The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

エスハチ 車検 旧い車は一筋縄ではいかない

月末ですね。まあ毎月来る月のもんでだからなんだって感じですが。毎日眠いし疲れが抜けません。きっと寝てる時息してない
んじゃなかろうか。自分の事だから判りませんが。温泉にでも行きたいのかも。行くなら別府が良い、色んな意味で。


028_20160630081804832.jpg
車検でお預かりしたエスハチ。旧い車の場合、ブレーキとか見る前にライトと排ガスを見ちゃいます。ま、人それぞれですが、
部品待ちで動かなくなっちゃう前に見ておくって感じ。ライトはバッチリ。昔の規格もんライトはなかなか狂わない。となると昨今の
異形ライトの存在が苦々しく思える。


0375e68r5.jpg
ポイント調整はやり難いタイプ。クランクにレンチを掛けづらいしディスビはポイントのベースを動かすタイプ。だからエンヂンを掛け
ながら点火時期の調整が出来ない。


038_20160630082227687.jpg
カムチェーンはちょっぴり伸びているけど騒ぐほどじゃない。


039_20160630082324abc.jpg
道中調子良かったけどシンクロが狂ってて乗りづらかったから調整。グッと良くなる。


040btsrr.jpg
オイル交換。旧車用オイルを投入。


041bruiuk.jpg
排ガスのHCが落ちない原因がコレ。#3だけ中心電極が無くなってる。コレでも調子よく走れちゃったんだが。じゃあプラグ替えれば
オッケーだね、奥さん。つーとそーゆー訳でもない。プラグの電極が無くなる根本的な原因を潰さないとなんにもならない。大変だ。




昨夜はね、次元の悲しいお知らせメールで目頭が熱くなりました。生き物は大好きで、中でもとりわけ犬やネコが好きですが、
好き過ぎて飼えません。死んじゃうから。家族を失う悲しみはこりごりなので怖くて飼えません。ご冥福を、だな。あーあ。





  1. 2016/06/30(木) 08:31:53|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<500E フロントハブベアリング スパークプラグ アンテナ | ホーム | W124 500E 納車整備はパーキングブレーキでDo it again.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2255-d2af2c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking