The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ウランバートルよりオハイオプレーヤーズに愛を籠めて

昨夜はなかなか寝付けず眠いですが、朝のサイクリングと暖房を点けてない事務所のおかげで目が覚めました。
今週も気合いを入れて取り組みますか。


P2106045.jpg
先週、戻ってきた代車が邪魔なので結構離れた置き場に移動。その帰りに最近お気に入りの和菓子屋さんで
色々買いこむ。こういうこじんまりしたお店が好き。で、店を出てきたら雪がちらつく。グローブ忘れて寒い。


P2106046.jpg
次男坊の自転車。空気が入らないとか。一応水につけて検査もしたけどリム打ちの跡もあるのでチューブ交換。
ふんどしはズッコケてるのでテープグルグルで。


P2106053.jpg
雹とか雪とか降りやがってこんにゃろー。


P2106054.jpg
帰宅前に遠回りして地域で一番親切な自転車屋さんでチューブ購入。7周年おめでとうございます。
いつも部品ばっかで申し訳ない。


P2116055.jpg
土曜日。次男坊の友達がRCカーを買いたいらしい。なのでRCチャンプに連れて行く予定だったが時間になっても
来ない。家電は携帯なんだかつながらない。仕方が無いので次男坊が呼びに行くと親に話してないみたいだし
そもそもAMは駄目とか勝手な事を言っている。可哀そうなのは次男坊だし小学生相手に怒るのもな。ただ、
なんかムカつく。こちらも予想してたので念押ししてたのに。仕方ないので部活で居ない長男以外でドライブ。
舌をニュートラルに戻す意味で津久井湖の卵。


P2116056.jpg
空気が澄んでてキレイ。バサーが居て感心。


P2116057.jpg
記念館も見学。この後近所の農家宅で野菜を買う。市価よりもよっぽど安いしなにより非常に旨かった。
尤も、そこは地元民しか通らないような変な道。


P2116058.jpg
序に城山湖。所々凍った路面で横向ける。大気がキレイなので筑波山まで見えたぞ。あと一寸視力が良けりゃ
ハワイかサンフランシスコ迄見えたかもな。


P2126068.jpg
で、町田の最深部をウロウロ散策してたらハチミツの幟。とても喋り好きのオジサンがやってる養蜂所で
ハチミツを購入。アカシアとクレソン。実は蕎麦も予約制、10食限定でやってるらしい。帰ってから調べるも、
ネット上に一切情報が無い穴場か。


P2116059.jpg
更に此処まで来たので某部品屋さんに教えて貰ったウルトラランも購入。他にプリンと薫たまも。色々旨い。


P2116060.jpg
その養鶏場から少し離れたラーメン屋さんで煮干しラーメンの看板を発見。元々煮干し系のラーメン好きなんだけど
此処のはドストライク。キレのいい醤油もバッチリ。ワイフの塩タンメンも実に旨くて奥様だ~い満足。


P2116063.jpg
帰宅ったら次男の自転車組みに行ってもう一度帰宅ったらなんか一杯飲みたくなったので玄関先でスコッチを
舐めながら段ボールに腰を下ろして小説を読みながら葉巻を吹かす。この小説は随分昔に読んだんだけど
随所にF,L,ライトが出てくる。昔より面白く読めるのは教養が増えたからか?スコッチのお陰で寒さも感じずに
贅沢な時間を過ごせた。


P2126065.jpg
日曜はボウリング大会。年一でボウリングする日。スコアは芳しくなかったな。でも年一でしかやらないから
上手くなる理由も無いが。そう思うと悪くもないのかもしれない。


P2126066.jpg
そのあと残念な味わいのチェーン店系焼き肉屋で明るいうちからしこたま飲む。参加賞は万歩計、飛び賞は
折り畳み傘でした(一寸ありがたい)。疲れたので夕寝して子供と遊んでまた疲れてCSで孤独のグルメ観て終了。
最近船乗ってないなー。











さてさて今週はどっちだ?











  1. 2017/02/13(月) 08:48:29|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カングー エンジンが掛からない | ホーム | シュペールサンク ブレーキOH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2426-c0ce0f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking