The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

一週間の戯言

土曜日だ、明日仕事だけど。でも土曜日だ、嬉しいぞ。明日の仕事はサクっと終わらせて少ない休みを謳歌しよう。問題は天気。


003_2016090308174547b.jpg
先週の土曜はこんな気温でした。今週は暑かったね。来週はずっと天気が悪そうだ。どっかで一回とんちゃん行きたい。


004_20160903081854f5e.jpg
ありませんて。


005_201609030819238f2.jpg
愛車のオイル交換。あまり距離は伸びないから時期で替えてる。去年は5/25に替えたが今年は5/25以降大して乗ってないから今。


006_2016090308204432e.jpg
H-Dはドライサンプ、ミッションオイルは別なんで自動車用オイルが使える。だからテストに持ってこい。僕が使ってテストしてます。
で、これはルブロスの添加剤、ナノパフォーマ。バイクでも評判が良いです。良いオイルって油温も下げます。なのでこの手の添加剤
も有効だし空冷エンジンにも良いのではないでしょうか?感想ですが、ロッカーアーム周りの音が静かになったりツキが良くなったり。
パワーフィール云々ですが、スイマセン、一寸キャブのジェッティングが濃いようです。なのでもう少し気温が下がると丁度良いので。
いやいや、横着しないでジェット替えろって。


014_20160903082531d60.jpg
オイル交換。指定は10W-60だって。通常在庫する粘度じゃない。


004_20160903082627740.jpg
のでウニとオマールの競技。中途半端に残ったオイルの処遇に困るな。


005_20160903082813d24.jpg
某車屋さんに引き取り。は便利なのろっと。うちからだと市役所から乗れるし、某車屋さんの傍にも停留所がある。\100だから
人を二人動かすより良い。不思議だったのは老夫婦。市役所から出て隣の病院で降りてった。直線距離で100m?矍鑠と歩いてたよ。
距離というか時間がな。バスが発車するまで長いこと居た。その時間で歩いて行ってお釣りが来る。

019_20160903083102a56.jpg
相模の車検場は相変わらず貸切。


002_2016090308323587e.jpg
以前販売した車の車検か。この辺は別の人の仕事。


003_20160903083313b6a.jpg
鍵屋さんからキーレスのテスター買った。鍵屋さんが使う位だから性能は折り紙つきだし、結構安い。某商社さんも同じメーカーの
物を扱ってるが、こちらは周波数帯で二系統、赤外線で一系等、表示の仕方も違う。それでいて半値近く安い。


005_201609030844417ac.jpg
秘密基地にて。


006_20160903084512610.jpg
スバルの特定の車種かもしれないが、非、ディーラー機は脆弱ということが判っただけでも一つお利口になった。鍵屋さんも言ってたが、
この車種だけはキーの登録が厄介だとも。つえーな、スバル。ある意味、輸入車の方が遥かに融通が効く。



そんな訳で今日を乗り切ったら身体を休めよう。






☆業務連絡☆
cynthia様、メールがエラーになります。







  1. 2016/09/03(土) 08:48:42|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<疲れたら肉 休日をダラダラを過ごすのが苦手だ | ホーム | エレクトリックパーキングブレーキが壊れると非常に厄介 パサート>>

コメント

ざーえる

バージョンと言語によっては出るんじゃないかと。。
  1. 2016/09/03(土) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. ブレインサカモト #-
  4. [ 編集]

Re: ざーえる

> バージョンと言語によっては出るんじゃないかと。。

だと思いますよ。うちのはゴルフ2とかカラヴェル、ヴァナゴンが居ないんですよ。
  1. 2016/09/03(土) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/03(土) 13:00:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2307-6ca81711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking