FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

JN15 N1 車検・整備 ブレーキ編

今日は午後から暑くなりそうな。束の間の涼しさでした。


P7109028.jpg
サーキット走行用のブレーキパッドが着いてるみたいでブレーキの効きが甘いのとフロントは交換時期なパルサーN1。
ローターを替えようと思ったけど日産の在庫は一枚だけだって。なかなか居ないよね、一枚だけ替える人。だもんで
研磨する事に。効かない位だからローター自体はそれ程減ってません。偏摩耗はしてますが。


P7109029.jpg
高い所から削れていくのでバイトの突っ込みを調整しながら何度も往復させます。


P7109030.jpg
時間が物凄く掛かります。なので忙しい時とか大径の時は外注に出します。平塚のGさんは二枚同時に研磨できる
機械を持ってるので羨ましい。


P7109031.jpg
これで平らになりました。こうなると一皮も二皮も剥けて気持ちが良い。それと、自分で研磨すると判りますが
ローターって結構歪んでたりします。ディストーションとかオーバードライヴをフルテンみたいな。程度によっては
交換です。


P7219073.jpg
ローターは厚みを考慮して研磨してます。虫食いとかを追い過ぎてペラペラになっちゃいけませんので。
特にリアは虫食いが酷くそれ程深追いしませんでした。で、納期十日のところが二週間以上かかって来た
プロジェクトμのパッドを装着。もう今までは何だったのかと言う位良く効くブレーキになりました。









スポンサーサイト
  1. 2018/08/09(木) 08:26:35|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JN15 N1 車検・整備 エンジン編 | ホーム | JN15 N1 車検・整備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2784-506456fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking