The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

墓参りトリップ 神奈川の秘境に挑む

八月だ。仕事が進まない。困った困った。


003_20160801083054a92.jpg
土曜日の暑さにも参った。体力が奪われ効率が落ちる落ちる。集中できないし。


004_20160801083144be8.jpg
某営業さん、予定より1.5H遅れると。道路混んでるからだとか。でもその10分前には隣でタバコ吸ってるぞ。余裕だ。


009_201608010832511ff.jpg
日曜日。墓参りにバイクで次男坊と行こうと思ってたが長男坊も部活休みだと。午後は雨降りそうだし車で皆で行こうかなと。
で、海老名でアイス。カナサシファームってとこ。安くて旨い。量も多いのでお腹が膨れ、この後昼飯の時間になっても食えないと。
本当はワダラーメンを狙ってたんだが。門沢橋から伊勢原を抜け金目川沿いに秦野、三廻部、寄。


010_20160801083540151.jpg
お墓参りの後その鬼籍の友達の実家でお仏壇にお線香。ご両親がお元気なのを確認と近況報告。その間子供達は川。


011_2016080108364613a.jpg
蛍も居るし鹿も居る良い川なんだが、この少し下流で新東名の工事が始まってた。道路ガラガラなんですが。これ以上必要か?


012_20160801083755f99.jpg
車の登録台数ってどーなの?自然を破壊してまで本当に必要なのか?後世に名を残したい腐れ政治家と工事の受注が欲しい
腐れゼネコン屋の利権が一致しただけじゃないのか?


013_2016080108393088b.jpg
腐れ圏央道も使いませんけど新東名も使いたくないな。高速道路の下の景色を知らなきゃ使えるのかもしれないけどね。


015_20160801084039155.jpg
で、14時近いし腹減った。ってんで先日お客さんに教えてもらった秘境のお蕎麦屋さん。いやね、蕎麦は夏に食わないんですが、
そんな事無視しても行きたくなるロケーションと付随物。この奥にホンダスポーツとトミーカイラZZか。でも残念な事に貸切で
入店かなわず。此処までの道のりが凄かっただけに残念。


016_2016080108424915e.jpg
神奈川とは思えない。相模湾も見えるし。途中東名を下に見下ろす。


018_20160801084355fbc.jpg
お蕎麦屋さんの上に牧場があると聴いたので向かう。も、リニューアル中で何も無い。仕方なくどんどん上に上る。車は此処まで。


019_20160801084503caa.jpg
そっからてってく400m位ハイキングコースを上ると大野山の頂上。740m位。裏側からはなんと丹沢湖が見下ろせる。すげー。


021_201608010846413fe.jpg
実は富士山もシルエットで見えている。すげー。


022_201608010847224c9.jpg
実は相模湾が一望で江ノ島も見えるし三浦半島も見えている。すげー。風も気持ち良い。此処に来るまでが大変だが。


023dvfh.jpg
途中にあった延命水。この辺はひんやりしてる。ヤマビル注意だが。ところで長野の御大、諏訪は海抜700mとか言ってたか?
だとするとこんな高いところで暮らしてるのか(一寸違うか)。


024_201608010850084ea.jpg
そのまま県西の普段全く使うことの無い道を散策しつつ小田原。何処も空いている。もう道路要らない。折角なんで禅。
並びが出来ることで有名なネタ店でTVにもよく出るが、僕は待った事がナイ。この日も16時に入店なんで待たずに入れた。
で、家族でお腹一杯。ところで鮨屋でサーモンてどーなの?僕は余り好きじゃないんだけど女子供は大好きだよね。サーモンて
あると安い居酒屋みたいで白けちゃう。回転寿司と廻ってない鮨屋さんの違いが其処にあると言う人も要るが。まあ旬じゃない
蕎麦を食べようとしてみたり、土曜は旬じゃない鰻を嫁が買ってきたので食ってみたりしたが。まあ好きなら食えば良いのか。
ちなみに、うちはどっちかっつーとサーモンを置いてない鮨屋さんの方に属します、車屋としては。









泣いても笑っても八月。



  1. 2016/08/01(月) 08:55:26|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日の昼食 | ホーム | 燃え尽きて土曜日>>

コメント

調べましたら私の住む茅野市は市役所の海抜が801メートルで日本で一番高い所に建つ市役所ですって
毎日がプチ高所トレーニング
仙人と呼んでください(笑)
  1. 2016/08/02(火) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. naoki #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 調べましたら私の住む茅野市は市役所の海抜が801メートルで日本で一番高い所に建つ市役所ですって
> 毎日がプチ高所トレーニング
> 仙人と呼んでください(笑)



マチュピチュに住んでる感じですね。そんな環境で酒飲んでたら強くなりそうな。
おまけに御柱も鍛えられますね。
  1. 2016/08/02(火) 12:13:37 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2282-dc619606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking