The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末ヨッティとThe Judge.

台風直撃ですな。夏の風物詩か。朝から雨なんで今日もコミュニティバスで出社しました。平日の雨の日は利用客も多いので
バスの到着時刻は遅れ気味です。で、今日の運転手さんは下手でした、運転。遅れた分を取り戻したいのか、無駄に加速するし、
結果的に減速は強めになる。しかもブレーキを踏む踏力が一定なので最後にお釣りが来るっつー。乗ってて疲れました。僕は
16輪のトレーラーでも家庭の車でもバイクでも、停まる寸前に少し抜きます。そうするとスーッって感じで停まれるんですが。


011_20160822081127adb.jpg
昨日は久々のヨット。実はリタイア後を見据えてやってます。この日は台風の狭間とは思えないほど天気も海況も良い。
ところで今月の頭に腕時計が動かなくなっていることに気付きまして。で、お盆に修理しようと。で、大手量販店が好きじゃないので
昔からある近所の時計屋さんに行ったらお盆なのにやってた。そこで熟練の店主が自作の工具を駆使して修理してくれたんですが、
裏蓋を空けたところで「之はメカがあそこのだね!」とか、「クロノも含めてデザインがオメガっぽいね!」とか色々と薀蓄を披露。
で、電池替えて¥1.500-。非常に価値のある¥1.500-の使い方だと思った訳ですよ。


012_20160822081632833.jpg
空は綺麗で風は気持ちく、最高じゃないスカ。
で、件のバスは¥100-なんでブレーキ云々とか言っちゃいけないのか?っつーと論点は其処じゃないわな。
話し戻ってヨット。ハッキリ言ってハード。上りはそれ程でもないが、下りはハード。でも充実した時間と気持ちの良い自然、
最後に昼飯ついて¥1.500-。価値のある¥1.500-だ。


013_201608220819265b0.jpg
この辺は上ってるから余裕のクルージング。風もそれ程無いし。5ノット前後かな。
で、先週の昼ラーメン食べに行ったんですよ。愛妻弁当が無かったから。したらね、やたら五月蠅い少年、箸箱の箸とか爪楊枝とか
やたら弄繰り回すの。隣の母親も其れを注意しない。なんか狂ってると思ったけど。更にその後に母子が来たのね。カウンターは
歯抜き。店員は待てと言ってる。更にもう一人入店。僕が移動すれば済むので移動したけど。子供をまたしちゃかわいそうだ。


014_20160822082342b43.jpg
下りのジャイブは仕事が多いから忙しい。疲れるし。でも充実した時間だ。
カップルは食い終わってもスマホ弄りながら喋ってるし、良いから早く出ろよ。って思う方が間違ってる・お金払ってるんだし店員も
ごゆっくりどうぞって言ってるし?そりゃそーなんだけどさ。最近の人って周りを見ないしほんの数秒先の事も考えられないじゃん。
だから平気で他人にブレーキ掛けさせながら路地から出てきちゃうしミラーを見ないで路地に入るから擦れ違いが大変だし。
なんかそーゆー一切合財が嫌になって海に逃げるのだ。少なくとも海に居るほうがストレスは少ない。


015_20160822082713d8e.jpg
先日別の買い物をしに行った店でまた買っちゃったよ。ウォーキングデッドの第一話の冒頭のこのシーンは最高だよね。シビれる。
其れ仕様のGTO The JUDGEなんだけどさ、之って別ver.のGTOのカラースキム替えただけなんだよね。色違いで、実は映画、
DAZED AND CONFUSEDのGTOと一緒だべ。そっちは持ってる。でも良いの、ウォーキングデッド好きだから。そんな邦題がダサい
バッド・チューニングって名づけられちゃったDAZED AND CONFUSEDはレドゼペリン?な感じだけど無名時代のミラ・ジョヴォビッチ
が出てる。昔に買ったVHS持ってるよ。





今週も怖いぜ。









  1. 2016/08/22(月) 08:32:15|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨が凄くて困った。 | ホーム | 重なる故障 連なる修理 冴えるぜ推理 ライムライト 流れるフロー 聴けよブロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2295-a6a96b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking