The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

A112 点火系の交換とシフトリンケージのブッシュ交換

なんだか今日は眠いですな。身体がダルい。寝たりないなー。今日は愛娘の遠足なんで晴れて良かったです。これも
日頃の行いのおかげです。としか思えない。


001_2016051908270235b.jpg
A112は点火系の交換から。ゴムや樹脂部品は経年で劣化します。特に点火系は替えた方が安心。雨の日に路上で止まると
途方に暮れます。それはもう保証しちゃいます。


013_20160519082911169.jpg
スパークプラグも交換。旧いキャブの車の場合はプラグが汚れ易いです。ずーっと全開で走れりゃ良いですがそうもいかない。
汚れたプラグ、濃ゆい混合気。点火系のお仕事はストレスが一杯。


014_201605190831348cf.jpg
遠心ガバナーのスプリングが違うのはデフォなのか?最近の人はやらないと思うんですけどね、旧い車を弄りだすとこの辺も
触るんですよ。先ずはハイオク入れてディスビ回してイニシャルで進角させといてね。これだけでも体感出来る位速くなった
んです、昔の車。次にガバナーのスプリングを替えたりガバナーウェイトを替えるとね、進角カーブを変更できるんです。更に
社外ディスビだと最大進角幅も変更できたりね。アレコレやるんだわ。中にはガバナーを針金で縛っちゃうヤツも居たけど。


015_20160519083632c37.jpg
そうやってノッキングを覚えたりクランキング時の負荷を感じたりしたもんだ。あ、僕は平成生まれなんで全部聞いた話です。
で、ディスビキャップ、ローター、プラグコード、プラグ、イグニッションコイルを替えました。


002_2016051908381651a.jpg
シフトリンケージのブッシュを交換。というか組み付けだな。だって無いんだもん。針金とタイラップで。コレでも車は走る。
でもコレじゃ納車できない。車検だって危うい。


011_2016051908393746a.jpg
手じゃ入んないっス。温めたり道具使ったり褒めゴロシしたり。此処は割れ易いんだ。


012_20160519084052ef6.jpg
在庫有ります。でもいざ使うときに在庫有るのを忘れたり仕舞った場所を忘れちゃうの。お茶目でしょ。


そんな訳で今日は天気が良いのでイギリス製の屋根の開くスポーツカーに乗って伊豆の別荘に行ってボートでも出しますかね。
のんびり釣り糸垂らして夕飯の食材でも獲りましょうか。ワインセラーの整理という名目で飲まなきゃいけませんね、数本は。
そのまま暫く滞在しましょう。


という妄想を抱きながら数日前から発生した蚊に気をつけつつ工具握るんですけどね、肉体労働者は。




  1. 2016/05/19(木) 08:44:42|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<530i オイル交換 | ホーム | デモッたー スモークウィザード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2221-e08975b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking