The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

清く正しく神奈川県民 移民の歌

まいどー。連休最高ッスね。皆さんはコレを毎週味わってるのか。羨ましいぞ。


011_201607190816327e9.jpg
土曜は例によって多忙を極めた。直したり納めたり取りに行ったり。土曜はおっかねーよ、本当にもう。で、カーブレイター屋さん。


012_20160719081757ad9.jpg
はオーテックの近所。夕方までタイトスケジュールでかっ飛ばしてグッタリ帰宅。家の人間が皆祭りに行ってるのでシャワー浴びて
映画観ながらハラミを320g焼く。疲れた時はステーキだ。ソレをワインで流し込む。安定して酩酊した土曜日ですわ。


013_20160719081826494.jpg
日曜日は午前中のんびりして午後からバイク修理。貧乏暇なしなんで5/25日に壊れたバイクを今頃手をつける。部品も高いから
貯金してた。このバイク、稼働時間の割りに壊れすぎ。なんなんだべな。


014_20160719082312100.jpg
しかもH-Dってなんだってこんな構造ナンだべ。スターター外すだけでなんでこんなに沢山の工具が必要で沢山のボルトを外す
必要があるんだ?しかもこんなによく壊れるんだからH-D屋さんは儲かっちゃうんじゃないのか?


015_201607190824407d1.jpg
二万キロほどでご臨終ですか、スターター。おまけにキミは年間に何分仕事したんだ?3分も働いて無い筈だ。で、部品発注して
散在。ヘソクリが底をつきました。しばらく釣りには行きません。行くとしてもマイボートだな。


016_20160719082647de5.jpg
月曜日。ホントはパイセンのお供で横アリだったんだけど予定変更された。ならばということで海に行こう、海の日だし。つー訳で
倅達とサーフィンしましょう。ワイフが乗る車でボードを運んでもらって僕はバイクだ。バイク乗りたかったんで。でもアレだ、暑過ぎる。


017_20160719082907757.jpg
先日平塚の車屋さんから物言いがついたんですよ。誤解を招くと。いやね、今時は読解力が無い人と行間を読めない人だらけだから
尚更なんですけどね。なので正確に記すと嫁の実家から歩いて10分もしないうちにエボシ岩の正面の海岸に出ます。今まで一々
断りませんでしたけど茅ヶ崎の実家は嫁の実家です。ちなみに僕の実家は高校三年生の三学期から住み始めた場所なので実際には
殆ど住んでいませんし元旦にしか行きません。それよりも嫁の実家へ行く事の方が多いので実家と言えばこっちなんです。

更にもっと言えば釣りで使ってるボートを僕のボートって書いた覚えも無いですがヤマハのクラブ艇で月々¥3.240-を払うと全国で
140箇所以上あるマリーナからボートを借りられます。一番安い船だと6時間借りても¥7.200-です。別途燃料代や洗艇費用等
掛かる場合もありますが頭割りするとすげー安いです。一度も自分の船と言った覚えはありませんがレンタルボートです。でも
自前の船もあってソレはオーストラリア製の僅か10フィートのアルミボートです。ソレは自前。

更にメンドクサイから言っておくとコレも自分のヨットだと言った覚えは一度もありませんが時々乗ってるヨットも僕のヨットじゃないです。
僕は歳とってリタイアしたら大分辺りに行ってヨットに乗って暮らしたいんです。が、ヨットは簡単には乗れません。乗れ無いと言うか
操船できません。エンジンで走るのは簡単ですが、風の力でセーリングをするには専門的な知識と経験が必要です。なので今から
老後を見据えてクルー修行しているんです。費用が馬鹿高い所もありますが僕を拾ってくれたオーナーの所は大体一日¥1.500-です。
センゴヒャクエン。昼飯つき。子供達を塾にも通わせてないので僕がお金使えるわけも無いです。もう一度言いますが僕のヨットじゃない。


018_201607190839376f5.jpg
海の日だっつーのに結構空いてる。波もそれ程無く子供達の練習には丁度良いか。午後の間中ずーっと海に入ってた。之はビールを
飲みに来た時に撮った。次男は飲み込みがよくこの日初めてやって無事にテイクオフ。最高だね。長男は波待ち後姿がサマになってる。


021_201607190841441ac.jpg
にしても波がない。子供達はこのサイズでも良いけど、僕はやっぱロングにしないと駄目かもな。ショートで粘って一日に数本乗れる
波があるよりもロングでチョコチョコ乗ってる方が楽しそうだ。詰まらない意地を張るのは辞めようか。でも高いんだもん、ロング。



そんなんでリフレッシュと日焼けしたんで今週もバリバリ仕事をこなしていきます。







  1. 2016/07/19(火) 08:44:09|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼飯前にウインドウォッシャーを直す スプライト | ホーム | Blue eyed soul.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2271-32d03eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking