FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VOLVO240 を色々と その2

いつもうちの和樹に応援有難うございます。って最近のネタですが一番有名なHMN姓は彼ですし親戚でもないのですが
あたかも従兄弟の様に応援してます。因みに南林間の駅前にもHMN姓の方のバーがありますがこちらも血縁関係には
ございません。でも親戚面して飲みに行ってます。


IMG_1347.jpg
245の効かないエアコンのホース。油デロデロの保護皮膜を剥くとスプライスがこんな事になってまして。業者に
送ってホースを替え、カシメ直して貰います。


IMG_1356.jpg
リアショックの交換。ブッシュももうだいぶお疲れ様でした。


IMG_1358.jpg
フロントショックの交換。洗浄もしています。


IMG_1380.jpg
修理から戻ったエアコンのホースを組み付け真空引き、冷媒充填。よく効きます。ベルトも全体的に緩かったので
張りましたがこの車ってマウントのブッシュが傾く作りなんですよ。なのでそちらもそのうち交換ですね。基地時代に
苦労したのを思い出します。


IMG_1381.jpg
緩いハブベアリングも調整。本当は洗浄してリパックは理想だけど近年替えてあるのとご予算の関係で調整のみ。


IMG_1382.jpg
かなり乗り心地が良くなりました。この車は元々フワフワだとオーナーは聞かされていたそうですが、限度があります。


IMG_1384.jpg
プリミティブだけど確実な配線方法だと思うテールランプを外します。


IMG_1385.jpg
割れてるので交換しました。車検時に替えるおつもりだったそうですがこういうのは放置しちゃいけません。





という訳で台風に備えましょう。













スポンサーサイト



  1. 2019/10/10(木) 08:26:06|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変則営業と休業は台風のせい | ホーム | VOLVO240 を色々と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/3017-a5da2f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking