The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

トゥアレグ 振動と異音 プロペラシャフト

昨日も一寸早めに寝ちゃいました。最近お疲れですが、今夜は順調なら残業パトロールか?残業パトロールという名の
自分も残業ですが。しかしアレだ、最近寒い。寒いの嫌だ。


011_20160226082534d3d.jpg
トゥアレグさん。変な振動とか出るとの事で乗ってみました。こりゃ凄い。危ないです。場所はお決まりのセンターベアリングか。
完全に崩壊してますね。


002_20160226082720aa7.jpg
この作業はオーソリティのナガツマン先生のアドバイス頂きまして。有難う御座います。部品もお世話になりました。ナガツマン先生
はサポートベアリングのサポートから休憩施設、派遣社員の要請までほんとにお世話になってます。


003_20160226082954f96.jpg
プロペラシャフトの脱着は割と簡単なんだけど、ジョイントのブーツの根元のアレを外すのが大変で永年連れ添った工具が一つ
殉職しました。とっても悲しいです。


004_201602260831280b7.jpg
で、プレスにセット。偶に見かけますが、プラーはこの様に使わないで90度回した状態でプレスにセットする人が居ますがそれだと
プラーのボルトが曲がります。そして何度もしつこく言いますがpullerをプーラーと呼ぶのが嫌です。耳障りが悪い。もしプーラー
ならpushの反対はプールなのでしょうか?


005_201602260834465b4.jpg
今回はベアリング単体で交換しましたが、次回からはシャフトアッセンブリーでの交換にしたいと思います。理由は色々あります。





そんな訳で明日の土曜、午前中は一寸警察署に出頭してきます。運が良ければ出てきて仕事できます。










  1. 2016/02/26(金) 08:38:16|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここんところのダイジェスト。走り続けるサウザンマイル | ホーム | 日本車の修理もやってます デミオのチェックランプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2158-f897d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking