FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VOLVO240 を色々と

ペナントレースを逃した時点で僕の野球は終わってたんですが昨日で完全に終わりました。


IMG_1306.jpg
ある土曜日。偶々僕が電話に出たので良かった訳ですが普段だと電話を頂いても結構メンドクサイ展開になったりします。
そんなボルボ245。エアコンが効かないそうです。近所なので来て貰いましたらメーターになんか点灯してます。エアコン
共々お預かりして見る事にしたのですがいきなり発見ですね。


IMG_1307.jpg
購入から一年経ってないそうですが一度ちゃんと見て欲しいと。買った所だと根本的な原因が掴めず直ぐに再点灯
みたいだし。λマークを点灯させる原因にも合致してますので此処で良いと思うんですが眺めて30秒位で目につきました。


IMG_1308.jpg
試運転したら車酔いしそうになったんですがショックブソーバーが機能していません。オイルがドバドバ出ちゃってます。


IMG_1309.jpg
距離も距離なんでこの辺は交換して売りに出された方が良いと思います。その位吸収できる売価ですから。


IMG_1310.jpg
エアコンもこのホースが駄目ですね。ガスとオイルと蛍光剤が出ちゃってます。


IMG_1311.jpg
ATFも滲み出ちゃってます。


IMG_1320.jpg
ブレーキは以前パッドを使い切ったそうですがその時ローターも替えてあげれば良いのに、お店の人。いずれにしても
納車からそれ程持たない残量ってのも怖いですが。


IMG_1322.jpg
この汚れの溜まり具合から思うに、それなりに前から漏れてたと思うんですけどね。


IMG_1325.jpg
見やすい車のタイミングベルトはなるべく診ます。そうでない場合はお伺いします。


IMG_1329.jpg
プラグは電極の具合よりもネジ部の方が気になりますが。色々とオーナーが気の毒ですがやる気満々なんでこちらも
気合いを入れました。つづく。











スポンサーサイト



  1. 2019/10/08(火) 08:42:47|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VOLVO240 を色々と その2 | ホーム | チョーシ狂う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/3016-df5d184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking