jpg
この辺撃っても何にも出てこない。夜だとメバルやカサゴが釣れそうだが。


IMG_0706.jpg
海上釣り堀は盛況。壁に囲まれてるから景色はアレだけど揺れそうにないな。風もある程度防げて快適か。


IMG_0707.jpg
予想より水温が低いからノッコミは未だ。1hおきにシラスの網元へ電話してたんだけどシラスも獲れないらしい。
と言う事はベイトがまとめて居ない訳で、釣れない日だ。


IMG_0708.jpg
定置網の所で沈船がひっくり返ってるのかと思ったが違う。近づくと変わった形のブイかと思ったがクジラの死骸でした。


IMG_0709.jpg
内部にガスが溜まって浮いてきたんだね。腐臭が凄かった。ストロベリーナイトじゃこの対策にアレだけどドラマが11日
からCXで始まるらしい。どーだろーね、僕は原作を超えるドラマってあまり観たこと無いんだけど念のためチェック。


IMG_0711.jpg
これで最後。ってタイミングでオオモンハタの赤ちゃん釣って終了。当然リリース。


IMG_0712.jpg
帰りは横浜橋ウォーカー。色んなつまみやキムチを買って天然鰤が一柵\680で晩酌ウマウマでした。


真鯛を釣りに行った訳でもヒラスズキを釣りに行った訳でもなく葉巻を吹かしながら相模湾のパトロールをしたかっただけ
なので全く悔しくないです。











  1. 2019/04/08(月) 08:29:09|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色んな所から春を感じる訳で

昨日は昼飯食って休んでたら事務所の前の塀からゴミを投げ込まれまして、出て行ったらマイクポップコーンの袋。
で、見上げると隣のマンションのブロックに腰かけてマイクポップコーンを貪り食う男が。クリエイト辺りで買って早くも
二個目?見た目がとても怪しいし問い詰めてもちゃんと喋れないしなんか子供用の水筒持っていて怪しいので異常者
認定しておきました。春だしね。


IMG_0633.jpg
先日バイクのバッテリーを買いました。アタリCCAです。昨年コレの半額以下のバッテリーを買ったんですが測ると
CCAが低く、一か月でクランキング出来なくなり返品しました。シングル、ツインは特にですがケチるもんじゃないですね。
僕の場合はケチった訳じゃ無く身銭切ってテストしてるだけです。


ケチった訳じゃ無い。


IMG_0655.jpg
カラーキングさんのボスに貴重なプラモデルを譲って頂きました。


IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg
精巧なモデルも良いんですがこういうギミック付きのも好きです。ラインナップが凄いな。コンプリートしたくなる。


IMG_0665.jpg
嘗ては一年の殆どを過ごしていた横浜港界隈ですが夜明け前から時に泊りだった時に釣りでもしてりゃ良かったですよ。


IMG_0666.jpg
先日はやっとムカヰベーカリーに行けました。前回は二年前位か?日曜休みだしハードル高い。電話予約しないと買えない
ゴールデンヨットっていう食パンと我が家では北代さんと呼ばれてるキナミトパンの中の人が絶賛していたガーリックブレッド
を買いまして。ブツ撮りしてませんがそれはもう至福の美味しさでしたよ。パン〇好きを公言してるクマパパさんにも食べさせて
あげたいがパンは焼き立てを食べなきゃだもんな。






と言う訳で桜と共に散ります。






  1. 2019/04/06(土) 08:35:04|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TTの車検 の整備

最近継投が上手くいかない某球団ですが晩酌の組み立ても同じ位難しいし真剣に取り組んでます。


IMG_0280.jpg
IMG_0281.jpg
ファンがブンブン丸。って居たよね。よくぶっ壊れるコレなんでテストピースを持ってますが総予算的なアレと純正部品が
とっても高いので社外品で交換。二か月後に答え合わせ。


IMG_0297.jpg
恋の薔薇薔薇コンスタントヴェロシティ洗浄事件て言うとすかんちになる。


IMG_0315.jpg
組んで


IMG_0316.jpg
こっちも換えて


IMG_0318.jpg
車検通して


IMG_0319.jpg
エアコンフィルター替えて勝手に駐車場で入れ替えて終了。







ウォーキングデッドと掛けまして釣れない釣師と説きます。


その心は。








潮時を知らない。







  1. 2019/04/04(木) 08:29:59|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TTの車検

今日も絶賛眠いですな。昨日は休肝日にしてお茶割り二杯だけにしたので肝臓は良い調子ですが。


IMG_0265.jpg
IMG_0266.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0269.jpg
IMG_0271.jpg
IMG_0272.jpg
IMG_0274.jpg
基本的にジェットラグが酷い記事なんで今頃一月の事ですが。いやー、絶好調!と言いながら某社長。前回はユーザー車検
だったんでどんなもんかと観てみたらブーツ類全滅。このままユーザー車検行かなくて良かったね。更にファンが高速側で
回りっ放しだな。と言う訳でアレコレやりました。








  1. 2019/04/03(水) 08:24:02|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking