The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

やもめ遊びと山と行政を考える丹沢登山

先週までの作業が頓挫しまくってるんで今週もその続きですが気持ちも新たに取り組めば結果も違うでしょ。
そーゆー期待を籠めずにはいられない月曜日。


PC095507.jpg
土曜日ですが、うちの置き場ってかなり離れてるんですよ。で、昼休みに置きに行ってそこの近所で飯食って
散歩しながら帰社。何気に歩くの嫌いじゃないし。此処は子供の頃スイミングに通うため七年間通った小路。


PC095508.jpg
この林でもかなり遊んだけどこんなにちっちゃかったっけか?っていつも思う。歳を食うとはそんなことか。
ところで土曜の休みに某○妻自動車さんにお礼奉公に行こうと思ったんですよ。大変だっていうし。


PC105521.jpg
いやーね、ク○パパさんにはかなりお世話になってるので勤労奉仕でお返ししようかと。と思ったら


「おめートラック出来んの?」
「とりあえず200万貸せ」
「つーか使いづれーんだけど」
「つーかマヂ来んな」
「だから200万貸せよ」


等々本気で嫌がられたんで独りで肉焼いて食いました。週末バチャラーだったんで。


PC105513.jpg
でもまあ休みじゃないと出来ないことをしましたよ。まずはバイクの充電。最近スターターが怪しい。こないだ
大きい方の替えたばかりなのに。部品が高いから憂鬱。


PC105514.jpg
こっちはフォークシールからお漏らし。部品は随分前に用意してある。


PC105515.jpg
作業的には大したことは無い。


PC105516.jpg
フォークオイルってマヂ汚れるんすよ。


PC105517.jpg
ま、構成も大した事ない。もっと良いサスになるともっと部品が増えるアルバム。


PC105518.jpg
このフォークシールを打ち込むドライバーは川崎純正SST。未だ無知だった高校生の頃、GPz400を直す際に購入。
その頃はSM片手にコレが無いと出来ないんだと思ってた。可愛かったね、あの頃。あの頃とやってる事は変わらない。
可愛くなくなっただけ。


PC105519.jpg
フォークオイル、2Tオイルはシルコリンで。何でかって?仕入れ易いから。性能的にも良いし。潤滑油もフックス。
フックスとシルコリンは同じ。二輪用か四輪用かの違い。一部重複してる。


PC115522.jpg
日曜日は丹沢登山。


PC115523.jpg
ランドマークタワーまで見えます。


PC115524.jpg
尾根に居ると風が気持ちいい。


PC115525.jpg
此処に来るのは久しぶり。以前はよく来てた。以前は林道とか登山道とか廃道とかを探すのに凝ってて山伝いに
支線を入りまくってた。でも神奈川はもう駄目だ。此処も伊勢原側のゲートが閉まっちゃった。


PC115526.jpg
結構な斜度なんですよ。この日のバイクだとファイナル的に登坂力が足りない。


PC115527.jpg
林道って色々ややこしいんですよ。此処まで入る林道は伊勢原側はゲートで規制されてて入りたければ許可を。
三日前までに。基本的に車両は通行不可。ってサイトを巡ると書いてある。でも自転車の人たちは大っぴらに
ゲートをすり抜ける。でも自転車は軽車両だぞ。


PC115528.jpg
だけど尾根の反対側の秦野側は特になし。だからそっちから入る分には別にー。って謳ってる。しかも、


PC115529.jpg
林道は県だったり市町村だったり森林組合だったりその担当部署が細分化されてる。実にお役所的。
この斜面も10年前は伐採されてて中を走れたんだけど。木の成長は早いな。


PC115530.jpg
そんな訳で色々とややこしいからここが何処かはあえて言わないが、別にマズい事もしていない。


PC115531.jpg
この下の林道は片側だけ規制されてるがこの道自体は特に何も書かれてないしゲートも無い。


PC115532.jpg
なのに山から下りてくるハイカーの表情が気に入らない。こちらは挨拶してるんだが。


PC115533.jpg
でもまあ景色は良い。


PC115534.jpg
初島も見える。


PC115538.jpg
PC115539.jpg
PC115540.jpg
周辺も散策。この辺はどこへ行ってもかなりの確率でゴルフ場に当たる。


PC115541.jpg
PC115542.jpg
PC115543.jpg
PC115544.jpg
この辺も以前はジムニーを見かけたんだけど最近は入ってこないみたいね。残念。


PC115545.jpg
あの辺に居た。


PC115546.jpg
尾根伝いにあそこまで行けるんだけどね、夏はヤマビルが居るし秋はハイカーが居るし。冬の平日は最高だが。


PC115547.jpg
こちらも林道発見。が、ゲート。林道は林業の為の道なんだと。脇から通れるけど入らない。モラルの問題。
でも自転車な連中はバンバン走ってるみたい。林道名で検索するとそんな人が多い。


PC115548.jpg
何本か勿体ないのが植わってる。以前ゲートが開いてるから入ったんだけど、途中で引き返したら閉められちゃって。
仕方なく天城山越えたけどそっちも閉まってて。泣きながら水島上等兵って叫んだら開いて出られた悲しい記憶。


PC115549.jpg
海抜0mに居る事が多いけど山は山でとても気持ちが良い。


PC115550.jpg
一本見つけて登っていくと倒木で進めなくなる。あとで散歩のおじさんに聞いたら上に見えてた赤い橋はゴルフ場だと。
何処まで行ってもゴルフ場だ。


PC115551.jpg
あの橋を見たかったんだが。この後民家の軒先で百円で買ったみかんは腐ってた。戸川公園の上の道を登って行ったら
ハイカーからの冷たい視線。いやー進入禁止とも書かれてないしゲートも車止めも無いんだけど。しかも登山道ってより
普通に幅が3m位ある舗装路じゃん。なんなんだべか。山はハイカーの物なんだべか。それよりも憤りは新東名の桁や
トンネル工事だ。あちこちでゼネコンが利権をむさぼってる。そこまでして道路が必要か?道を選ぶ能力があれば
ガラガラなんだが。考えることを止めちゃった民衆はナビに混む道に誘導されてるんです。そして新しい道が欲しいと。
気の毒だね。


プリウスミサイルも政府の陰謀なんだけどね。


きちんと人としての機能を高める努力をすれば自動なんちゃらとかは一切要らないわけで。






だもんで昼から車両の移動で居ません。













  1. 2016/12/12(月) 08:58:00|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<VW T4 車検 | ホーム | ボクスターのオイル交換 バンパー修理>>

コメント

先日は気を使っていただきありがとうございました
もうね あの時気張って元気な声出してましたけど涙で前が見えないくらい涙が出てたんすよ

ところで200万円はどーですか?
  1. 2016/12/12(月) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. 昔の名前は忘れたぜ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 先日は気を使っていただきありがとうございました
> もうね あの時気張って元気な声出してましたけど涙で前が見えないくらい涙が出てたんすよ
>
> ところで200万円はどーですか?


泣きそーな人が
「てめーマヂで来たら張り倒すからな!」
とか言いませんて。
枕を濡らしたのはこちらですよ。
とりあえず400万程多摩のYに持たせましたんで。
もし届かなかったら奴さんを指名手配しますから。
  1. 2016/12/12(月) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

良い話だぜと思っていたら、400?フィレオフィッシュ400個の事ですか>_<
  1. 2016/12/13(火) 08:26:12 |
  2. URL |
  3. 多摩のY #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 良い話だぜと思っていたら、400?フィレオフィッシュ400個の事ですか>_<


永福PAに5:30集合な。
  1. 2016/12/13(火) 08:42:26 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2384-9ed971c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking