The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

本当は今日から仕事

昨日は勢い余って独りで仕事始めちゃいました。休み中、事務所の冷蔵庫が人知れず殉職してました。合掌。


001_201608180819071f5.jpg
昨日は午前中に溜まった仕事を片付け昼に帰宅。海にでも行こうかと思ったけど強風と高波で止める。となると買い物。実は
先日一度は手に取ったものの「へ?箱に書いてある年式と中身の年式がちげーし。」と棚に戻した物をやっぱ買うことに。
普段通らない道を選んでツーリングしながら1H弱掛けて買いに来ましたよ。


003_20160818082200d43.jpg
之。'70って書いてあるけどどー見ても'71。正々堂々と間違って売られてるのは逆に珍しいんじゃなかろうか?之、限定2250個
だから「えーい、このまま出しちゃえ!」って出荷したんだべ。つーか製品にする過程で誰か気付けよ。


004_20160818082416dc5.jpg
'70と'71は顔が全く違うしライトが四個と二個なんで間違えようが無い。更に言えばグリルとマーカーから'72じゃなく'71と判断
出来る、知ってる人なら。


005_20160818082544799.jpg
テールだって'70は四角だ。


006_20160818082621a45.jpg
そもそもJLはプロポーションが良いしこーいった間違いは珍しいから。と思って未だあるかな?と買いに行った、わざわざ。
20年後に酒でも飲みながらこの日の事を思い出すべ。


007_20160818082804af8.jpg
序に先日発掘しなかったもんを買う。こんなの見落としたか。GLのバレットジャクソンモノ。個人的にライトは二個より四個派
なんで'70より'71。他の'71だけの部分も好きだし'71の方が顔の彫が深くて男前。


008_201608180830403d7.jpg
今思えば之でも安い。バンパーはオプションのバンパーの方が好みだな。ミラーは無いけどオプションの方が良い、着けるなら。
ところで旧い車の片側ミラーだけど、最近じゃこの辺の陸事的にはNGらしい、新規の話ね。バイクだって両側着けてんだから。
って言われる。


009_20160818083320e59.jpg
'70と'71はバックアップランプの有無か。マフラーチップの処理なんだけど、最近トヨタがやりだす遥か昔にアメ車はやってた。
量産ターボだってアメリカだし、インジェクションだってアメリカ。'50sには殆どがオートメーション、パワーアシストがあった。勿論
全車にあった訳じゃない。存在したって話。


010_20160818083614b20.jpg
よく人に言われるんですが、僕が好きなのは極々狭い年代の極々一部のアメリカ製の車です。なのでアメリカ製ならなんでも
好きな訳じゃありません。ソレは、音楽が好きという人が演歌からクラシック、HM迄好きな筈。と言う位乱暴な話。でもそんな
感覚で同業者に言われるから困ったもんだ。ソレと、好きな筈なんだから之に詳しくね?ってのも別の話。


002_2016081808392049a.jpg
とある地方の釣り師さんが考案した此のスポンジホルダー以外の使い方。拍手喝采もんだったので早速パクらせて頂く。
之を買う為に普段行かない百円ショップにも行ってみましたよ。いやー之は実に良い。実戦投入は来月か?



な訳で休み前の仕事も完全にはけてないので休み明けも当然大変です。順繰りやりますので。





  1. 2016/08/18(木) 08:42:54|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BMW 5シリーズ(E60) 車検 | ホーム | 明日から仕事だった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2292-7803f68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking