The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファロメオ 156 定期点検

眠いですね。昨日は雨だったんで歩いて帰り、今朝はコミュニティバスで出社しよう!と思って超慌ててバス停に駆け込んだ
んですがバスは四分遅れでやってきました。慌てて損したし。最近夜は直ぐ眠くなるので結構寝てる気がするんですがでも
寝足りない感なんだよな。その癖目一杯寝ようとしてもそう寝れないし。アレか、お疲れちゃんナだけか。


001_20160510082346ef9.jpg
AR156。アーマライトみたいだな。定期点検ですがフロントブレーキOK。


002_2016051008244143d.jpg
リアブレーキもOK。


003_20160510082512197.jpg
オイル漏れ?いや、乾いてました。勝手に直らないはずですが。


004_201605100826186f9.jpg
ベルトはまだ大丈夫。


005_2016051008264784b.jpg
この辺の時代のアルファロメオって下のカバーを取るのが地味にやり辛い。大変てほどじゃないが割れてたりなんだりで。


006_201605100828230b6.jpg
クランクリアシールから滲み出てるかな。でもコレ直すにはミッション降ろさなきゃだし。


007_201605100829207e8.jpg
エンヂンオイルを抜きました。入れ忘れました。ということはありません。


008_2016051008300576a.jpg
タイコが腐蝕気味ですが悲劇的ではないのと排気漏れもしていない。アレ?ハンガーが変だ。


009_20160510083057ab4.jpg
ママもこれならオッケーだね。


010_201605100831261a0.jpg
タイミングベルトはまだ大丈夫ですかね。不安だから毎回見てますが。


011_20160510083216887.jpg
エアーフィルターは其れほど汚れてはいなかったのですが持ち込まれたので替えておきます。というのも取り出すのが
地味に大変だから。地味に大変を略してもジミヘンにはなりません。


012_2016051008340793e.jpg
テンポラリータイアまでの道のりが遠かったですがなんとかアクセス成功。空気入れてないとイザと言う時役に立ちません。


013_2016051008372963a.jpg
もーちろん外部診断機でも点検してます。定期点検て点検記録簿に載っている項目だけチェックすれば良いのでしょうか?
良いんだよね、お上がソレで。って言ってるんだもん。認証工場なんだし。でもそれじゃあ肝心の予防が不十分な気もするんで
思いつく限りは色々やってます。だって点検したてて壊れちゃったら怒られるじゃん。そん時に「うちは記録簿の箇所はちゃんと
見てますから!」って逆ギレしても間違っちゃいないけどお客さん来なくなっちゃうよね。


015_20160510084141232.jpg
エンジンオイルは最近流行のUnilopalのopaljet24Sで替えました。もう一回言いますがこの微妙に洒落てる25リットルのドラム缶、
誰か引き取って下さい。使い方は彼方次第。




えー、六月後半位から大きな作業が続きそうです。何か目論見がある方はお早めにお願いします。なんか段取りに悩みます。













  1. 2016/05/10(火) 08:44:07|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<樹脂部品の黒化 アウトビアンキA112 | ホーム | くうねるなおすあそぶ>>

コメント

なつかしい。ストックにしまって弁当だと言い張って持ち物検査をパスしたやつだ。
  1. 2016/05/10(火) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なつかしい。ストックにしまって弁当だと言い張って持ち物検査をパスしたやつだ。


えー、AR-15が?トライデント・シュガーレスガムが?
ガスオペレーションでスライドが機関部の後ろに飛び出してるから分解してもストックには
入らないよねー。じゃなくってスキーのストックにトライデント入れたとか?
  1. 2016/05/10(火) 15:12:38 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

わかった。オレ的にアーマライト=AR-7だったわ。
今見ると収納しても明らかに銃床だ。
  1. 2016/05/10(火) 18:25:37 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わかった。オレ的にアーマライト=AR-7だったわ。
> 今見ると収納しても明らかに銃床だ。


そーゆー事ですか。AルファRロメオ-15(6)でAR-15な話だったんで。
てゆーか弁当箱にはどー見ても見えませんよ。駅弁で有るかもしれんが、アーマライト弁当、スナイパー風。


  1. 2016/05/11(水) 08:13:18 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2213-cab5d765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking