The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファロメオ GT1300Jr. 車検

昨夜は深酒を慎んだり(単に眠かっただけ)枕を替えたり(単にマットレスを買い替える余裕が無いだけ)した結果、
割とよく寝れました。今夜もその線で宜しく。


PB185259.jpg
車検のアルファロメオ。所謂段付きですね。非常にかっこいい。


PB185261.jpg
リフトにセットしてて思ったんですが、これ一本だけ空気が少ないです。かなり抜けてました。


PB185262.jpg
エンヂン周りはオイリー。まあこの年代の車でオイル汚れ一切無いです。って車も中々無いですが。


PB185263.jpg
アルファロメオですから。大目に見ましょうよ。車検場でも大目に見てくれるし。ってのはアレですので直せるなら
ちゃんと直すのが僕のお仕事。


PB185264.jpg
ミッションもオイリーですがボタボタ垂れる程じゃない。奥の奇麗なマスターシリンダーは二年前に僕が替えたもの。


PB185265.jpg
ステアリングギアボックスは一寸酷いかな。この車のアキレス腱なんだよね。


PB185266.jpg
リンケージ類はシャンとしてます。


PB185267.jpg
デフのケースも面白い形してるけどやっぱしオイリー。


PB185268.jpg
パーキングブレーキの此処も特に問題なし。


PB185269.jpg
こちらはバーストする前に替えましょう。トレッド面もひび割れてますんで。


PB185270.jpg
上側は奇麗です。エキマニのネジが緩んでました。




今日は寒くて困ります。







  1. 2016/12/15(木) 08:34:14|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルファロメオ GT1300Jr. 車検 整備・受験編 | ホーム | ルノー5 ブレーキの点検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2387-40d13e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking