The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

W124036 A/C修理 ATF交換

なんか例によって大絶賛ドハマり中にて候。昨夜も故障診断に頑張ったんですけどね、一個は解決、一個は未解決。時間ばかり
使ってしまった。こんな事ならあっちの仕事進めれば良かった。でも少し時間を使ったからもっと時間が掛かりそうなのが判った訳で。
既に煮るなり焼くなりされてるので次は揚げるなりしてください。


021_2016071308192117a.jpg
皆大好き124036。は既に蛍光材も入れられてるがガスの補充で過ごされてきた模様。修理代に挫折したのか。お陰でガスの
漏れている箇所が判ったのでガス回収。勝海舟って書くと長野のミスター御柱が暴れるから。


023hoife.jpg
回収量がコレじゃあ効くよしもあるまい。この車、車格の割りに冷媒量が多い。尤も、昔は今よりも効率が劣るから。にしても多目。


027ewr5u.jpg
コンプレッサー本体と低圧ホースから漏れている。ので取り出す。この車はエアコンでパーコレーションの予防みたいなことを
している。のでエアコンはきちんと動いた方が良いし、暑い時には積極的にエアコンを使うべきだ。


006_20160713083319ffa.jpg
ハイ、コンプレッサー交換。リブベルトの種類により二種類ある。三回位確認した。低圧ホースは繋ぎ目のオーリングを交換。ソレは
在庫で対応。A/C関係のオーリングは突発的な自体にも対応できるように色んな種類を在庫してる。


007_201607130835311ba.jpg
この位効く様になりました。まあ直してるんだけどさ。


009_2016071308385858a.jpg
こんな風にエアコンを使うと燃料が冷める仕組みです。なのでエアコンは効くようにしておいた方が良いらしい。ってのを随分昔
に聞いたことがある。


034_20160713084032968.jpg
ATF交換。以前にも替えてある。ストレーナーも当然の如く替える。この素敵な取り回しのマフラーのせいでフルードパンが
外れない。しかもMBの素敵な特徴であるトルクコンバーターからの排出も出来ない。


035_2016071308422939c.jpg
この位は許す。


036bbueyf.jpg
いやほんと、すげー苦労したんだから。その甲斐あって走りはsoスムースさ。



おわり。











  1. 2016/07/13(水) 08:25:52|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どーにもならん時は曲げるさ的なポリシーをポリシーと言い切ってしまって良いものなのか其処は疑問だが。 | ホーム | 判ってますが、故障診断が簡単に出来たら誰も苦労しないんですけど。それなら車屋さんに出さないよね。嗚呼悔しい。>>

コメント

暴れないですってば~
ガス回収するたびに思い出しそうです
回収機に咸臨丸とか命名しちゃうかな
リターンするガソリン冷やすのって450SLCにも付いてました
  1. 2016/07/14(木) 18:07:18 |
  2. URL |
  3. naoki #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 暴れないですってば~
> ガス回収するたびに思い出しそうです
> 回収機に咸臨丸とか命名しちゃうかな
> リターンするガソリン冷やすのって450SLCにも付いてました


御大の御柱が勝海舟!ってワードを目にする度にコーフンして暴れまわる様が目に浮かびます。
ガソリン冷やすアレって最早知らない人のほうが多いですよね。どんだけ効果があるか知りませんが、
MB以外で使ってるのあるのかな?
  1. 2016/07/14(木) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. 鋼鉄の自動車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2266-babf2f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking