The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

九州研修旅行 別府湾編

三連休明けの火曜日、肌寒いっすね。昨日まで暑かったしな。

えー、この三連休、九州に行ってきました。あ、研修です。で、土曜日は雨。あ”--。

羽田の展望デッキは好きで、飛行機乗らなくても来たりしてました。

当然雲の上は晴れてますが。

で、別府。僕の大好きな別府。何度か言ってますが僕の会った事のない祖父は大分出身です。だからって訳じゃないですが
大分は大好きだし別府はとりわけ大好きです。

温泉いっぱいあるし。が、僕は温泉が苦手。熱い湯に入れない。脱衣所のジメった感じも苦手。他人と風呂に入るのも苦手。

カプセルホテルって初めて泊まった。個室タイプにしたが。

広いのね。

暑くて寝れなかった。サイアク。おまけに並びの奴の独り言が煩かった。

で、北浜のヨットハーバー。

実は北九州の整備士さんの艇、Cynthiaにお招きいただいて別府湾のレースに参加しに来たのでした。超ワクワク。

で、ご挨拶も程々に乾杯。海の男達はみんな優しくって親切。

で、温泉。折角こんな由緒ある湯治場に連れて来てもらったが之きっと熱くてダメな奴だ。って事で辞退してホテルでシャワー。
そのホテルも温泉なんだけど、シャワーが熱い。温度調節してもダメ。すいません、結構肌が弱いので。

いっぱいお風呂があるよ。

飲み屋もいっぱいある。で、Cynthiaご一行様で練り歩き、はしご。最後に独りで寿司屋さんに入って〆。大分は何食っても旨い。

二日目。支度してハーバーへ。この手のお風呂に行ったのか?と嫁に言われ、当然行かねーし。って言ったら怒られた。

なんでそこで怒られるのかが判らない。うちの嫁は少しおかしい。

こちらがお世話になったCynthia。いい艇でした。当然人も凄く良い人たち。

出航。別府湾を走るのは昔空港から駅まで乗ったホーバークラフト以来。

天気はローライト。少し寒いが風はあって波はない。いい感じ。

しばし景色を楽しむ。

いっぱいヨットが居てテンション上がる。東京湾と違って内航船や漁船、遊漁船、プレジャーボートが非常に少なく快適。

景色も良いし最高だ。

という訳でレーススタート。僕はまだ修行中の身だし初めての勝手の判らない艇なんで足手まといにならないように。

天気はどんどん良くなるし、緊張感も適度にある楽しい三時間強でした。うーん最高。

で、アフターパーリィが開始が遅いのですいません、早めにお暇させていただきます。特急ソニック。ホームで前面を撮ろうと
カメラを構えてたら良いところでリーマンに阻止される。

グリーン席しか空いてなかったが正解。快適。面白いのが小倉でスイッチバックするのね。みんな慣れた手つきで椅子を
くるりと回転させてるのが愉快。

さらば別府湾。又来るぜ。特急に乗って博多を目指したのでした。

つづく

1. 2016/10/11(火) 09:00:00|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州研修旅行 福岡・長崎編 | ホーム | ウルトのオイルでオイル交換>>