The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

墓参りGT

マグカップをブリーチして茶渋を落としてる夢を見ました。


P4026542.jpg
日曜日。のんびりしたかったがそうもいかない。倅を茅ケ崎の実家に拾いに行ってから平塚で生シラス。
今季初です。シラスを獲る是非はあると思う。諸外国じゃ獲らないらしい。確かにシラスを獲らなくなったら
漁場は豊かになると思う。そういった側面を思いながらも買う。


P4026543.jpg
昨年お客さんに紹介されるも、フラれた秘境の蕎麦屋さんにリベンジマッチ。予約したのだ。10時に茅ケ崎を出て
予定の11:30ontime。これは天せいろ(¥1.500-)+大盛り(¥300-)+二色盛(¥100)で珍しく贅沢な昼食。蕎麦は高級品だ。


P4026544.jpg
古民家な店内は昭和レトロな感じで和むのだが、外の庭や解放される車庫が面白い。オヤヂはかなりの
車、バイク好き。注文から配膳まで40分位掛かったりオバチャンとのグダグダ感もあるが許せる雰囲気。


P4026545.jpg
蕎麦はしっかりと蕎麦の香りが楽しめるタイプ。奇麗な丹沢の水でしっかり〆られ、そもそもキレイに繋がった
蕎麦は大変のど越しが良い。辛めのカエシも強い蕎麦に合う。そしてワサビが非常に旨い。


P4026546.jpg
直前に下ろして盛られるのだが、非常に爽やかな辛みと共に物凄い甘味、旨味を感じる。ワサビを食べて
此処まで甘味を感じたのも初めてだ。ワサビが旨いのでついつい箸でつまんで食べてしまう。


P4026547.jpg
だから、いきなりそばつゆにワサビを溶くなんて暴挙には出ないで欲しい。先ずは蕎麦の上に載せて食べてくれ。
刺身もだけど、いきなり醤油にワサビとか溶いてはいけない。詳しくは山岡君に聞いてくれ。


P4026548.jpg
コルナゴのフェラーリって高かったよね。ってのも良いんだけど、その下のメットがまた良い。


P4026549.jpg
P4026550.jpg
うしろゆびさされ組の歌のタイトルも酷いが、隣の泣くなオカメちゃんも酷いな。


P4026551.jpg
なめ猫ね。


P4026552.jpg
これアレだよ、凄い奴だよ。


P4026553.jpg
CHACHAだよ。メンバーのうちの一人は海老名の子供を遊ばせるところで働いてたな、10年前位。


P4026554.jpg
勝俣だけか、残ったのは。いや、火野玉男も居る。既に別れてたカノジョと渋谷に観に行った映画に出てて
ビックラこいた思い出がある。


P4026555.jpg
アルファロメオのエンヂンを使った前衛的な盆栽に驚いてはいけない。


P4026557.jpg
ゴルディーニのカバーが訳もなく壁に貼られてるから。


P4026556.jpg
なかなか楽しいお店です。結構混むので電話してから行った方が良いね。


P4026558.jpg
何処か知りたい人はうちのスタッフまで。


P4026559.jpg
店出たらすぐの所に鹿が居たよ。柵なんか役に立たないね。鹿はヤマビルを連れてきちゃうから。
てゆーか鹿好きなんで食べたいとしか思えない。


P4026562.jpg
通りすがりに寄ってみた都夫良野なんとか公園は3/25に開園したばかり。大野山がキレイじゃんね。


P4026563.jpg
いい感じに何もない公園だけど、何もないなら人の手を入れる事も無いよな。こうやって鹿は里に下りるのだ。


P4026564.jpg
墓参り。お袋の命日はもうちょっと先だけど、桜の名所なんで花見客が凄いんですよ。もう迷惑。だから
敢えて時期をずらしました。これが大正解。丹波哲郎は大霊界。すぐ下のFSWからいい音が。ロータスデイでした。


P4026567.jpg
エリーゼだらけ。エランとかヨーロッパも見たけど。倅が「ヨーロッパって車の名前なの?」って聞いてくるから
「そーだけどファイナルカウントダウンを歌ってたバンドの名前」。此処は神奈川県民ならお世話になった人も
多いであろう三国峠。


P4026568.jpg
雪だし。


P4026569.jpg
富士山の絶景ポイントだけど無理。


P4026570.jpg
少し雪で遊んだ。


P4026571.jpg
忍野村の養鶏場。鶏舎が臭くない所の卵は旨い法則。お得なMサイズ40個入り¥1.200-にしたんだけど、
帰って数えたら45個入ってた。団吉直美のおまけコーナー?


P4026573.jpg
道志の道の駅で食材を買って次男坊が珍走団に手を振って吊り橋。結構揺れて面白い。


P4026574.jpg
P4026577.jpg
P4026575.jpg
深い渓谷がキレイ。


P4026578.jpg
急に混んでる。と思ったら80台位の珍走団がGSを占拠してましたよ。無駄に空ぶかしする必要も無いと思うし
道路も塞がないで欲しい。斜向かいの駐在さんは出てこないし。次男坊は大喜びだが。


P4026579.jpg
25年位前から気になってた酒屋さんで晩酌の酒を買う。ユニークな接客でした。






先週から隣の解体工事が始まったので五月蠅いですが頑張ります。









  1. 2017/04/03(月) 08:59:24|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<T4 車検整備 | ホーム | 雨の日は徒歩。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2461-31bf2e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking