FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

中京トリップ 城に萌える

今日はいい天気でなんか気分がアガるな。


IMG_0327.jpg
金曜は仕事の序に馬肉屋さんに寄りました。旨かったです。でもレバーが¥2.000/gで若干ビビりました。


IMG_0328.jpg
連休は従兄弟の結婚式で名古屋まで行ってみました。こちらは通りすがりに寄ったアウトカプリコさんですが
開いてなかったです。営業、10時からなんですね。いやー、聖地聖地。因みに、大府はおおふじゃないんですね。


IMG_0329.jpg
こちらは大須の聖地。戦後、焼け野原の後に最初に出来たお店だとかって情報もありましたが掘り下げてません。


IMG_0330.jpg
こちらの向かいの喫茶店でモーニング。やっぱ小倉トースト食わないとな。


IMG_0331.jpg
地方都市の商店街好きで知られる私ですがこちらの商店街も面白い。秋葉原的な要素もあったり多国籍な
お食事処があったり。まあ僕は観光客なんで名古屋に来て外国の物も食べませんが。


IMG_0335.jpg
んで名古屋城。名古屋嬢も良いんですが城。遠目にシャチホコ見れれば良いかと思ったんですが中まで入った。
したら我が家の城ヲタ要素が覚醒。石垣の角の直角感とかに萌える。いや、うちの家族にこんな要素があったとは。
僕は随分昔から名古屋にはちょこちょこ来てたんで今更ときめかなかったんですが盛り上がる家族が面白い。


IMG_0352.jpg
で、結婚式に出席してその後家族で風来坊に行きまして。そこで我がファミリーは手羽先に盛り上がる。いや、僕は
初めてじゃないんでアレなんですけ一心不乱に手羽先に食いつくうちの家族はウォーカーだ。んで次の日も観光。
ボディに色々派手な部品を付ける有名店を発見したり山の上に小牧城ってのを見つけて観に行ったりしてたらアレま。


IMG_0353.jpg
スーリーとか送られてくるのはこっちの方でしたっけ。以前も偶然鹿沼営業所に遭遇しましたが今度もか。
スタンド使いが呼び合うアレか。


IMG_0354.jpg
城下町ウォーカー。


IMG_0355.jpg
全く予備知識もなく来たら凄い人だかりだ。


IMG_0356.jpg
IMG_0357.jpg
来たのは犬山城。なんかすげーカッケーし観光客すげーし。


IMG_0358.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0362.jpg
梯子みたいな急角度の階段ときしむ床板におののきながら天守閣からの眺めは最高で。こりゃ皆行った方がいい。


IMG_0364.jpg
因みに買い物はこの清水屋がお勧め。昔は何処の街にもあった小さな百貨店に萌える。


IMG_0365.jpg
で、犬山迄来たらもう一寸足を延ばそうと、柳ケ瀬。噂の女の舞台。あの作家の地方都市のdisり方が凄く一度来たかった。
いや、暗い部分も含め雰囲気のある商店街。


IMG_0366.jpg
なかなか良い感じで一人盛り上がりました。ところで名古屋の道路、信号は多いし繋がりは悪いし非常に走り辛い。
赤信号がやたら長く感じる割に繋がりが悪いからストレスが溜まる。路駐が多いし。何度も来てるけどこんなにストレス
を感じたのは初めてだな。で、この辺の岐阜はなんとなく良い感じ。


IMG_0367.jpg
岐阜城ってのを山の下から見て更に聖地巡礼。渋滞酷かったけど。


IMG_0368.jpg
パルタガス工場。で、世界の山ちゃんで手羽先10人前食べて帰りました。亜音速で帰ったんであっという間。
道路がアレなんで暫くは良いですがそのうち又行きたいですわ。あと大陸系の観光客が凄いね。負けないけど。





今週は張り切るぞ。








スポンサーサイト
  1. 2019/02/12(火) 09:14:22|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水漏れって嫌ですね | ホーム | 今週も蒐集癖が顔を出し 三連休ですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2886-c4ee12f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking