The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

超!深夜営業で車直してます。タイラバゲームは光明射す。Holley4500の改造。

身体中がなんか痛いですが今週も張り切って行きますか。今日の九州地方は天気も悪いようで、早く収束がつくようお祈り
しています。


023bfdjbdfj.jpg
土曜日。ギャロップ先生がVAG CAN PRO持参で応援に来てくれまして。AM1:30迄あーでもないこーでもないと修理。
なんか良い感じになりました。あとで試運転長めに行ってきます。で、お礼にオークション出品のアシ。此処にAM2時過ぎに居る。
この後平塚まで送って、帰宅ってシャワー浴びてベッドに潜ったのがAM4:00。翌日の墓参りは二時間遅れだな。


025berue6bure.jpg
先日は母の命日だったんで暴風雨の中墓参り。本田宗一郎さんのお墓参りとか本栖湖へドライヴとか全部キャンセルして
帰りに松田町で馬肉買って帰った。


017_20160418082512805.jpg
Holley4500、ドミネーターの部品が届いたのでいい加減着手。普通皆が使ってるのは4150。ドミネーターはデロルトに対する
マロッシみたいなもんか?


018_20160418082639185.jpg
セカンダリーのリンクを外出しに。コレでセカンダリーの開閉タイミングなんかを任意に変えることが出来る。こんなんでも送料が
すげー掛かって高い部品だ。製造元がレースキャブ屋さんで、大手の部品屋じゃ買えないよ。で、ほくほく顔だったのにGen3の
ウルトラドミネーターが同じ機構でなんかガッカリ。


019_201604180828481d6.jpg
エアブリード。


020_2016041808291380d.jpg
メインジェット変更。ジェットは専用の工具を使わないと傷める。


021_20160418083000c51.jpg
イシカーの輪業舎先生からサバイバルキットと銘打った小包が子供たち宛てに届く。凄い内容だ、色んな意味で。子供たちは
狂喜乱舞でランバダやコサックダンスを踊りだした。


022_20160418083136c08.jpg
危険なヤツだ・・・・・・・。以前片鱗を舐めたことがあるがかなり危険。辛いものに自信がある方、挑戦者求む。ノベルティの
ボールポイントペンは闇を照らすぞ。


026_2016041808330276c.jpg
河原でスリングショットをぶっ放してきた倅達。次は紙粘土で弾丸作り。いやー楽しいね。僕が長男の年齢の頃には既に
伊豆の山で猪獲りに行ってるから。いやマヂで。


001_2016041808345150b.jpg
あくる日のノッコミ真鯛。海は大時化。こんな日に船出して良いのか?


002_201604180835367c6.jpg
亀城沖を目指したがうねりが大きすぎて怖くて断念。命張るようなもんじゃない。


003_20160418083633881.jpg
東日本ではなかなか釣果が上がらないタイラバー。駿河湾の一部と東京湾の一部では釣ってる人も居るが。風、潮共に
強烈で1.5ノットで船が流される。


004_201604180838058c3.jpg
005_20160418083828873.jpg
反応は良い。アタリもあるがノラない。天気は予報に反して全くよくならない。風も強いし雨も降ってる。修行か。


006_20160418083925b23.jpg
暇潰しにクラゲを掬う。


007_20160418083954144.jpg
釣れたカタクチイワシと同居させて観察。クラゲにゃ癒される。


008_2016041808403322d.jpg
ポイント変えて葉山沖。なんかいいぞ。


009_2016041808410466b.jpg
真鯛はベイトフィッシュの周りに居るはず。GPSプロッターの等深線で目標を決め、陸の地形を考えながら船を入れる。
潮と風の向きを計算し、等深線の掛け下がりや谷間、根を流すようにする。という基本を守れば初めての海域でも結果が
出るのではなかろうか?商売と魚釣りは同じ。欲しい魚に対して最適な提案をするだけ。で、結果が出た。先ずは一枚目。


010_2016041808434552d.jpg
が、一枚目はやりとりの末結束部からロスト。ライン側は無事だからタイラバに問題があるんじゃないの?悔しくて何度も
入れなおして二枚目。20m先に浮上した。40オーバーの綺麗な真鯛だ。そこから真鯛はもう一度突っ込む。楽しいやり取り。
あとラインが12m。ってところですっぽ抜ける。マヂかよ。


016_201604180845573cd.jpg
帰宅してみたらハリが解けてた。ナニコレ。不良品じゃん。この不良品のせいで逃がしたのか。すげー悔しいんですけど。
車の部品と同じように俺は釣り具までもババ引くのか。


011_20160418084709f9c.jpg
あー悔しい。ストレス解消のつもりでストレス溜め込む。この後シラスを買って帰ることにする。


012_201604180847566fa.jpg
更に有名なところでソフトクリームも買っちゃうもんね。にしても夥しい数のミラターボ。


013_20160418084839931.jpg
子牛も可愛い。


014_201604180849116a3.jpg
悲劇。ドアに肩がぶつかり買ったばかりのソフトクリームを落とす。悔しいから指で掬って食ってやったが。


015_2016041808501847f.jpg
昔マスオさん戦法、今じゃ多摩のY戦法。活き締め天然真鯛の昆布締めを買って帰った。悔しいが旨い。次回は5.15。



今週もかっ飛ばそう。









  1. 2016/04/18(月) 08:54:32|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼休みjob SAAB 9-3 オイル交換とか FUCHS TITAN SUPERSYN | ホーム | 週刊(収監)車屋三代目 リンダ・ハミルトンもビックリ。プリンスってラケットはダイワ精工 良い物は高い法則>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2197-47797145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking