The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

日中楽しくて 夜やりきれなくて

今週は友の残念なお知らせからどよーんとした気分でして。

ダンベルでも飲み込んだかのように胃が重かったし文字通り心痛。

仕事してても不意に涙がこみ上げますが工場の中では泣かないの。

というより悔しいからヤツの為に泣いてたまるか。

なんか自分も駄目になりそうなので気晴らしに釣りに行ってきました。


007_20160212084219671.jpg
大潮の後の中潮二日目だったかな。潮周りはいいけど風の予報が。まあ何とかなりそうということで出船。
天気は良い。とてもいい。でも二月三月って余り釣れないのよね。ボウズ覚悟で。


008_201602120844055c7.jpg
神奈川のランドマーク富士山。この日は鳥も居て。ワラサや鰆が入ってきてるとの事なので期待して鳥を追うがナブラ無し。
アマダイ縛りなんだけどキャスティングもする準備はしてるが。潮が早いのと風が強いので棚を取り難くアマダイに向かない。
重い錘嫌いだし。


y.jpg
多摩のY自動車。ファーストヒットを奪われた。型の良いサバ。神奈川の富士山と2ショット。この後サバが入れ食いになる。
釣り人はサバは簡単で誰でも釣れるとか軽視しがちだけど僕はサバが大好きだ。細いロッドでやるとよく走るので楽しい。
しかもこの日のサバは35~40とデカい。ソレがダブル、トリプルで来るんだからエキサイティング。


012_201602120849405fa.jpg
Sさんも釣れた。良かった良かった。結局14時過ぎの納竿迄ずっとサバ。サバしか釣れない。場所を変えてもサバ。
ベイトフィッシュも沢山入ってて、カタクチイワシがダブルで掛かったから其れを落とし込んでワラサやサワラを狙うが
掛かったのはサバ。まあサバ食べるの大好きだし。美味しいよ、サバ。自分でしめ鯖作ったらもう買えないよ。


014_201602120852228ca.jpg
非常に楽しく、良い気晴らしになりました。海も時間と共に穏やかになってきたし。でもこの日松輪から出てカワハギを
狙いに行ったA商会のOさんはボウズだったらしい。パーフェクトなボウズ。しかも一日日陰で寒かったとか。修行だな。
帰り道多摩のYが変な道を使って嵌りこんだけどまあ良しとしますか。


015_20160212085500bf7.jpg
で、夕方からお通夜。悲しいね、お通夜って。何度かウルっと来たが。ソフト部の連中と飲みに行って故人を偲んで解散。
そのままベッドに崩れ落ちた。なんだかハッキリしない死因とか、そもそもヤツが死んじゃうとか皆納得できてません。
気持ちの整理もつかない。昼間楽しかったり夜も仲間が暖かいからなんとかしのぐけど、実際ツラいっす。まあ頑張ろう。





だもんで明日は第二でお休み。スミマセヌ。




☆今朝の妻☆
サバを大量に捌かせたことにご立腹。釣った魚を自分で捌いて美味しく振舞う所までが釣りだからね。と叱られる。








  1. 2016/02/12(金) 08:59:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「不調」 | ホーム | '68type2 ブレーキ周りの整備 四輪ドラムブレーキの調整にはムキになる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2147-d9fb42ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking