The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週の車屋の中の人 "LOST" ~ 4U~

今週もかっ飛ばした一週間でした。光より一寸遅いだけ。そーいえば先日子供たちとF-4ファントムの番組をナショナルジオグラフィック
してたんですが音速を見た事がないんだな、うちの子供達。だから概念を理解し辛いみたい。アイアンマンかなんかで見た感じだとか。
僕的に音速はですね、幼少の頃北の空からファントムが飛んでくるんですよ。遠くの方から機影を確認できるんですが、通過しても
音がしない。そっから少し経ってドーン!て音がやってくる。あ、音速超えてたんだ。ってなる訳だ。身をもって体感できると
すれば、あとはライフルに撃たれてみるとか。遠くからマズルフラッシュがピカッ!となった直後にイテッ!ってなって
そこからBANG!って音が聞こえる。そんな感じです。是非試してみてください。


023wegrwe.jpg
僕は所詮車好きの気の良いアンちゃんです。もしも僕が守銭奴な車を食い物にするアンちゃんだったら新車買ってますマヂで。
車の新車なんて買ったことないしこの先もチャンスがあるとも思えません。そんな気の良いアンちゃんですから偶には早く帰って
自分の車を気晴らしに触ってみたりします。だってホビー≠趣味だから。この日は子供達とキャブレターを取り付けました。最近の
悩みですが、そろそろ違うエンジン組みたいなー。427か、手持の396直して積むか。そーゆーのを考えてる時が楽しいんだけど。
ほんの30分でも触ってるとなんか楽しいですね。ずうっとこのスタンスを維持出来ればいいと思うんですが。


019_20160423084022179.jpg
タワシから植物が生えてるってすげーシュールだよな。


026_2016042308410742d.jpg
役所の車。久々に見たよ、この輪っか。僕がトレーラー屋さんに居た時はリーフスプリングを切り出した工具の先を赤めて叩いて
隙間に入り易く加工して使ってました。今思うと昭和な事やってるな。ヘッドは勿論チューブレスだったけど、16輪の台車はまだまだ
チューブ入りが多かった時代です。夏なんかに数十本組み替えるとフラフラでしたよ。


024_201604230844402fa.jpg
プロシードのオイル交換。RECSとフューエルワンをやった後なのでオイルがマヂで真っ黒です。シャネルズが顔に塗れる位。


015_20160423084551a62.jpg
オイルはメカの気紛れでUnilopalのOPALJET24Sを使ってみました。エンジンを掛けた直後に静かになったのを体感できます。
ところでこの下のオサレな25㍑のドラム缶要りませんか?捨て難いんです。


025beret.jpg
走りのほうはもうスゲー良くなりましたよ!って暗示をかけておくと大丈夫だ。


029_201604230848567cf.jpg
で、僕の大好きな筍を頂いちゃいました。何時もありがとう御座います。だもんで昼休みに仕込みます。


030_201604230849450d6.jpg
灰汁抜き。今回は軽めに仕上げました。車屋さんだからドライバーでかき回したりプライヤーで摘んだり余裕でしますけど。
だっておれたちゃ工具と腕で飯食ってんだから。其処に誇りを持とうぜ。


032_2016042308512532e.jpg
なんかウツボみたいで苦手だ。日本のSってメーカーの中古車ですけどね、触媒ガラガラ言ってるの。邪魔だからどかす時に
すぐ判ったけど、うちの人達はコレ気付かないのか?リフトで揚げてガン!て叩いて説明しましたけど。アレだね、日本車も
壊れるんだね。Tじゃないからか。


036vew5yew5.jpg
最近CTEK一号が壊れてるんじゃね?って思ってたけど二号を出してきて核心に変わりました。一号じゃ駄目なのに二号は
充電できるじゃん。CTEKも壊れるんだね。


038_20160423085457a27.jpg
夜はお客様のご要望で更にテストドライヴ。プリンスと共に。デイヴもジョーも言ってたけど、プリンスはROCKなんだよね。それまで
のブラックミュージックとは一線を画してる。だからROCKしか聴かない白人だって聴くし。そのパイオニアだ。


039_20160423085548d7e.jpg
ギャロップたんに残業パトロール。お留守でした。邪魔しちゃ悪いので退散、先を急ぐ。僕は常々言ってるけど音楽をジャンル分け
するなんてとてもナンセンスだ。ボーダーレスに、琴線に触れたものを聴いてたら良いじゃない。そう思う。


040btyerby.jpg
大和から座間抜けて厚木抜けて伊勢原、平塚。花水からR134で茅ヶ崎、片瀬。江ノ島だよ。


042bertbu.jpg
金曜の夜は東京シーンが最高だ。で、一度もイグニッションをoffりたくないのでトイレとか困る。水は持ち込んだが。


044vseryyy.jpg
由比ガ浜から鎌倉で鶴岡八幡宮。この先を右折して朝比奈峠を越えて鎌倉道で瀬谷まで帰る。プリンスの歌聴いてたらすげー
昔の事思い出しちゃったり。独りで車とかバイクとか釣りとか散歩とか飲みとか、そんな考え事するのが良いよね。一人が嫌いって
人とか常に家族が一緒って人も居るけど、僕は独りの時間が無きゃ駄目。


045erburu.jpg
で、祝!ノントラブルで帰宅ったら丁度100kmと一寸。我ながらこの感覚に鳥肌もんだ。
あらため地図見る訳でもなくマップファンする訳でもなく頭の中の地図だけで丁度100kmのルートを導き出す。ナビ要らず。700mの
誤差なんて極僅か。てゆーか家の近所で調整とかしてないから。てゆーか試運転で100kmはやっぱしんどい。経過時間を見て
もらいたいけど、ストールするかの確認だから逃げ場の無い道も使えないし。コレを毎日三回はやってるヲグラクン。はやっぱスゲ。
幾ら田舎でも一日三回は出来ないわ。でも奴さん、昔語ってたけど千葉時代もよく走ってたって。千葉って事を考えても凄いよね。
その後風呂入って酒飲みながらMTVでプリンスを永延観てましたよ。




ちょっと今日はこの曲を聴いてもらいたくって。プリンスに哀悼の意を込めてるんだけど、敢えてプリンスじゃない。いや、元々は
プリンスが彼のバンドの為に書いた曲だし、後年セルフカバーもしてる。

昔UKのDJがシャネイロ・オコーナーって発音してたから以降僕もそうしてるけど。有名な曲だけどね、プリンスの曲なんだよ。
で、タイトルやサビの意味なんだけどね、Nothing compares 2Uは”比べられるものは無い、あなたとは”って意味なのね。
2はtoでUはyouのプリンスお得意なヤツなんだけどさ。まさにプリンス自身がそんな存在でした。とっても寂しいぞ。

と、普段しない曲の解説までしてみました。よい終末を。














  1. 2016/04/23(土) 09:17:27|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京湾奥ADV この世は驚きと感動に満ちている | ホーム | A3がストールするんですが一個一個潰していってます ジ・アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ・プリンスが逝く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2202-aecbb3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking