The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

振幅変調が絡まってKING of ROCK! 召喚

今朝は頭が痛いです。思えば数日前にもあったな。前頭葉にダークハーフが存在しているのかも。


P6087074.jpg
近所の路地裏自宅系パン屋さん。週三日、半日営業とかハードル高いお店ですが旨いです。


P6107084.jpg
東京ビッグサイトでやってたガレージングEXPOとかってのに行ってきました。残念ながら規模が小さい。
本来は住宅設備のメーカーとか住宅メーカーの展示会でガレージングはその中の一角でした。入場無料
だけど住宅展示場バリに個人情報とかパーソナルな野望を書かされます。


P6107085.jpg
キットのガレージなんかを色々見たかったんですけどね、参考になるのは少しでした。輸入門のこ洒落たキットも
価格の割に鈑金具合がずさんだったりして。こちらの良い雰囲気は鵠沼の工務店さんでした。費用もバカ高い
訳では無かったけど費用対効果を色々検討しないといけません。


P6107086.jpg
こーゆー車の展示は必要なのだろうか?


P6107087.jpg
昼は安定の台湾。いつもお腹いっぱいになる(分量の加減が独特なんで小食の人というか普通の人は要注意)。


P6117089.jpg
月一釣行。別に月二でも週三でも結構ですが。


P6117090.jpg
年に一回あるかないかの良いコンディション。


P6117092.jpg
あちこちでナブラが発生。まー生きたベイトが沢山居るのにわざわざルアー食う魚も居ない。でも生体反応
が高いのはとてもいい。


P6117093.jpg
ファイトしてるオジサンが釣り上げたのは立派な鰤。思わず拍手。とっても羨ましい。ここなんか陸から1キロ位。


P6117094.jpg
僕が狙ってるのは一時からなんで暇つぶしにジグサビキしてたら80位のシーバスが掛かる。慎重に慎重に
やりとりしたのに取り込み時にラインブレーク。だって道糸1.5号のサビキ仕掛けの下に付けたジグだもん。
切れちゃうよ。このところ妖怪フナベリバラシに憑りつかれてる。


P6117095.jpg
この赤い層が餌の小魚。その下の青い空白があって赤茶のが底なんだけど、青い所に数カ所水色から
黄色いのがあるでしょ。アレが捕食してる魚。狙いはアレ。なんだけど潮止まりだし口を使わない。


P6117096.jpg
暇だから三人でせっせと小魚を釣る。セグロイワシと子鯖が水面直下で入れ食い。針はずしがめんどくさく
なる位釣れる。唐揚げにすると美味しいよ。揚げたてに塩振ってビールのつまみ。マヂ旨い。味変でカレー塩。
このイワシを付けたまま落とし込むんだけどヒラメとか釣れないね。


P6117097.jpg
んで、僕は潮が動き出す一時からの釣りなんでしっかりそこで釣ります。先ずは良型のオオモンハタ。
なかなか良い引きでした。重かったし。コレ、と言うかハタ系の魚は総じて旨いんですよ。


P6117098.jpg
そのオオモンハタよりも強い引きにサイズアップか?と思ったが一寸小さい真鯛。34位はあるんでチャリコじゃない。
本当はどす黒い乗っ込みの70~80の真鯛を狙ってたけどとってもキレイな魚体だ。もうアフタースポーンなのかな。


P6117099.jpg
この後もゲストの為にポイントを探しまくるが、小魚を追加して終了。結構山盛りなんでゲストで分けて貰い
僕は真鯛とオオモンハタで。マリーナに帰港してイケスからみんなの前で取り出す時が気分イイんだよね、
釣れてれば。


P6097076.jpg
先日のおやつですがルマンドが懐かしいです。


P6097078.jpg
ところでロックの日に我が家にやって来たエルヴィス君です。


P6097079.jpg
生後一か月くらいだそうですが滅茶苦茶元気でやんちゃ。


P6097083.jpg
一寸調べたら保護猫の里親募集とか沢山あるんですね。一匹でも多くの命が救われると良いです。




な訳で頭もお腹も痛いですが今週もニューデイズフォーユーだな。






  1. 2017/06/12(月) 08:47:07|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時々息継ぎをするニュービートル | ホーム | T3もT4も専門店じゃないし他作業との兼ね合いで断るケースもあります>>

コメント

僕はウィルキンソン 炭酸ドライコーラにバーボンがマイブーム 甘くなくて良いです

もんげー 可愛いロックスターっすね 
プレスリーですか?コステロですか?

そのくらいしか思い浮かばないんですけどね僕は
  1. 2017/06/12(月) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 僕はウィルキンソン 炭酸ドライコーラにバーボンがマイブーム 甘くなくて良いです
>
> もんげー 可愛いロックスターっすね 
> プレスリーですか?コステロですか?
>
> そのくらいしか思い浮かばないんですけどね僕は


これは初めて買ったけど旨いですね。普段はスコッチをそのままか加水したもの、若しくは
冷凍庫から取り出したジンをそのまま、或いはテキーラをそのままって感じです。

で、うちのロックステディは奇しくもマイアミバイスのソニーの飼ってるワニと同じ名前でした。
僕より可愛いのでジェラス。


  1. 2017/06/12(月) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

数か月後には壁をがりがりされても
上手でちゅねーとか言ってるのが浮かびます♪

  1. 2017/06/12(月) 14:07:04 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 数か月後には壁をがりがりされても
> 上手でちゅねーとか言ってるのが浮かびます♪


壁ガリガリはマヂでご遠慮いただきたいので今のうちから爪切り癖つけます。
昨日洗面台で脚も洗ったんでシャワーも慣れさせます。
ベッド、ソファーには上げず、礼儀とマナーを躾けます。
  1. 2017/06/12(月) 14:40:27 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2511-a875add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking