The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

水漏れ・オイル漏れ修理のモーガン+8 インマニを外す

やっちゃいました。風邪気味です。昨日の夕方、なんか喉の調子が悪くなってきてこりゃ風邪の兆候だと。なんとか仕事を片付け
帰宅して晩酌して風邪薬を酒で飲みました。人には勧めませんが、効くんですよ、なんだか。酔いが回るだけなのか?おまけに
スズメ蜂酒をあおり、22時過ぎには寝ました。ま、起きてられなかったとも言うが。でも4時に喉痛で目覚めちゃって。あーあだ。
電話口から風邪を伝染しちゃうので電話しないで下さい。


008_201602240833136ca.jpg
分解分解分解。基本的にアメ車のV8と変わんないです。ルーツを辿ればアレだから。フェンダーの幅が広い位で作業性はそれ程
悪くは無いのか。後は一生懸命手を動かすだけ。


010_20160224083528cbd.jpg
ご開帳くぱぁ。個人的に、この真ん中のアレってどーなのよ。って思っちゃう。


011_201602240837158ec.jpg
リークの痕跡を探す訳ですね。で、今気付いたんですがリップクリーム忘れました。まあ鞄に一個くらい予備があると思うけど。
常に備えよ。きっと多分海兵隊の言葉だな。何時何があるか判らないので唇のコンディションには気を使ってますが、グラスの
淵に唇の痕が残るのが恥ずかしい。


012_20160224083937869.jpg
例えばSBCなんかよりはロッカーシャフトの具合は良いんだけど、バルブの配置が並列でしょ。つーことは燃焼室の形状があんな
感じになって、ピストンの頭の形状があんな風になる訳だ。そうするとタンブルとかスワールはあーいう風になるよね。だから出力
がこんな具合なんだね、奥さん。


014_2016022408431434b.jpg
後はひたすら掃除と面出し。シール感も無くあっさり外れたんで比較的楽な訳ですが、こっからの作業には時間を沢山使います。


015_20160224084444988.jpg
丁稚が居る訳でも何でもないのでひたすら自分で手を動かします。まるで人間発電所。ブッダブランドか。にしても肩の辺りが寒い。


010_20160224084725ffb.jpg
一寸切ない感じのするサーモケース。ガスケットは家内制手工業(マニュファクチャー)で切り出しましょう。NC制御の俺の腕。
NC制御のNはなんてったって、Cはちゃらんぽらん。の略です。




だもんで探さないで下さい。






☆三代目の今の気分☆
ステーキとワインを所望。







  1. 2016/02/24(水) 08:50:27|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本車の修理もやってます デミオのチェックランプ | ホーム | MORGAN +8 修理 TH/LONGBOW>>

コメント

ステーキ
赤身の最近凝ってる箇所なら出張で焼きに行きましょうか?
  1. 2016/02/24(水) 09:16:25 |
  2. URL |
  3. MDR坂本 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ステーキ
> 赤身の最近凝ってる箇所なら出張で焼きに行きましょうか?


肉にも焼きにも五月蠅い僕をギャフンと言わせる自信がおありでしたら是非とも宜しくお願いします。
  1. 2016/02/24(水) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2156-afede01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking