FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

台風一過ですが

今度の奴はヤヴァかった。流石に爪痕を残して行きやがりましたよ。


P9309324.jpg
土曜日は帰宅するなり訃報を知らされお通夜。かなり堕ちましたよ。九月の先頃に肺癌て聞いた時にお見舞いに
行けばよかった。毎度色々思いますね。で、日曜は6:30に招集がかけられた息子を6時過ぎに送り届けたとこ。
自校での大会だからって無茶言うな。で、帰って二度寝。


P9309325.jpg
午後から出社。お通夜の時に気になってた油膜取り。これでスッキリ。


P9309327.jpg
自分でやらなきゃ直る訳が無いのでプライマリー御開帳。この構造が嫌いだ。


P9309328_20181001082418d1b.jpg
マニュアル通りに行った調整を自分流に調整。マニュアル通りだと一速に入れる時に勢い付けないと弾かれる。
'00年位までだかのXLHは一速のギヤが構造的に問題があって入り辛い、抜けるといった症状が出る。
のでマニュアル通りの中間位置よりも少しずらすと具合が良い。


P9309326.jpg
その症状はリンクを使うバックステップ化で顕著になる。で、前から調整したかった此処。このピロボールは
ペダルの角度の微調整に使うんだけど円弧運動するa点とb点のなす角度を是正するのにも使いたい。


P9309329.jpg
Zみたいな角度よりも卍みたいに直角になるのが良いみたいな事もあるんだけどこの場合は別。シフトフォークを
押し込む時にいい角度にしたい。更にストロークの長い構造なのでシフトフォークが最後、押し切る時にいい角度を
目指すんだけどスプラインというかセレーションと言うかアレの刻みが粗いのでなかなかベストにならないな。

という訳でだいぶマシになって気分が良くなったのでタンクにポリッシャーかけてワックス掛けて終了。後はサス待ち。
夜は一足早いOCT FESTを開催して嵐の夜を楽しみました。


さて今週はどっちだ?









スポンサーサイト
  1. 2018/10/01(月) 08:32:56|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊ゴルフⅡ 一進一退の攻防 | ホーム | 今週の強化 四国からの刺客>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2817-1f0abc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking