The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

'67エルカミーノ 色々2

昨日はベイスターズが良い勝ち方をしたので気分が良いです。筒香も復活したし。でもまあ相手が中日か。


P4016534.jpg
コントロールアームを交換。ブッシュ、ボールジョイントを打ち替えてるより丸っと交換が安くなる。


P4016535.jpg
何かの巣だか卵の跡だか。


P4016536.jpg
P4016537.jpg
ブッシュもボールジョイントも定期交換部品。


P4016540.jpg
キャブレター交換。


P4016541.jpg
2017年も半分過ぎようとしていますがキャブレター。


P4036580.jpg
エーデルブロックのキャブレターはこんな制御です。正しくは制御と言わない。非常に細かく中途半端な内径の
メインジェットに対してメータリングロッドが非常に細かく中途半端な外径なんですがこの内径と外径の差で
出すガソリンの量を制御してる。


P4036581.jpg
更に吸入空気量に対してロッドの位置が変わる、ジェットに対して。その時ロッドに段差があるのでガスの量を
変えられる訳。段差の径の組み合わせ等も色々あるのでジェットとの組み合わせで結構大変。
おまけにスプリングを変更することでそのタイミングも制御できる。まあ大げさに制御とは言わないが。
という事を気のすむまで繰り返すのですが悲劇が起きました。




昨日は夕暮れ時のR246を溝の口までバイクで行きましたが最近多いよね、変なバイク乗り。ノーグラブにサンダルとか。
上着の前は留まって無いとかね。そんなカッコで下手糞なすり抜けで車列に突っ込んでいくんですがどうか既に石とか
虫とかミラーが当たりますように。とかサンダル履きの足を縁石にぶつけますように。とか願いながら走ってるとかは
ご想像にお任せしますけどね。




スポンサーサイト
  1. 2017/05/24(水) 08:08:09|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<'67エルカミーノ 色々3 | ホーム | '67エルカミーノ 色々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2496-83f79614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking