The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

浮かぶぜGUYS! 釣るぜFISH! バレるぜTAI! 最強神奈川論

二日間のリフレッシュ休暇、お疲れ様でした。また今日から社畜の如く頑張ります。


023vewyry.jpg
山輪舎さん、移転おめでとう御座います。こーゆー切手は大好き。コレが何かは判らないが。


025brdtj.jpg
先週は前の道路で工事をしてました。となりの道から下水をやったり水道らしいんですがガス漏れ起こしたとか。勘弁。


035_20160516082416929.jpg
土曜日。天気がいいので。うちから2キロのところに同型車の屋根開きがあるんですが、更にその界隈で同型車とすれ違う。
密集率で言うとCAより濃いと思う。つーかこの車マヂカッケー。


036brurbb.jpg
倅二人を連れて釣具屋行って更にタムタム叩いて。違う、タムタムで買い物して。その後車を置き場に取りに。
昼は久しぶりのうまいョゆうちゃんラーメン。久々に豚骨食いたかった。実際ウマいっすよ。


037hiioff.jpg
嫁に反対されたが倅二号にミニ四駆を買い与えた。間違って組んでたから直した。お前のお父様は車直すの得意なんだぞ。
思えば30年以上前かな、戸越銀座のおもちゃ屋さんでミニ四駆のビッグウィッグJr.を買って貰いました。戸越銀座の小さい
アパートにはお風呂が無かったので銭湯に行ってました。楽しかった思い出です。


038_201605160831444db.jpg
で、ぶんぶんでヴァーサスを買う。空きケースは使ったルアーを入れると帰ってからの洗浄が楽。


039_20160516083239c1f.jpg
バケットマウス9000と比べると遥かにチャイチー。最近はテーマを持って釣りに挑んでいるので必要な物しか持つのをよそうと。
以前は何があっても対応できるようにあらゆる物を持ち込んでいましたが大概使わないし重くてがさばる。


040verrtu.jpg
で、捨てちゃった。と思った宝くじが出てきたので同日二度目のブンブン。アホか。五月蠅くする以外にスクーターのマフラーを
替える意味あるんですか?って思うんですが、このスクーターの人、俺の顔見ながら出入り口の前に停めてっちゃったよ。
この前の扉開くんだぞ。馬鹿だね。勿論僕も他の人もちゃんと駐輪スペースに停めてます。


041erth.jpg
で、案の定宝くじはハズレ。しゃーない、コレでも買うか。このキーホルダーと一緒に魚の写真を撮ってドレスのアプリで
魚の計測が出来るのです。ま、僕は原始人のガラケーですけどね。


042brnhtbii.jpg
そのまんま近所のコメ自動車さん。あ、ヨネ自動車さんですよ。道路の使い方についてお説教とミーティング。


043_20160516083941375.jpg
日曜日は釣りだ。晴釣雨読って言うだろ。風強いなー。


044guioyoif.jpg
今度こそ鯛を釣り上げる。っつーことで前回ヨットに阻止されたポイント。


045drtu.jpg
やっぱ此処は反応良いんだよな。お触りがあるけどなかなかノラない。鯛も賢いからな。1パイ千円、2パイ二千円ちゃんと払えよ。


046bweuy.jpg

047ruyuurrt.jpg
なんと船中一匹目は多摩のY。前日や当日に魚を食うのを止め、電話も切ったと。ほら、釣れるじゃない。カナドだね。
でも多摩のY。タイラバー、メタルジグ縛りっつってるのに餌を持ち込むレギュレーション違反。シングル、ツインのレースね。
って言ってるのに四発で出てくるようなもんだ。


048hoiuf.jpg
ええ、神奈川県民はこんな日に皆ヨットに乗りますよ。当たり前じゃないの。


049gerut.jpg
続いてトラギス。クラカケトラギスだ。


050btdtjjd.jpg
僕はヒメを釣りましたよ。相模湾で言うとトンボ。やっぱこのジグ釣れる。


052vertv.jpg
続いてホウボウだ。コレは旨いよ。引きも楽しめるし。羽が大きいから巻くと重いし。良いポイントを見つけた。


053_20160516085025aba.jpg
更にカサゴ。多摩のYに掛かると釣れた魚は全て食う対象だ。リリースという概念はない。ユメカサゴ?


054gwgg.jpg
風が強い一日だった。鯛は何度かショートバイトがあるけどフックが掛からない。難しい。課題が多い釣りだ。更に同船者に
完全ボウズも出してしまった。ちなみに、完全ボウズの人は前日に鮨を食ったらしい。ソレだ。野生の生き物は凄いから。
前日に魚を食ったり当日にフィレオフィッシュを食ったりすると釣り糸を伝わって針先から捕食された魚の匂いが漂う。
殺気とかもだ。魚はソレを察知して逃げてしまう。だから駄目!ぜったい駄目!魚食べちゃ駄目!魚神さんが言ってた。
で、多摩のYは我侭なので魚屋に寄れと言う。


055berur.jpg
多摩のYは何処でも爆買い。此処では蛸とサワラを一本お買い上げ。


056vertu.jpg
もう釣りするの止めて真っ直ぐ此処に買いに来たほうがいいと思う。


058vsdrh.jpg
型が良くて引きの良いサバを釣っていたので調理。エラワタは海上で処理済。自家製しめ鯖で半身を食べる。殆ど〆ない
ほぼ刺身。アニサキスは内臓から宿主の死後に身に移ると言われてるので海上でエラワタ出しちゃえば大丈夫。更に
ホウボウは三枚に下ろして昆布締め。今夜のアテだ。アラは味噌汁の出汁に。超旨い。


059vweyvey.jpg
佐島のブランド蛸。神奈川の名産品。コレで¥1.300-だから安い。が、コレの調理は少々手間が掛かる。でも旨いから平気。
刺身と天麩羅に。大きいから今夜の分もあるぞ。マダコって一年位しか生きれないんだって。へー。



だもんで神奈川県は最高です。


















スポンサーサイト
  1. 2016/05/16(月) 09:00:28|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CLIOⅡ サスペンション交換 常にプランBが存在する 僕なりにビルシュタインを頑張って推してます | ホーム | 説明書 お問い合わせ、その前に>>

コメント

切手は昨年発行のものですね。
てっちゃん(鉄道の好きな人の通称の方です)はこぞってシート丸ごとで買ってくれるので郵政の売上に貢献しているシリーズかなと。

やはり フィレオフィッシュ食べなかったのが良い結果につながったんでしょうか?
  1. 2016/05/16(月) 09:49:06 |
  2. URL |
  3. ぶれいん坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 切手は昨年発行のものですね。
> てっちゃん(鉄道の好きな人の通称の方です)はこぞってシート丸ごとで買ってくれるので郵政の売上に貢献しているシリーズかなと。
>
> やはり フィレオフィッシュ食べなかったのが良い結果につながったんでしょうか?



山下さんが切手好きとか鉄道好きだとは思えないからなんとなくコレを貼ったんだと思うけど貰うとなんか嬉しい。

多摩のYは一つ覚えたみたいです。釣りの前にフィレオフィッシュなんか食うと釣れる釣れない以前に物凄く責められる事を。
  1. 2016/05/16(月) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2218-f1143fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking