The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

GWだから遊んでみたかった。大してお金使わなくても色々遊べるし。

全国の皆さん極めてお早う御座います。軽く酒が残ってる連休明けで御座います。今日からバリバリ働きまっせ。


001_20160506083028356.jpg
先ずは地獄のシャンティーヌ。修理の為にこんなハーネスを作ってみた。別に、エレクトロタップでピーっとひっぱっても
結果は同じなんだけど割りとちゃんとしてる車屋さんとしてはアレはどーもなんで。シュリンクチューブを二種類使ったり
手間掛かるんですよ、ちゃんとやると。


002_201605060833230f6.jpg
海無し県に越した人がGW暇だから釣りに連れて行けと言う。どーせ船空いてねーべよ。と思ったが空いてた。ので借りた。
某茨城県の車屋さんにはかなり遠方のN県から車検が入る。アレはどーみても人徳だ。で、海に行く時は数日前から
波浪予報をチェックするし当日朝起きてやるのはやっぱり波浪チェック。昼から荒れそうだ。


003_20160506083637229.jpg
朝は凪いでる。ので風が出ると入れないポイントから撃つ事に。ちなみに、お題は鯛ラバーとジギング縛りで真鯛狙い。


004_20160506083813d8c.jpg
既に赤潮が出てるし。


005_201605060838430b8.jpg
で、一投目。ヒメゲット。噂のジグ、効くな。もっと買うか。幸先良いぜ。と思ったが帰って倅に言ったら「一投目で釣れた時って
その後駄目だったよね。」って言われた。そー言えばそーだった。ボウズは免れたので肩の力が抜ける。


006dfdf.jpg
数回ボートを入れなおしたらSさんに本命の真鯛が。しかも自作の鯛ラバで。すげー綺麗な雌の46cm。天然モノ。
ということは魚探の見方もポイントの選び方も正しい証拠だ。でもこの後パッタリと口を使わなくなる。で、どんどん風が。


007_20160506084302d7d.jpg
体感と予報を照らし合わせて移動する。前回二枚掛けたところを目指す。保安庁の船ってカッコイイよな。


008_2016050608441639f.jpg
沖はヨットだらけ。


009_201605060844517ac.jpg
多摩のYは人に操船させといて移動中ずーっと電話だ。海に出てる時位電話から離れられないのか。釣りする前に
フィレオフィッシュ食うし竿より電話持ってるし、この日もボウズ決定だな。


010_20160506084642cb4.jpg
風もどんどん上がってくるしうねりも酷くなる。しかも入りたかったポイントはヨットレースで入れない。なんてこった。


011_20160506084803b86.jpg
画像じゃ判りませんけど、結構凄いんです。で、危ないから帰る事にした。生きてりゃ叉来れるし。命を賭す価値は無い。


012_2016050608492169f.jpg
GW割増だったけど三人でアタマ¥4.000-でした。遊漁船じゃないので釣れる率は低いかもしれませんが遊漁船でも
必ず釣れる訳じゃないし時には遊漁船よりも釣れます。自分で色々考えて攻めるので難しいですが釣った感は強いです。
何より自由に伸び伸び出来るので今後もこうやって遊ぶつもりです。


013_20160506085211c81.jpg
で、お土産に佐島のブランド蛸を買いました。生きてるヤツです。帰って調理しなきゃいけませんが手間を掛けた分、
美味しい物を安価に食べれます。お金のある人は労力と時間を買えばいい。無い人は手間と時間を掛けよう。


014_20160506085352ea0.jpg
ヒラメなんかなかなか釣れないけど普通に売ってる。お店の刺身コーナーじゃ一寸しか入ってないが¥3.500-も出せば
大きいのを一匹食べれるぞ。で、多摩のYは優柔不断で買い物が遅い。


015_201605060855336af.jpg
天然モノと稚魚を放流したものとの見分け方をレクチャーする。此処でも多摩のYは自分で釣った風に見せる。
おまけにいつも忘れ物をするのでこの日も2~3回言ったんだがやっぱり車に忘れもんしやがった。だから公開ボウズ。


016_20160506085743362.jpg
帰ってみたらやはりとんでもなく風が吹いてた。データーは西に行った平塚沖だが葉山もそう変わらない筈、風向見れば。
13時頃にカヤックのペアとすれ違ったが、命知らずだな。SUPで出てく人とかも居て恐れ知らずだと思う。


017_2016050609000116b.jpg
警報でてるもん。


018_20160506090043ce3.jpg
最近思うんだけどさー。自転車でマナーの悪いヤツ多いよね。まあ車だってバイクだって停止線守るヤツ減ったけどね。
コイツはどーなの?更に信号変わって飛ばすのかと思ったらチンタラマイペース。邪魔なんで抜かすと三倍位の速度で
抜き返してきた。最低だ。


019_20160506090249f02.jpg
暇なんでバイク転がす。座間では大凧祭り、高田橋では鯉のぼり。壮観だ。


020_201605060903493d5.jpg
北海道で大自然を満喫。


021_20160506090422dc3.jpg
小倉橋の下流でカヤッカー発見。気持ち良さそうだ。


022_20160506090506e4e.jpg
思うところがあってラインを替える。PEラインもショックリーダーも細くした。釣果が上がりそうな事は何でもやろう。日頃から
の姿勢で釣果が上がると信じたい。でも不真面目な人がすげー釣ったりもする時もある。少なくとも釣りの前日から魚も
食べないし担げるゲンは担ぐ。直前にフィレオフィッシュなんか食べない。


023hber6uer6.jpg
前日からラーメンを食べたかった。ので家族で出掛けた。ゆうチャンラーメンを目指したが休み。で、こちらに来た。平日や
休日はなかなか入れない名店だが大好きなので隙があったら食べたいお店。運良く其れほど待たないで入れたし、店主の
心遣いが嬉しかったぞ。いやー、安定して旨いラーメンだ。大和で三本の指に入ると思ってる。開店当初から今も変わらない。


024_20160506091106012.jpg
で、夜は以前居た職場の偉大なるパイセンと呑み。随分時間が経っても声を掛けてくれるのは嬉しい。なので誘いは断らない。
僕は自分が誘うとき、なんでもそうだけど2~3回誘って来ない人はもう声を掛けない。メンドクサイから。其れがあるから極力
人の誘いは断らないようにする。コレはオネーチャンに三つ編みを編んでもらって喜んでいるパイセン。身体の改造も大好きだし
相変わらずアヴァンギャルドだ。





つー訳で仕事してます。








  1. 2016/05/06(金) 09:14:47|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8PBLR | ホーム | 連休前のゴタゴタとか徘徊とか ルーローハン食ったぞ>>

コメント

釣りする前のフィレオフィッシュが面白かったです。
  1. 2016/05/06(金) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. ぶれいん坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 釣りする前のフィレオフィッシュが面白かったです。


魚をナメてるからヤツは釣れないんだと思います。
  1. 2016/05/06(金) 12:13:19 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2210-3ac6d501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking