The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

スポラディックE層に向かってカルマ落とし 相模川の清流で心を清める

週明けから雨だとノリが悪くなりますね。てってく歩って出社しました。でも歩ってると良く見えるんですが、日本全国総スマホ中毒。
なんすかね。もしかしてアベノミクスってコレなのか?信号待ちの運転手の皆様の七割がスマートフォン弄ってる。自転車の人も
歩ってる人も手に持ってる。こいつ等気の毒にスマートフォンから出てる怪電波に脳味噌ヤラれちゃったんだな。てゆうか朝からそんな
に誰かと会話しなきゃいけないほど日本の皆さんは忙しいのね。なんか申し訳ない。自分の都合で電話に出ない事もしょっちゅうな
僕はきっと非国民だ。


013_20160404084538339.jpg
そんな非国民な僕は先日のお昼休みにコンプレッサーとインフレーターとホースを持って自宅に帰ってミッキートンプソンに空気を
入れました。デカいから。ミッキートンプソンの名前を覚えたのは小学校の高学年の時かな。NHKBSでスタヂアムレースをよくやって
居た頃ですかね。アレは面白かった。


004_201604040848322c9.jpg
ウィークエンドっつーとザ・ウィークエンドですがそろそろ彼の曲は飽きてきました。で、いそいそとバイクを引っ張り出す。埃落として
ボートのガスの残りを移す。直ぐにエンヂン掛かって助かるわー。元々コイツはエンデューロレースに使ってたんだけど近年それも
やらなくなって昨年の茨城での水害の時に保安部品付けて自賠責入れたもの。そーか、ナンバーもそん時取ったんだ。ソレを半年
程無駄にしてた。


005_201604040851380ab.jpg
で、日曜は生憎の雨。平塚に電話すると生シラスあるって。なので取り置きしてもらう。日曜は久々にダートを楽しみながら相模川
調査をしようと思ってたので雨にはガッカリだが雨雲レーダー的にそのうち止みそうだし濡れない服を着ればいいかと思い出る。


006_201604040854022ea.jpg
この界隈ではアレが釣れる。だもんで一寸見に来た次第。


007_20160404085459528.jpg
こういうフラットダートでトバす。気持ちいい。僕は圏央道だいっ嫌いなんで使わないんですよ。僕には恩恵無いし。それよりもアレで
失った物が多い。僕は以前林道とか廃道とかを探してアタックするという遊びを楽しんでいたんですよ。ところがそういった場所が
圏央道のせいでどんどん無くなっちゃった。橋桁が建てられたり穴が掘られたり舗装されたりフェンスで囲われたり。だから嫌い。
相模川も以前はダートだけ走ってかなり遠い所まで行けたんですよ。もう無理。


008_201604040858491ca.jpg
そんな思いを胸に昔遊んだ場所とかトレイルを探したくてやってきた。そう、ちっぽけな冒険心が大きな子供には必要なんですよ。
そんな事でかなり満たされる部分がある。で、奥の鉄塔の下にはコースがあったんだけどもう辿りつく道が無い。尤も、10年前から
少し人が来ないと直ぐに草ボーボーだったけど。


010_20160404090123be2.jpg
で、フカフカの砂の上をBAJA1000宜しくかっ飛ばす。この辺は面影あるけど川だから少し変化してる。


009_2016040409024304c.jpg
こんな足跡見つけてさ、猪かな?とか狸かな?とか考えたり深さから大きさを想像したりとか楽しいじゃない。まあアレか、スマホ
弄ってちゃわかんねーか。くっだらない地上波の民放なんてスマホのゲームの提供一社だったりするもんな。僕は二次元の画面
眺めて遊ぶよりも風を感じたり匂いを嗅ぎ取ったり加速するGを身体で受け止めたり汗かいたり疲れたりする方が好きなだけ。


011_20160404090617795.jpg
でね、地図も持たずに気の向くままにステアリングを向けるとこの日も色々と新しい道を開拓したんですよ。それで大満足。平塚の
シラス屋さんには実は片瀬のシラス屋さんも買いにきてたとか愉快じゃない。僕も以前はそっちに買いに行ってたけど。そこのオバチャン
と話したらシラスでも夏はマイワシが混じったり季節によってウルメイワシが混じったり大きいのはチリメンジャコにするったり、
そんな他愛もない会話で知識の泉が肥える事に喜ぼうよ。


012_20160404090945885.jpg
この道を通るのも久しぶりだ。そういえばずっと昔から桜が綺麗な場所だったね。でも花見って大概寒いね。近年やってないけど。
それよりものっこみの真鯛が気になる。今月も色々あるからチャンスは九日の土曜日位しかないか。どうだろ、船は空いてるのか?
なけりゃマイボーで相模湾だが、東京湾の方が釣れる気がするんだよね。


013_20160404091315368.jpg
昼食はブラジル料理にした。この日はご新規さんを数組見かけた。お店の人もお客さんもみんなブラジル人だけど親切だから大丈夫。
ママが、こないだの放送観た?子供達バッチリ映ってたよ。だって。生憎観れませんでしたが。アウェー感も特に感じない(人による)
から外国の食事が好きな方はどうぞ。孤独のグルメでゴローが群馬太田だっけ?なんかその辺に行ってブラジル料理を喰らう回で
旨そうだ。と思った人なら大丈夫かと。




そんなこんなでカルマもしっかり落ちたので今週も先週の続きから始めます。







  1. 2016/04/04(月) 09:17:28|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<普通の車屋さんによる普通のオイル交換作業 | ホーム | 今週のハイタイム >>

コメント

お、EXC動かしたんだ。自分のWRはGP9以降動かして無いや。
  1. 2016/04/05(火) 00:51:49 |
  2. URL |
  3. ZEP #DS5fqs6w
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お、EXC動かしたんだ。自分のWRはGP9以降動かして無いや。


偶には乗らないとね。やっぱ楽しいわ。レースとかコースは一寸厳しいけど。
  1. 2016/04/05(火) 13:25:03 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2187-345de36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking