The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

東京湾奥ADV この世は驚きと感動に満ちている

あっと言う間の最終週かよオイ。今週中にアレ提出しないと。そーだ、今日出しに行こう。


001_201604250820533fa.jpg
土曜日。車両の入れ替え序に洗車、掃除をして更に棚に突っ込んでる部品を探す。一個発見。もう一個は見当たらなかった。
年に何度かひっくり返しているが偶にやらないと忘れて同じもの買いそうだ。今年こそは仕入れてある部品を消化しよう。


003_20160425082330e34.jpg
日曜日。予てから楽しみにしていた行事。天気は生憎すぎる雨だ。フライング・ブリッヂのクルーザーの予定だったが、雨なので
少し小さいキャビン付きのセダンに代えてくれた。でも雨は嫌じゃ。


004_20160425082552b91.jpg
羽田のD滑走路沖で離陸する飛行機を眺める。余談だが、いや、全て余談だが従兄弟は羽田でジャンボ引っ張る仕事してる。
生憎の曇天で殆ど見えず。此処まで来る間に沖からディズニーリゾートを眺めたりゲートブリッヂを潜ったりお台場、有明を
沖から眺めてる。


005_20160425082757f17.jpg
お台場の北側。結構遊びに来てる船が多い。


006_20160425082851347.jpg
レインボーブリッヂを潜る。芝浦の埠頭によく行っていたので下からの眺めは経験済みだが潜るのは初めて。新鮮。


007_201604250830033bf.jpg
豊洲かすめて隅田川を上って勝どき橋潜って水路を抜けて夢の島。そこから荒川ロックゲートを通過して。


008_2016042508324514b.jpg
葛西臨海公園の浅瀬。


009_20160425083332969.jpg
此処は最徐行なんですがジェットが抜いて行く。奴らは我慢が出来ない。


010_20160425083438b40.jpg
旧江戸側の河口では潮干狩りの人がすげー賑わう。腰まで入ってジョレンだっけ?あの道具でゴソゴソやってた。


011_20160425083541812.jpg
で、操船を代わってもらった。200HPのFR-23は結構いい乗り心地でした。


012_2016042508380782f.jpg
しかも若くて可愛いスタッフさんがたっぷり2.5H、ガイドをしてくれました(って9割方舵を握ってたのは俺だが)。久しぶりに嫁や
娘や車以外の人間の女性と話しまして、新鮮。以前から興味のあったスポットを殆ど網羅してくれて超楽しかった。


013_20160425084057d40.jpg
しかも此処の立地が特殊なんだ。タモリ倶楽部だよ。また来ます。割と近いし。


015_201604250844599cf.jpg
もういっちょ、こっちに来たら寄ろうと思ってた公園を目指してたら砂町銀座を発見。腹減りもピークだし寄る事に。孤独のグルメや
なんだでメディアへの露出も多いこの商店街。ウォーカーの群れも程よく。


016_20160425084713252.jpg
で、絶対に食いたかったおでん。安い。しかも旨い。奥でオヤジが練り物練ってるのもイイね。他にも色々買ったが、あさりご飯とか
焼き鳥とか鰻のクリカラ、肝なんかも買う。


017_201604250848501f7.jpg
で、大島小松川公園で食す。このスロープからカヤック降ろして水路を散策するのが昨今のブーム。だもんでその下見。


018_20160425085002d0d.jpg
その気になりゃボートも降ろせるぞ。


019_20160425085048096.jpg
マンションだらけの中にあるだだっ広い公園ですわ。なかなかいい公園でした。裏の荒川を走るジェットの集団は暴走族と
変わらない騒音だね。で、帰りは新木場経由大井、羽田。と下道でのんびり。途中、30年くらい行ってないかもしれない下丸子
の親戚の家を探す。が当然見つからず。ガス橋渡ったところで思い出す。


020_20160425085202d02.jpg
そーだ、草間自動車さんに行こう。ありましたよ。川崎で車のことなら草間さんだぞ。ピンポンダッシュしておきました。
で、まるこち走ってあざみ野、青葉区抜けて刺身買って帰りました。いやー楽しかった。




ピングポングダッシュ。





  1. 2016/04/25(月) 08:56:21|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古い車の電気系統を直す モーガン | ホーム | 今週の車屋の中の人 "LOST" ~ 4U~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2203-4f93eb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking