The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

F25 X3 定期点検

やっと金曜日に辿りついた。今週は芳しくなかったな。先週もか。毎日平々凡々としてそうですがしてますよ。って見せて
これで結構色々あるんすよ。いや、ねーな。


005_20160513082609d00.jpg
点検のX3です。先ずはタイア外す前にステアリングリンケージやサスペンション、ハブなんかのチェックをしてます。
で、外したらブレーキの点検とか。


006_201605130827299af.jpg
ちなみに明日は第二土曜日なんで休みです。嬉しいぞお休み。もしかすると今夜呼び出しがあるかもしれないのですが
明日休みってだけで気が楽だ。


007_20160513082847d79.jpg
メヒコです。土曜のお楽しみはBSジャパンの釣りバカ日誌。思えばバス旅行と言えば釣りバカだったよね。もっと遡って
小六か小五位の頃スイミングスクールのスキー合宿の帰りにバスで観た探偵物語がずうっと記憶にこびりついてます。


008_201605130831084e3.jpg
オイル交換。で、釣りバカ日誌なんですが、今観ても面白いんだよな。釣りがどうのこうのって話じゃないんだけど、釣り師って
時期と場所ですぐ釣りに結びつけるじゃないですか。それと色んな物語が絡んでくるのが面白いというか、昔の邦画ってある意味
観光案内的に名所を巡るシーンがあったりしたよね。二時間ドラマでも。


009_20160513083402503.jpg
尤も、最近は邦画を観ないが。そんなんで先週は山口か。いいよね、山口。水が豊だし。若い頃の宮沢りえが出ててナ。
宮沢りえは7日間戦争だったから二条通にあったつるまストアに行って下敷買って使ってたけど。


010_20160513083728ed5.jpg
割と磨耗してますね。パワーあるし。でもまだ大丈夫。で、月曜日はCS日テレでもっとあぶない刑事を二話続けて観るのが
楽しみ。これも当時をすんなり思い出せるんだけど、北海道で観たな、旅行中に。合間のCMも好きで当時はR31のGTS-Rの
CMがやっててオートスポイラーだっけ?アレがバンクを走ってるとニョキっと出てくるのにシビれた。


011_20160513084056944.jpg
エアクリーナー綺麗。そんな一介の所轄の刑事が北海道に行っちゃうんだけど向こうで乗るのがR31なんだ。スティックシフトの。
で、走行中のシーンを見るとオートスポイラーが出てるシーンと引っ込んでるシーンが見れる。そんなところに萌えるのだ。


012_20160513084248d2c.jpg
冷却水のエキスパンションタンクの下部はちょっと漏れているみたい。だもんで部品手配。で、港署の刑事が仙台行ったり
静岡行ったり、西部警察かよ。そんな西部警察ですが、舘ひろしは名古屋出身じゃないですか。いいとこの医者のボンだとか。
その伝説の煙突がある名古屋の回。全編舘推し。


013_20160513084534656.jpg
勿論内科的にも診察を。あさくまだっけ?レストラン行ったりAB行ったりするんだけど圧巻はラストだよね。一介の刑事なのに
ギター持ってナガシマスパーランドでライヴしちゃうの。超満員の客の前で。何でもアリだけどあぶない刑事と西部警察は
ハチャメチャ具合が楽しいな。


027byybeu.jpg
なんでもかんでもプラスティックはどーなんすかね。


028_20160513084958707.jpg
トヨタじゃないと言えばそれまでだが、皆はトヨタに無い物を求めている訳で。


033_20160513085056353.jpg
洗車中ドアパンチみたいなのが気になって磨き落とす。見る人が見ればすかしで笑窪が見えるが普通に見る分には目立たない。


034_20160513085218400.jpg
こちらの黒い線傷みたいなのも気になったので勝手に落とさせてもらいます。勝手にやるとボディコートが取れちゃうとか
怒られるかもしれない。車内のごみも勝手に棄てたりはしませんし作業も勝手に部品交換とかしません。


035_20160513085325d6e.jpg
綺麗に落ちました。日頃贔屓にして頂いているお客様にはこの位のサービスはさせていただきます。ん、サービス?
サービスって言葉、日本の社会と欧米社会では意味合いが全く違うんだよな。日本ではおまけするとか値引きするとか
ロハにするとか必要以上の良いことをサービスって言うが辞書的には奉仕、貢献とある。僕ら技術職は括りで言うとサービス業
なんだけど奉仕するのが仕事じゃなくて技術を売るのが仕事だ。日本の社会は歪んでいてお客様は神様っての根底にある
から時折勘違いした人が居るけど違うからね。いきなり来て此処の傷落とせや、おまいらサービス業なんだからサービスで。
なんて言われたら10ポンド位のハンマーで車殴りますけどね。


そんな訳ですから車を介した対人商売です。お互いに気持ちよく、一日ハッピーで居られると良いですね。








  1. 2016/05/13(金) 09:02:04|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<説明書 お問い合わせ、その前に | ホーム | 割れてしまったステアリングの修理>>

コメント

舘ひろしのカタナがアップハンドルだとコケるし、自前の1100のときはコケ無いらしい
  1. 2016/05/13(金) 12:41:25 |
  2. URL |
  3. naoki #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 舘ひろしのカタナがアップハンドルだとコケるし、自前の1100のときはコケ無いらしい


そーゆー事です。御柱おっ立ててますか!
  1. 2016/05/13(金) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

今週末、下社の8本が建たれば終了です
うちの所は上社で先週終わりましたが残念な事故が有りました
隣町の車屋さんの御子息でお気の毒でした 合掌
えっ、違うオンバシラ?
  1. 2016/05/15(日) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. naoki #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今週末、下社の8本が建たれば終了です
> うちの所は上社で先週終わりましたが残念な事故が有りました
> 隣町の車屋さんの御子息でお気の毒でした 合掌
> えっ、違うオンバシラ?


ご愁傷様ですが本望でしょうか?
naokiさんのオンバシラもきっと元気でしょ。なんかそんな気がする。
  1. 2016/05/16(月) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2216-90b29ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking