The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

古い車の電気系統を直す モーガン

全く持っていい天気ですわ。仕事しないで遊びに行きたい。そーいやGWか。したっけ遊ぶべな。


005_20160426083750c9a.jpg
電装系がことごとく不調になってしまったモーガン。古い車ですから仕方ないです。屋根も無いし。で、配線手繰ってスイッチ。


006_20160426083915642.jpg
原因は接点の腐蝕。電気を通すところは金属。金属は安定しているのと安定していない金属があって何が安定なのか
っつーと安定のバラードって歌があってそれが何気に良いんだよね。じゃなくて安定していないと不安定。


021_201604260841596d8.jpg
耳たぶがかぶれちゃうとか。一個一個分解して磨きます。コレしかない。地味な作業だけど。数個のスイッチを一日かけて
分解して磨いて組んで。みたいな事やってます。


022_20160426084346572.jpg
機能していないよく判らない配線は間引く。必要な箇所は新たに引き直して。画像無いけど、ブロワーモーターも取れちゃってる
配線をレジスターにハンダ付けしたり配線を引き直して動くようになったぞ。体勢がきついので集中力が途切れがちです。
車屋さんもアイドルも華やかでない側面が多々有ります。以上、終わり。


031_2016042612152716a.jpg
暗電流も測ってたわ。











  1. 2016/04/26(火) 08:46:45|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスタングのブレーキランプが点かない ハザードランプも後ろだけ点かない | ホーム | 東京湾奥ADV この世は驚きと感動に満ちている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2204-571b9e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking