The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

MB Aクラス 車検

今日は15℃なのに寒いって。人間贅沢になりますな。ほんの一ヶ月前は15℃だと暖かいとか言ってたのに。人間の贅沢、
欲は留まる所を知りません。僕なんか超謙虚で質素に生きてますよ。車なんて新車買ったことないし。


006_20160412082407034.jpg
車検のAクラス。一寸変えたほうがいいんじゃない?な値だったのでサイドスリップ調整。MBとかBMWとかは基準値からの
±の幅が広いけど基準値にしたほうがステアリングの戻り具合とかが所謂あの感じになる。ちなみに、僕が以前勤めてた
会社はin,out0にしろと言われた。輸入車のサブディーラーなんかもやってたんだけどね。


007_20160412082709a3e.jpg
Aクラスってリフトのアシをかけ難い、僕的には。その会社、色々と変なトコで車通勤の人には離れの月極めPがあてがわれてた
んだけどP代給料から差っ引くと言うのを先に言わないの。当然僕も後で聞いてバイクとか自転車で行くようにしましたよ。


008_201604120829528d6.jpg
バッテリーのチェックも独特だ。後で充電します。その会社、面接の時に言われたのは「社員旅行には絶対参加してください」
だと。なんだソレ。と思ったね。社長は覇気がないとか、奥さんは守銭奴だとか、娘は数字しか見ない上に女性社員に吹き込まれ
てるとか色々おかしかったな。そういう会社もあるって判っただけでも勉強になったけど。


015_201604120832470eb.jpg
車検行きまして。ライトは僕がハイビームで調整して行ってロービームで受けてますが合格率93%。人はソレをマグレとか
おかしいと言う。違うんだな、清らかな心で見るとエルボーがクッキリ見えるんだ。


022_20160412083435e76.jpg
帰る前に充電器をセット。夜の間に働いてもらいます。


023bdfubud.jpg
オイル交換。人間も簡単になんか交換できると良いのにな。排泄物なんか一度にまとめて出せるとか便利じゃない?
二日酔いの時も体液とか入れ替えたいもんね。


024_20160412083749eba.jpg
Aクラスってこのオイルフィルターの蓋に付いてるOリングが好きなのね。初めて見た時感動すら覚えた。が、付いてない。


025brdyreu.jpg
でも大丈夫。新しいフィルターには同梱されてるから。これなら次回やる人もオッケーだね。


001_201604120840115b0.jpg
経年劣化でヒビの発生していたタイアはコンチネンタルのCC5で交換しました。この度も車検のご用命有難う御座いました。



  1. 2016/04/12(火) 08:41:48|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッテリー上がりの夜空に 発電しないタイプ2 | ホーム | 生きてるだけで丸儲け。世の魑魅魍魎と闘う車屋の日常。毎日が一大スペクタクル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2193-7fb9afa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking