FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

折角天気のいい休日でしたが残念な過ごし方でして

今日の予報は19℃だって。なんか色々おかしいね。


IMG_0299.jpg
日曜日ですが会社に来てファミリーカーの車検の準備をしてました。まあ所謂点検。本当は同じ車の上位グレード、
出来ればLHDに乗り換えたかったんですが出物が出ない。出ない出ない出ない。この辺は30年前のミズノのラジオCMで
バンカーから出ないボールの雰囲気で。それにしてもオイル漏れ一つない素晴らしい状態だ。


IMG_0300.jpg
買って結構経つが一度も切れたこと無いブーツ類。


IMG_0301.jpg
こーゆー部品の造りがゴツいのよ、某社に比べて。


IMG_0302.jpg
この複雑なリアサスペンションがなかなか良いんだけどブッシュ類の状態がずっと良い。他のメーカーだと潰れたり
ヒビが入ったり切れたりするが何故か劣化しない。ブレーキホースも何故かヒビ割れない。


IMG_0303.jpg
マフラーの吊りゴムも重力の影響で多少広がってるがヒビ割れが一個も無い。こーゆー仕事なんで自分の車は
手が掛からないのが望ましい。手が掛かる乗り物は他に一杯あるし。農家のお客さん曰く、僕が休日に車を弄るのは
農家の人が家庭菜園やるようなもんだと言われて納得しましたがそーゆー事です。


IMG_0307.jpg
昼はチャーハンボンバー。このところずっとチャーハン食べたくて。結構並んでましたが回転が良いので五分も待たない。
ほぼ厚切りのチャーシューに覆われてますが下にはパラパラのチャーハンが結構存在してます。此処のラーメンの
チャーシューは分厚いのでこれに慣れちゃうと他所のが薄切りのプレスハムに思えてしまう。


IMG_0308.jpg
今月の会社珈琲。此処のブルマン入りキリマンはとてもバランスの良いブレンドで最高。いつも同じだと飽きるので
会社のは毎月の月間特売品にして家では三種類位の豆をローテーションしてます。


IMG_0298.jpg
土曜日の怒り。事務所を出てトイレを済ませて出てきたら知らないじーさんがリフトの処の作業台に居る。なんだべと
思ったらワンカップを空けたとこだった。ザッケンナよ、角打ちじゃねーよって注意したんですけどね、こーゆー家に帰る
まで我慢できない人はアル中ですから。てゆーか隣の買ったコンビニで飲めよ、なんなら。結構居るんですよ、隣で買って
飲みながら歩いてる人。次は警察に突き出すけどその前にお仕置きだな。

僕も酒飲みですけどこいつ等のは中毒、依存症。僕のは趣味、ホビー。毎日飲むけど飲む場所、時間、量をコントロール。
依存症の人は出来ない。依存症だから。ニコチン中毒、依存症の人も同じ。何処でもタバコ吹かすし何処にでもポイする。
路上喫煙禁止区域とか関係ないし子供や幼児、周りの環境も関係ないし。僕の葉巻もパイプもRYOも趣味なんで、ホビー。
その辺に大きな隔たりがありますよ。ま、この爺さんには今更何を言っても判らないと思いますが次は無いな。






と言う訳で今週も大変だ。









スポンサーサイト
  1. 2019/02/04(月) 08:38:44|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒストリックグランマ GT1300Jr. その3 | ホーム | 2月になってます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2882-93d20364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking