The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末修行僧 休日は大事だ

お早うございます。また月曜日カンザゲン。しかも寒いのー。先週から我が家も熱燗制度を導入しました。へ?
って味だった日本酒も燗をしたらバッチリで嬉しいです。ワイフに「女将さん!お燗して!」って頼むと一々キレます。


PB055103.jpg
空冷VWなイベント告知。昨日の辻堂海浜公園でした。大磯じゃないんだね。


PB055104.jpg
こちらは今度の日曜か。お台場のガンダム前です。旧ナン街道って4ノンブロンズみたいな感じなのか?


ワッサップ!


PB065107.jpg
さて、日曜は久々セーリング修行。修行僧の身ですが、ベッドが愛おしいのとバイクが直ぐに目覚めなかったのと、
なか卯がなかなか飯を出してくれなかったりでギリギリに到着。で、先月の大分でのシンシアさん以来だからほぼ


PB065108.jpg
一か月ぶりじゃん。で、予報では8~9m位だと思ったんだけど、出たら10m前後吹いてるわウネリが凄いわ。
スピン出すも、前の人の仕舞い方が悪く失敗。でも其れで良かった。1ポンだけど7~8ノットで走る走る。


PB065109.jpg
おまけにスプレーが酷い。いや、スプレーってレベルじゃない。普通に頭から潮被る。パンツまで濡れた。


PB065110.jpg
結局早上がりか。どんどん風が上がって来たし。根岸湾も子供たちのディンギーは浮いてないし、釣り人も少ない。


PB065111.jpg
ハーバーはあの奥です。日本で一番旧いヨットクラブです。ヨットに乗りたいけどどうしたら良いか判らない、そもそも
ヨットに興味があるがどんなもんか判らない。という方は年に二回、体験セーリングを行っていて申し込むと三か月間で
六回位かな?乗り込む事ができます。受講料は教材、保険料込みで五千円。三ヶ月で。しかも日曜です。是非どうぞ。


PB065112.jpg
で、疲れたけどバイクでも風を切って帰宅するも誰も居ない。時間も早いし釣具屋行って又来ちゃったよブラジル。
どーしても豚のカリカリを食べたくなっちゃった。ってのは


「来ちゃった♡」


って突如押し掛けるドラマの中の奇麗な小悪魔的訪問者に似てる。


PB065113.jpg
コレが豚のカリカリだ。ちなみに正式名称ではない。豚のリブを揚げてある。味付けは塩だ。程よく脂が抜けて意外に軽い。
そして外はカリカリだが中は柔らかく旨い。皮なんか泣ける。¥250。一寸味が濃いのでビールのアテに最適だ。


PB065114.jpg
で。今度アイナメ戦線で戦うので武器を仕入れてきた。アイナメといえばブラクリだべ。それと、ジグヘッドだな。
ジグヘッドは根掛かり回避の形状と、ダウンショットリグ的な物をチョイス。水深、潮の動きが判らんのでこんな感じ。
ピークは過ぎるっぽいが、まあ釣れるかな。いや、釣れるといいな。



そんな訳で今年の二月位から小説、エッセイ集を30冊以上は読んでるかな。一日15分前後ですが。主に、昔読んだ
本を読み返してますが、クサでパクられた作家の本を読んでます。面白いよ。







スポンサーサイト
  1. 2016/11/07(月) 08:37:20|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<+8 エンジン不調の意外な原因 30日戦争完結編 | ホーム | スポラディックE層で反射させるキング・クリムゾンと僕の憂鬱なるスパイダーってナニ?からの追記>>

コメント

ご無沙汰してます。こちらは毎週セーリング修行中です。今月のアメリカズカップ観戦に来週回航します!
  1. 2016/11/07(月) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. cynthia #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ご無沙汰してます。こちらは毎週セーリング修行中です。今月のアメリカズカップ観戦に来週回航します!


いやいやいやいや、修行はもうお済じゃないですか。こないだはアメリカズカップ、観に行きたい話ばかり
皆でしてました。レース中は良い風が吹くといいですね。いやー羨ましい。やっぱヨットの環境はそちらが
百倍良いと思います。
  1. 2016/11/08(火) 08:15:05 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2357-d2028148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking