The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

九州研修旅行 別府湾編

三連休明けの火曜日、肌寒いっすね。昨日まで暑かったしな。


PA084814.jpg
えー、この三連休、九州に行ってきました。あ、研修です。で、土曜日は雨。あ”--。


PA084815.jpg
羽田の展望デッキは好きで、飛行機乗らなくても来たりしてました。


PA084818.jpg
当然雲の上は晴れてますが。


PA084819.jpg
で、別府。僕の大好きな別府。何度か言ってますが僕の会った事のない祖父は大分出身です。だからって訳じゃないですが
大分は大好きだし別府はとりわけ大好きです。


PA084820.jpg
温泉いっぱいあるし。が、僕は温泉が苦手。熱い湯に入れない。脱衣所のジメった感じも苦手。他人と風呂に入るのも苦手。


PA084821.jpg
カプセルホテルって初めて泊まった。個室タイプにしたが。


PA084822.jpg
広いのね。


PA084823.jpg
暑くて寝れなかった。サイアク。おまけに並びの奴の独り言が煩かった。


PA084824.jpg
で、北浜のヨットハーバー。


PA084825.jpg
実は北九州の整備士さんの艇、Cynthiaにお招きいただいて別府湾のレースに参加しに来たのでした。超ワクワク。


PA084826.jpg
で、ご挨拶も程々に乾杯。海の男達はみんな優しくって親切。


PA084829.jpg
で、温泉。折角こんな由緒ある湯治場に連れて来てもらったが之きっと熱くてダメな奴だ。って事で辞退してホテルでシャワー。
そのホテルも温泉なんだけど、シャワーが熱い。温度調節してもダメ。すいません、結構肌が弱いので。


PA084830.jpg
いっぱいお風呂があるよ。


PA084831.jpg
飲み屋もいっぱいある。で、Cynthiaご一行様で練り歩き、はしご。最後に独りで寿司屋さんに入って〆。大分は何食っても旨い。


PA094833.jpg
二日目。支度してハーバーへ。この手のお風呂に行ったのか?と嫁に言われ、当然行かねーし。って言ったら怒られた。


PA094834.jpg
なんでそこで怒られるのかが判らない。うちの嫁は少しおかしい。


PA094835.jpg
こちらがお世話になったCynthia。いい艇でした。当然人も凄く良い人たち。


PA094837.jpg
出航。別府湾を走るのは昔空港から駅まで乗ったホーバークラフト以来。


PA094838.jpg
天気はローライト。少し寒いが風はあって波はない。いい感じ。


PA094839.jpg
しばし景色を楽しむ。


PA094841.jpg
いっぱいヨットが居てテンション上がる。東京湾と違って内航船や漁船、遊漁船、プレジャーボートが非常に少なく快適。


PA094842.jpg
景色も良いし最高だ。


PA094843.jpg
という訳でレーススタート。僕はまだ修行中の身だし初めての勝手の判らない艇なんで足手まといにならないように。


PA094844.jpg
天気はどんどん良くなるし、緊張感も適度にある楽しい三時間強でした。うーん最高。


PA094845.jpg
で、アフターパーリィが開始が遅いのですいません、早めにお暇させていただきます。特急ソニック。ホームで前面を撮ろうと
カメラを構えてたら良いところでリーマンに阻止される。


PA094846.jpg
グリーン席しか空いてなかったが正解。快適。面白いのが小倉でスイッチバックするのね。みんな慣れた手つきで椅子を
くるりと回転させてるのが愉快。


PA094851.jpg
さらば別府湾。又来るぜ。特急に乗って博多を目指したのでした。



つづく






  1. 2016/10/11(火) 09:00:00|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州研修旅行 福岡・長崎編 | ホーム | ウルトのオイルでオイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2335-7614e981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking