The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

E87 オイル漏れ修理の続きの続き

今朝はなんかさぶいですな。それより困るのは週末の天気か。さぶいだけじゃなさそうだ。


P2226134.jpg
E87はオイルパンを貼り、サブメンバーを組む。メンバー落とさないとオイルパンは外せないので実は
大がかりだったんですね。で、次の作業の為にオイルを入れる。前にフィルター交換。結構汚れてるのは
ロングドレーン時代の車だからか。


P2226135.jpg
新品はこんなお色でございます。


P2226136.jpg
クランクシール迄やっちゃうと大変なんでそこはコレで。


P2226137.jpg
ATFを抜く。ドレーンから沢山抜ける車は好き。


P2226138.jpg
ハーネスのスリーブも交換。昔MBでよくあった毛細管現象でコントロールユニットがパーになる奴を思い出す。


P2226139.jpg
樹脂製のパンはストレーナー一体型。故に安くはない。


P2226140.jpg
ATFを注入。きちんと適合したものを使ってます。当たり前だけど当たり前の事を言わなきゃいけない時代。


P2226141.jpg
液温をモニターして量を合わせてます。当たり前ですか。


P2226142.jpg
お次はこちらのオイル漏れ修理。








  1. 2017/03/24(金) 08:33:11|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の黄昏 | ホーム | オイル交換で二度手間な事をしてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2454-69f9efb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking