FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ファットボーイの車検 色々困った

昨夜はイチローの記者会見を最後まで観てました。CMも無いのでトイレも行かず。良い事一杯言ってたな。
イチローって昔から凄いとは思ってたけど'06のWBCで認識が特に変わりました。その頃は座間の基地内に
居たんで仕事しながらロッカールームにちょこちょこ入って観てましたが昨日の試合中は目から滝汗出た。


IMG_0277.jpg
バーのマスターのファットボーイ。ノーマンクックとは違う方。フロントのキャリパー、ピストンが六個もあるけど
動きの悪いピストンが居るんで仕事する様促す。


IMG_0278.jpg
リアのローターがなんかおかしい事に気付く。車検が迫ってるので焦らず慌てたがボルトが折れる。


IMG_0279.jpg
結局二本折れました。ホイール外すだけでも大変です。チェーンブロックで吊ってフレームの下に架い物入れて
フェンダー外さないと出てこない。折れボルトはスペシャリストに頼んで抜いてもらいました。


IMG_0282.jpg
新しいボルトはグレード8。だけどネジ部にメッキが掛かってるからダイスで剥がす。


IMG_0283.jpg
左がダイスを通した物。真ん中はダイスを通す前。右はスッカスカの軟弱ボルト。


IMG_0325.jpg
車検に行ったら検査官に「超似あいますね!」っておだてられて良い気になってたらまさかの近接排気音量で落ちる。
バッフルを入れようとバラすと奥のパンチングパイプが入ってただけでした。これじゃあ直管と変わらないじゃん。
でも車検はパス。余裕はなかったけど。という未だ寒い時期の話でした。






今日もてんやわんやかな。









スポンサーサイト



  1. 2019/03/22(金) 08:19:16|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤマザキ春の番町皿屋敷 | ホーム | E90 O2センサー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2910-d95f8b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking