The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

日産車フェアー ヘリテージコレクションで過去にすがる日曜日

どーにも身体の疲れが抜けませんね。満充電しない感じ。昨日はヨットのレースもあったんですが、先週の抵抗力の低下を
案じて不参加。代わりにのんびりしてました。朝も珍しく九時過ぎまで寝たし昼寝を45minしたり夕寝を2.5Hしたり。でもダメだ。
そーか、旅に出よう。ということで今週は仕事を放棄して旅に出ます。


ってことにしたいが。



024_20160627082433dba.jpg
日産車フェアー。家族でサイクリングして到着。嘗ての通学路沿い。此処でご成約とか、絶対仕込だと思う。お客さんにお願いして
すいませんが此方でご成約して下さい。な感じだと思う。お土産一杯なんだけどアンケート書くから殆どぉパス。目当てはあっち。


025grureut.jpg
こっちだ。嘗て製造ラインがあったところにあるヘリテージコレクション。此処が公開日。超!重量トレーラーの頃は此処の工場が
閉鎖するってんで何度か機械を運び出しに来てた。あん時は悲しかった。他にもイスズの工場とか、閉鎖の度に行ったもんだ。


026_201606270828312b0.jpg
027nroy.jpg
不覚にもカッコイイ、マッチのマーチ。マッチは大和の出身だ。


028_20160627082948a04.jpg
029_201606270830090f3.jpg
030_20160627083032474.jpg
昔の車は大体外国の何かにそっくりだ。


031_20160627083109c24.jpg
032_201606270831283f3.jpg
033_20160627083146b84.jpg
034_20160627083209ec3.jpg
035_20160627083230254.jpg
皆大好き箱根スカイライン。


036ebruu6.jpg
年寄りは何で人の言うこと聴けないんだろうね。車の間を通ったり車の後ろに回ったり車に触ってはいけません。って子供でも
判る様に言われてるのに守れない老害。ベタベタ触ってるの。こーゆーの見ると気分が悪くなる。


0376reuu.jpg
元工場長が若い頃乗っていたセドリックスペシャル。


038_201606270835481ea.jpg
フェアレディは発熱中の同棲相手の下へスイカを置いて東金まで見に行った車。欲しかったから。道中見つけた台湾料理屋で
パクチーと蛙が旨かった思い出の車。その時E30の320iで買いに行って高速道路でのスタビリティに感動。当時はそんなもんだ。


039_20160627083757b6c.jpg
432も20年くらい前までは現実的な値段だったので持っている人が居た。


040bet.jpg
やっぱサニーが好き。


041vwterye.jpg
欲しい。


042re.jpg
043_2016062708402270b.jpg
プロトタイプを囲むウォーカーの群れ。


044ebv6reuu.jpg
045vwtytujj.jpg
目の前でエンヂン掛けてくれた。でも結構静か。勿論腹には響くが。タービンが居るからだな。オヂサンも親切だった。レーシング
してくれると変な分泌物が溢れ出る。


046vwyvwu.jpg
ライト周りはNSX、バンパーはヴァイパーのパクリ。嘘だけどな。


047beyi.jpg
048vettuue.jpg
アメ車に似てるから好きなの。


049v6ure.jpg
パトライトがビョーン!てしてるって倅が驚いていたが昔はこんなもんだ。


050vtyweety.jpg
Zは好きだ。アメ車っぽくないし。


051gv4w5y436u.jpg
052wve5y35.jpg
クライスラーの車だろ。


053_20160627084855166.jpg
ポンティアックの何か。赤いHTが弊社にありました。


054vw5eyy.jpg
これ好きだ。フォードの何か。


055berbu.jpg
出た頃納車まで4~6ヶ月待ちとかだったよな。


056g6uur.jpg
小学生の頃Mちゃんのママが乗ってた。


057gvew5y.jpg
憧れの車だったが、免許取った頃に乗ったら思ったより速くなくて泣きそうになった。


058r6uyber.jpg
日本にはGT-Rがある。っつーけど。オイルフィルターが出てこない車。


059bwrybw.jpg
この辺落ち着く。


060.jpg
良いけど整備はしたくない。


061vwey5yew.jpg
個人的に、走らせて結構すきなのはBNR33だったりする。


062vweru.jpg
無論、形はこっちだが。


063gvyww.jpg
セフィーロのオーテック。実は結婚する時ヴェガスのドライブスルーで10minで済ませようとした所、嫁の親が反対。金出すから
何とかしろと言われる。仕方なく身内だけで超!ちっちゃく式を挙げたんだが、前日の夜中まで愛車にソレックスとタコアシを
組もうとしてた。でも車種が違うタコアシがすんなり着く訳も無く、仕方が無いので式はオーテックのセフィーロで行った。当時は
この車を代車で保有していたのだ。そんなおもひで。


064vgewue5.jpg
今となってはどーでもいー5ナンバー枠。のせいでバンパーが寸詰まり感が否めない車。と倅に説明した。意味不明だろうか。
流行ったよね、この車。アクセル踏むと豪快にリアが沈んでナ。


未だあるんで明日も続きます。









  1. 2016/06/27(月) 09:03:46|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日産ヘリテージコレクション 世代によって懐かしい車が違うのは当然 | ホーム | EU離脱した車屋さんの日常>>

コメント

ケンメリはチャレンジャー、ローレルはシェベル、セリカLBはマスタングに憧れて作ったら似ちゃったみたいな感じでしょうか・・・
僕も33が乗りやすかったです(前にも言ったかも)
  1. 2016/06/27(月) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. naoki #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ケンメリはチャレンジャー、ローレルはシェベル、セリカLBはマスタングに憧れて作ったら似ちゃったみたいな感じでしょうか・・・
> 僕も33が乗りやすかったです(前にも言ったかも)


パクリって認めちゃいましょうよ。インスパイアとかって範疇?デッドコピーかと。
ま、良い時代だったんでしょうか。33も弄ればカッコイイし走りは結構イケてると思うんですけどね。
  1. 2016/06/27(月) 13:02:28 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2252-55153ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking