The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

GZ20ソアラ 定期点検

寒いって疲れますね。帰宅って堪らず風呂で温まってお湯割りを何杯も飲んでたら眠くなって22:30にベッドイン
したら7:20迄寝ちゃいました。若しかして若いのか。まー平成生まれだしぃ。


PA224941.jpg
いつも超絶キレイでグッドコンディションの20ソアラ。定期点検でエンヂンマウント交換。この辺は部品があるうちに。
ナットは片側無いんですが。ねじ屋さんから買いましたけど。マウント、それ程ヘたってるように見えませんが交換後は
ちゃんと振動が減ります。


PA224951.jpg
ブレーキは特に問題が無くっても仕事を施します。って書くと寿司職人みたいだけど基本的に同じ。ちゃーんと随所に
仕事を施してるから美味しいのだ。


PA224968.jpg
純正エアロの相談。この奇麗なボディに穴を開けるのは忍びないが。の前に鈑金屋さんにやりたくないと言われた。


PA224969.jpg
サクサクっとこなしちゃう鈑金屋さん、居ないかな。それこそちゃんと仕事を施してくれる人。


PA244980.jpg
例えばね。フェンダーカバーの裏に砂埃とか付いてるかもしれないじゃない。いやね、何時もキレイキレイしてれば
良いんだけどさ、静電気とかそもそも磁石が入ってるとかで知らない間になんか付いちゃってる事もある。下に
落としたら確実だ。それをそのままフェンダーに被せちゃうと傷を防いでるつもりで傷つけちゃうわけ。勿論フェンダー
も汚れてる。だからまずフェンダーをキレイキレイしてからこんなもんを貼ってみる。


PA244981.jpg
それから裏面をキレイキレイしたフェンダーカバーを被せるわけ。手間もコストも掛かるけど、これが江戸前の仕事だ。
いや、江戸前がよく判らないが。


PA244982.jpg
ATF抜きます。


PA244983.jpg
エイって腹側から見ると怖いよね。


PA244984.jpg
冷却水も抜きます。この辺は定期交換だね。ATFは念のために抜いた量を一々計量してます。あくまでも念のため。


PA244985.jpg
ストレーナーも替えます。ベンガラ色のフルードガスケットをキレイに取るのが大変。


PA244986.jpg
こっちもね。


PA244987.jpg
トラップだって仕事してます。


続きはまた。







スポンサーサイト
  1. 2016/11/25(金) 08:31:02|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シートベルトの巻き込み改善とか新アイテムとか | ホーム | 臨機応変に対応できる柔軟さが必要ですね そんな営業です、今日は。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2372-0e903326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking