The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週のジョリーロジャース(隊長機) 毎朝絶望的に眠い

どよーびだ。今日頑張ればオフデューティ。平塚の七夕祭りも射程圏内なのか。いや、行きませんけど。てゆーか30年じゃ効かない。
随分昔に母とロマンスカーで行ったんですよ。したらテーブルのヒンジに指挟んじゃって。其れは良いんですけど、こないだBSの番宣
見たら長野でロマンスカーが走ってるのね。もし長野鉄道の最新型でオリヂナルな車両だと思ったら残念、そりゃあ30年前の小田急
だったりします。


019_20160702081515aa2.jpg
一寸離れた場所に一ヶ月ほど置いておいた悪魔のシャンテ。こーゆーのマヂムカツクんですけど。人の土地に入ってきて人の財産に
触れてるわけだし。


022_201607020817116e6.jpg
お許しくださいって書いてあるけど許せねーよ。以前電話して文句言ったら「バイトの中国人がどーたらこーたら」。しらねーし。
窃盗団との絡みもあるみたいなんでめんどくさくても棄てたほうが良いですよ。


096g475.jpg
最近スターターリレーが高橋名人になる時があるので充電&ドリリング。


098vdvydsy.jpg
ビアガーデンで尾長のつがいがカラスとドッグファイト(鳥なのに)してるのを眺める。尾長の勝ち。


102veyyy.jpg
銀行屋さんのタイアが凸凹。これでよく乗れるな。雨の日も走ってるよ、この人。危ないから替えたほうが良いのに。


001_20160702082325464.jpg
ずっ友エーゾー君のカニ目敬三さんの為の書類作成。地味に調べ物。二時間一寸掛かる。この後、現行だとオースチン・ヒーレー
がオースチンになっちゃう。と言うので後日記述を探す。だってオースチンとオースチン・ヒーレーは違うのになんで一緒くたなの?
しかも間違いを正すことがなんでそんなに大変なの?こっちは通関証だってオースチン・ヒーレーなのに。理不尽な事は大嫌い。


005_20160702082700c7d.jpg
久しぶりの車検。ラクショー。ライバルはハタチ。エネオスのツナギ着た大き目のオネーチャン、コースの中でも、マルチのローラー
の上でもスマートフォンを凝視してピコピコ。病気だぞ、オマエ。つーかそーゆーヤツが事故を起こす。ので怖い。


006_20160702082934236.jpg
鍵が掛かってて入れない。入り口には「昨年職員で逮捕者が出てごめんねごめんね~」って書いてある。


007_20160702083032e82.jpg
最近弱い競り。


008_2016070208310187e.jpg
軽自動車が追い越し車線を走り続ける事が理解できない。っつーか、高速道路とかで追い越し車線を2キロ走り続けるヤツとか免許
取り上げたほうが良いと思う。


009_20160702083243bb6.jpg
競りの結果が良くなく、若干うなだれ気味で移動。


010_20160702083324ccb.jpg
納車。次は引取。二キロ位だから歩く。電車待ってる時間とか無駄。で、良い匂いのするパン屋さんの前を通る時にお店の人と目が
合い、会釈される。一度は通過したが、直ぐに思い直し入店。ハードゲイの蹂躙ハード系が充実の美味しいお店だった。


011_201607020835515f3.jpg
ワインと言えばロックス・オフさん。車を預かってワイン二本と日本酒一本を買う。その日の献立を言えば良い物を出してくれる。


012_20160702083819c27.jpg
藤沢街道の僅か2キロの区間で空冷VWを三台見る。タイプ3のノッチバックとヴァリアント。で、このタイプ2なんだけど、この人残念。
交差点の200m手前から対向車線に出てまくって行くし窓の外が灰皿。車が良いのに残念。凄くガッカリした気分になる。


013_20160702084019d04.jpg
この先の右側が例の痛ましい事件のあった場所です。


022_20160702084109272.jpg
多摩のYがくれたLEDレーザーはバッテリー上がりを起こしやすいのが難点。で、見たらこんな電池だった。


024_20160702084225681.jpg
近所の自販機。ポップコーンが百円でかなり楽しめた。落花生が並ぶのが楽しみ。後日多摩のYが此処でも爆買いする。


025vw5u.jpg
とっても大事にしてた愛犬です。ベッドの脇に写真を置いてます。その名前はうちのボートにも受け継がれています。


029_20160702084502ab3.jpg
えーえむじーのえすごーごーにぐるぐるかきゅうきがついたやつでたまへどらいぶ。うちでみるよゆうがないのでわいにおねがいする。
かれはうねりにはよわいがこのてのしごとはあんしんしてまかせられる。たよりにしてるぜ。


030_20160702085036209.jpg
フィレオフィッシュが二千個入るという箱を自慢される。てゆーかフィレオフィッシュのパーツを貯蔵して天板で組み立てるらしい。
冷めないように天板が熱くなってるとか。霞ヶ浦でアメリカナマズを釣って此処でフィレオフィッシュにするのが趣味なんだって。


031_2016070208532675d.jpg
「フィレオフィッシュが入らないんでどれでも好きなやつ持って行って下さいよ。」


037vrett.jpg
茨城の上の方の素敵な神様からインシュロックが届く。コレで暫くは色んな物を、色んな人を縛って拘束できるぜ。そーいえば
自分で自分を縛るのが趣味な女子の映画があったな。監督は竹中直人。ナンオジサンだ。アレは面白い映画だった。その映画を
作ってる時に東京の映画館で竹中直人が目の前で語ってたんだが。あのオネーチャン、深夜食堂にもいっぱい出てくるよね。


038_201607020857552fc.jpg
で、昨日の昼は妻が弁当を作ってくれなかったので久々のラーメン。初めて撮影に成功した。羽釜で豚骨炊いてます。


039_20160702085913e50.jpg
デフォ+肉増し。大変おいしゅうございました。肉体労働者にはそれなりな塩分が必要だ。






来週を考えると震えが止まらないのであまり考えないようにします。




















  1. 2016/07/02(土) 09:00:41|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バズらない車屋の日曜日は忙しい。言語バーをロストしがち | ホーム | 500E フロントハブベアリング スパークプラグ アンテナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2257-392b8543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking