The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

休日は仕事の事をスッカリ忘れてしまうことにしてます 磯遊びは楽しい

月曜日になっちゃいました。憂鬱な人も多いかと思います。コレを前向きに解釈すると次の日曜までのカウントダウンが始まった
と思えば良いのですが生憎とそんな殊勝な人間じゃないんで只ひたすらに恨めしい月曜日です。


010_20160725083437b1f.jpg
で、日曜は磯遊び。ヨットの練習もあったんですが長男坊が部活休みなのでそんな日は家族全員で遊ぶ方針です。


011_20160725083557082.jpg
で、近年通ってる浜に行ったんですが駐車場が満車。まあ浜から近いし無料だしトイレもあるし磯もあるしそりゃ混むわな。でもね、
海の家が駐車スペースを占拠してるの、パイロン置いて。県営の駐車場でそれやって良いのか?家族五人で利用すると¥5.400-。
その金で旨いもんでも食いますよ。


012_20160725083823f13.jpg
つー訳で別の浜へ。誰かの私有地を駐車場にしてて一日千円。綺麗な公衆トイレもある。空いてるし此処で良いか。つー訳で
タイドプールは楽しいよね。色んな生き物が居るし。


013_20160725083954777.jpg
でもアレだ、湘南の海水浴場に入れないイラスト入りの人達も流れてきて嫌だね。何処もそーらしいけど。決まってトヨタのミニバン。
此処でもスゲーヤツが居たし。なんだよ、昨今はガラ悪自慢が流行りなのか?


014_201607250842043cf.jpg
見えないだろうけどウニがいっぱい。此処に来る人達は皆シュノーケリングの装備に手にはヤス。が基本らしい。皆熱心に何かを
獲ってる。漁港も並びにあるが五月蠅くないんだろうな。ソレは良いことだ。水産資源は本来漁師だけのものじゃない。


015_20160725084415cfe.jpg
この辺は水も綺麗で所謂コバルトブルーですよ。子供の頃は外房まで行かないと水が汚くて嫌だったんだけどね。家から一時間圏内で
沢山遊び場所があるのはとっても良い事ですわ。


016_20160725084629f33.jpg
タイドプールに取り残されたフグを捕まえるのが長男の趣味だ。浅瀬には沢山泳いでた。偏光レンズだとよく見える。


017_201607250847287aa.jpg
で、たっぷり遊んで飯。なんだけど未だ一寸時間があるから松原商店街。いつもの魚屋さんで刺身を買う。いつもの肉屋さんで
もつ煮を買う。いつもの雑貨屋さんで雑貨を買う。いつもの練り物屋さんでおでんを買う。いつものお菓子屋さんでお菓子を買う。
いつものソフトクリーム屋さんでソフトクリームを買う。普遍性の中にある幸福。


019_20160725085002e8b.jpg
で、いつもの本牧マリンハイツの1Fで台湾料理。いつもの唐揚げ定食を二個に高菜そばに餃子でお腹いっぱい三千円。最高。
帰りの道路も気持ち悪いくらいに空いててあっという間に帰宅ってしまいましたとさ。久々にパーフェクトワールド観たぞ。子供と。





☆ゲーム☆
僕は子供の頃からあまりゲームをしなかったし昨今のスマートフォン中毒者には苦々しく思ってるんですが、なんとかGOで更に
イラつきますね。昨日も浜には一人も居なかったけど横浜市内じゃマンションの変な方向向いてる夫婦とか居るし。なので鉄の意志で
ガラケーを使ってる人、誇りを持ってガラケーを使ってる人向けにガラケー割りでも始めようかと思案中ですよ。友達が集まっても
各々スマートフォンをピコピコ弄ってるとかカップルが差し向かいで各々スマートフォンをピコピコ弄ってるのは僕には異常に見えます。






さあ今日も忙しく働こうかのぉ。








  1. 2016/07/25(月) 08:56:29|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Unil opal FUTURA 入荷しました | ホーム | 鋼鉄の自動車修理工の上る階段>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2276-081ebb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking