The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

E87 オイル漏れ修理の続き

今日はWBC準決勝ですね。テレビは無いのでニッポン放送で応援しようと思います。


P2166088.jpg
E87の修理の続き。高額な修理費用にも、ゴーが出たのでやります。先ずは養生から。


P2166089.jpg
分解早々に目につくキャビンフィルター。これは交換を勧めないと。


P2166090.jpg
こーゆー所にあるからどうしても汚れが溜まりやすい。というか汚れを取るのが仕事だし。ただ、
エンドユーザーはこんなところにそんな物があるとも思わないからこーゆーのは車屋さんが
然るべきタイミングで交換をお勧めするべきだと思う。


P2166091.jpg
オイルを抜く。マックロード。


P2206124.jpg
すいません、うちの前って中学校の校庭なんでアレなんすよ。


P2206125.jpg
パンはパンでも食べれないパンってなーんだ?フライパン。


P2206126.jpg
オイルストーンとかで面出しするんですけどね、オイルパンを整形した際にしわが寄ってるんですよ。


P2206127.jpg
組み合わせるガスケットにもよるとは思うんですけど、こーゆーのもオイル漏れの原因だよね。


P2216133.jpg
中はソコソコきれいです。






つー訳でWBC。




  1. 2017/03/22(水) 08:25:42|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日ローリング シガートレッキング

昨日の酒のせいか、少し頭が重いです。むー。今週も頑張ろう。


P3186395.jpg
先週の土曜の飯。愛妻弁当の代わりに千円が置かれてた。一口すすった後ですが、近所のどっ豚骨。
チャーシュー丼を食べた事が無かったので頼んでみましたがマイフォルト。すげーヴォリュームでした。
端っこチャーシューが両サイドで居るし。おかげで夕飯食べれなかった。


P3196397.jpg
本当はヨット練があったんだけど、どうも体調が芳しくない。ダルイのと酒が全く飲みたくならないのと。
酒飲みの健康を測るのはやはり酒。飲む量が減るとか飲みたくないってのはどっか悪いのだ。そんな訳で
自然に癒されに来ました。


P3196409.jpg
一軒釣具屋さんに注文したルアーを取りに行ってからダートをちょこちょこ走ってトレッキング。厚木の山。
ちなみにこのエクストレイルはかなり邪魔なところに停めてた。


P3196398.jpg
なだらかーな道。


P3196400.jpg
ジャーニーのセパレートウェイズ。


P3196402.jpg
頂上からの景色がなかなか宜しい。


P3196403.jpg
カップルでこーゆーとこ来れるなんて羨ましい。実に羨ましい。時々イチャついてやんの。許す。


P3196404.jpg
まーた尾根を抜けてく風が気持ち良いんだわ。いつもは海抜0で癒されてるけど、山も最高だ。


P3196406.jpg
風下で一服。灰や吸い殻、山火事に注意。景色の良いところでのシガーは最高。だけどくれぐれも
周りに誰もいない所で嗜みましょう。


P3196408.jpg
次は桜の咲いたころに来ましょうか。


P3196410.jpg
また釣具屋さん。


P3196412.jpg
すげー腹減ったんでブラジル。


P3196411.jpg
SPLバーガー。周り皆ブラジル人のアウェー感を楽しみながら味わう。僕は全くそーゆーの気にならない。


P3196413.jpg
こんだけありゃ十分だろ。で、やっぱり夕飯が食えないとか酒が進まないとかあったけど、のんびり身体を
休めたり録画してたもんを観まくったりで復活したかな。昨夜は結構飲んじゃったし。





なわけで車検に行ってきますさよなら。







  1. 2017/03/21(火) 08:36:33|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もお疲れ様でしたよ

土曜で嬉しいです。今週も疲れたな。


P3096325.jpg
先日ですが、悪魔の寵児號を揺り起こしました。途端に叫びだす断末魔の如し排気音に街を恐怖の
どん底に叩き落してやりましたよ、ええ。


P3136355.jpg
又見かけた、MT初心者さん(女性)。最近の世の中は阿呆ばかりなんで坂道だろうが何だろうがやたらと
車にびったりつけますね。きっと頭の血の巡りが悪いんだと思います。


P3136356.jpg
この時期車検場は混んでて嫌ですわ。


P3146359.jpg
先日、多摩川沿いを走ってたら発見しました。照明を貰いました。


P3146360.jpg
掃除機も欲しかったけど、中を見たら錆錆なんで辞めました。


P3146361.jpg
バサーっぽいのが居ましたよ。寒い中BBQは一組だけでした。


P3146363.jpg
此処の品ぞろえの良さに驚きました。でも納得で、キャスティングはダイワの子会社だし、此処の店長さんは
某ルアーのオーソリティだし。明日辺り又行くと思います。


P3146364.jpg
二年位こればっか使ってます。だってよく釣れるんだもん。でも一部では評判でなかなか手に入りません。
だからある程度ストックしてないと不安なんですが、オリカラも含め10個確保してます。でももうちょい買うか。
なんせ今年に入って既に二個ロストしましたから。いや、今年未だ二回しか釣りしてないし。







そんな訳でまた来週。








  1. 2017/03/18(土) 08:29:21|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロシード 車検整備

今朝は思い切り寝坊しました。目覚ましかけ忘れです。昨夜はWBCも無かったんで久々に四時間ほど
自室に籠りましたが、酒もビール一本しか飲んでないし実は疲れてるのか。みたいな。今夜も身体を
休めようぞ。


P2096042.jpg
プロシードさんは車検。なんかギシギシ言うので足回りを点検中。


P2156077.jpg
オイルはいつものウニとオマール24時間サディスティック。体感できる類のオイルです。


P2156079.jpg
エアーフィルターは汚れてるので交換。距離的にも。


P2156080.jpg
距離的に点火系も刷新しましょうか。


P2156081.jpg
スパークプラグもお疲れさまだし。


P2156082.jpg
以前の作業のお陰か、スロットルは奇麗。


P2156083.jpg
スタビライザーのブッシュ類を交換。定期交換部品。


P2156084.jpg
グリースニップルを後付けしてるのでグリースアップ。


P2156085.jpg
充電。


P2166086.jpg
ディストリビューターのキャップとローターを交換。


P2166087.jpg
プラグコード、Vベルトを交換して検査受けて完成。日本車もやってます。





今朝、洗濯籠からツナギを出して着て裾を折り返したらミツバチが出てきました。もう春ですね。




っつーかアブねーよ。







  1. 2017/03/17(金) 08:37:38|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E87 オイル漏れ修理

昨夜の試合も良かったです。中継では筒香のホームランで。みたいな事を言ってますがその前の回の
菊池のファインプレーで流れが変わったと思います。不思議なもんで雰囲気一つで勢いがつくんです。
一緒に比べるなんておかしな話ですが僕も7年位?マウンドに立ってるので経験してます。応援してると
自分も草野球かなんかしたくなっちゃいますね。見るよりやる派です。


P2046005.jpg
オイル漏れでオイル交換を断られてしまったE87。見てみましょう。先ずは定番箇所。


P2046006.jpg
流石伝統を重んじるBMW。オイル漏れにも伝統を感じます。


P2066019.jpg
オイルパンにクランクシールですね。これはおおごとだ。


P2066020.jpg
垂れたオイルがエキマニに掛かると香ばしい危ないです。


P2066021.jpg
ATFもだ。配線のカプラーからもだなんて、MB風味も醸し出してます。


P2076032.jpg
オイル漏れもだけど、エンジンから何やらガチャガチャ言うのが気になるな。


P2086035.jpg
P2086036.jpg
P2086037.jpg
思わず高額になってしまったお見積りにも快くゴーを出していただき有難いです。作業前に見積もり内容が
イマイチよく判らない場合などは画像の他に実際に故障個所を見て頂いてご説明しております。そうすれば
皆さんご納得いただけて高いとか言われた事も御座いません。そもそも部品代が大きく占める訳だし。






なんだか眠いですが集中してやらなきゃいけない作業もあるので気合い入れましょうか。眠いのは春のせい。










  1. 2017/03/16(木) 08:32:18|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking