The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

老害狼狽マヂ勘弁ナ週末にやられる。

全く月曜から雨だなんてけしからん。気分が滅入るな。


020_20160530082211969.jpg
金曜日。中古のリフトを一基入れました。何故かオヂサンが独りで据付。朝から来れば良いのに来ないから一日仕事が
出来なくなる。危ないから手伝った。で、土曜に電気屋がきたんだけどコレが酷い老害。コイツも昼前に来て一寸やったら
昼休憩。しかも身のこなしが酷い。腰にぶら下げた工具とかで車に傷つけそうだから取らせたり、バイクや車の間にパイプを
置き、更に俺の大事なGS750のウィンカーにもたれさせるという暴挙にキレる。アタマが悪いにも程がある。こっちは作業時に
傷つかないように車両を全部どかしてるのになんでそっちに来るんだ?しかも最悪なのはタイア置き場の上に置いたボンネットと
フェンダーの上に乗りやがった。腹切って詫びてくれ。なんで年よりはもれなくガサツになるんだ?


001_20160530082856923.jpg
で、土曜の夕方から老害総会。同じテーブルの人なんだけど、チッ!チッ!って何かを口に入れる毎に舌打ちみたいな音を出す。
そういえば老害認定を受けてる人に多いな。コレが非常に不愉快だ。酒が不味くなる。ので席を離れて同世代と話し込む。でもさ、
酒の飲み方も判らない人が多くて苦痛。なんでコンパニオンの為にワインを一気飲みしなきゃいけないんだろ。皆育ち悪すぎ。
教育受け直したほうが良いと思う。で、三次会まで行って帰りました。同世代でも色んな危機感を感じてる人は居るみたいです。


002_2016053008331889b.jpg
日曜日は昼飯食いに台湾。いつも注文する時量を誤るのだが今回はやっちゃった。もうかなり長いこと通ってるのに未だにミスる。
というのも此処は客の顔、人数を見て盛りを変えるのだが概ねだいぶ多い。ご飯お代わりどうぞ♪なんて言われても絶対無理。
でも相変わらず旨かったしこの日は混んでたしやっぱ安いよな。そうそう、此処でも老害S2000が車の停め方酷くてキレそうになる。


003_2016053008363058a.jpg
食べ物に五月蠅いお客さん(うちのお客さんは殆ど当て嵌まるが)から頂いたアップルパイが実にオールドスクールで旨かった。
のでお店を聞いて来たのがこちら、元町のパン屋さん。すげーお洒落な立地だしお店も店員も商品も皆お洒落でかなり旨い。
横浜で一番旨いパン屋さん。と評されるだけのことはある。此処は通おう。


004_20160530083855875.jpg
向かいの建物も最高だ。


005_20160530083922360.jpg
藤棚商店街。残念ながら殆どシャッターで収穫なし。


006_201605300840100ef.jpg
つー訳で松原商店街にはいつもウォーカーの群れ。夕飯の食材を仕入れる。


007_20160530084125136.jpg
で、子供達はカンパチ。僕は朝見たみらいちゃんがイサキを釣っていたのでイサキ。皮目を炙った刺身と敷いた玉ねぎに刺身を
乗せてポン酢なヤツ。どちらも旨い。大きくて脂が乗ってた。で、頂き物の湘南ビールは苦味とこくと風味が豊で旨い。正しくビール。
日本酒も頂き物のナルトタイ。姫ト米になって納品されたが。こちらはスッキリ爽快な飲み味であっと言う間に空きそうだったので
吉田類を見て思いとどまる。


001_201605300845489f3.jpg
いっつも思うんだけどさー、役所と市立病院の間で数十分も路駐してるヤツってなんなんだろ?俺は邪魔じゃねー!って思うのか?
この人、マヂ長かったんですが。それとジャスコと役所の間で停めてる人も居る。どちらもエンヂンONだ。タダの駐車場の脇で
路駐する神経が判らん。世の中の為に車辞めてくれ。その役所の駐車場がタダだからって毎日停めてる車屋、お前だ。意識
低過ぎるんじゃないの?


ところで以前からチョコチョコあるんですが、何の断りも無くお客さん(未満)を紹介するのは止めて頂きたい。暇だから仕事回してくれ。
なんて言った事が過去にあるか?無い、足りてるから。同業者の人、無責任すぎるよ。僕はそれらを全てキラーパスと呼んで基本的に
断ってます。そんな電話を受ける度に仕事の手は止まるし迷惑以外の何物でもない。


週末がサイテー過ぎたので今週は是非とも楽しくやりたいぞ。







  1. 2016/05/30(月) 08:53:07|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VW T4 A/Cが作動しない | ホーム | ここんところのワイルド☆パンチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2230-7a62f801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking