The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

バズらない車屋の日曜日は忙しい。言語バーをロストしがち

今週も暑いですわ。台風発生したし。


002_201607040822355d2.jpg
土曜も暑かった。湿度もパネエな。


015_20160704082329bac.jpg
驚いた。隣のコンビニでワックス掛けてる人が居る。まあワックス掛けちゃ駄目とは書いてないけどな。つーか炎天下では
やらないほうが良いと思うぞ。


020_20160704082622866.jpg
日曜日は早起きして電車でいつものハーバーへ。前日からの強風波浪警報にも関わらず中止連絡が無いので来た。内心、
寝たくてたまらない。


021_20160704082803949.jpg
この日は横浜市長杯のレースなのだ。が、八時の時点でレースは中止だって。そりゃそーだ、11~13m吹いてるもん。安全第一。
だからハーバーもまったりムードで艇の手入れをしてる人ばっかり。


022_2016070408295064e.jpg
なのにうちの艇は出ましたよ。荒天なら荒天時の練習が出来るって。こう見るとよく判らんが白波立ってます。メインは2ポン、
ジブは小さいやつ。2ポンにしたメインだけでいきなり5ノットも出る。ジブを出すと8ノットとか。遊漁船も殆ど出てない。


023berbu.jpg
スプレー(波の飛まつ)が凄くビショビショ。ジブはジブシートが片方解けて撤収。こんな中レースなんか出来なかったね。
結局、数艇出たけど皆苦労してた。でもヨットは凄いね、ボートじゃ絶対に走れないよ。ヨットは風に押されて波に押し付けられるから
安定してるしハルも波きりが良いからなんとかなってるけど。ってことで一時間位は海の上に居たか?撤収。


024_2016070408354484b.jpg
暑い。何しても暑い。とりあえずエアコンの効いたクラブハウスで素麺。レースは中止でも17時からのパーティはやるっつーから
艇で宴会してる人とかどっかいっちゃった人とか。


025vewyyte.jpg
午後も風が落ちないから上架して撤収&整備。それでもパーティまで時間が有るし兎に角暑い。


026_201607040842591c7.jpg
とりあえずアイス食ったり昼寝。タンニングとか昼寝。


027jgiuiuoikkj.jpg
下ではパーティの準備が始まりました。そろそろ降りますか。


028_20160704085020f4a.jpg
定刻より早めにスタート。飲み放題食べ放題。


029_20160704085144af6.jpg
ステーキもバンバン焼かれます。お腹一杯になって解散。


030_2016070408521664f.jpg
自転車も飲酒運転は飲酒運転。だから押して帰ろう。そうじゃなくって、僕ら世代は#34ケビン・シュワンツ、#44ランディ・バース。
後輩は市役所のロータリーで自転車で膝擦ってましたよ。スチール缶潰して膝に貼り付けて。スチール缶じゃないと火花が出ない。
当時のお子さん達は椅子を逆にしてシュワンツ乗りとかドゥーハン乗りとかガードナー乗りとか一通り出来たよな。



そうじゃなくって色々嫌になっちゃうような話も聴きますが今週も頑張ろうね。







  1. 2016/07/04(月) 08:55:50|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スポーツ800 ハイドロカーボン過多の謎 | ホーム | 今週のジョリーロジャース(隊長機) 毎朝絶望的に眠い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2258-71d969d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking