The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

車屋さんの作り方。連休跨ぎ偏 神奈川ver.5.1

先週は'16のスタートウィークでしたがどっぷり疲れて連休突入でした。今日からが本番ぽい感じでおます。
おますと言えば敬愛するデヴィッド・ボウイが鬼籍になっちゃってショックかいでー。朝のヴァンス・Kで新譜を聴いた
日だったのでなんか感慨深いというかとっても残念です。僕が高校生の頃バイトしてたGSにデヴィッド・ボウイに
超似てる先輩が居たんですが怖くて最後までソレを言えなかったのが悔やまれます。四気筒のZ10ソアラに乗ってました。
とってもガラ悪いの。カラオケでは紅を独自の解釈で歌われてました。


021_201601120824566f7.jpg
リフト。二個あったのが一つになりました。幅が広いヤツになりました。位置が悪くて車の出し入れがし辛くなりました。
大いに不満が残る感じです。


005_201601120826364f0.jpg
自転車のペダルからベアリングが壊れた嫌な音がするのでサニーデイサイクルさんというとても親切なつきみ野の自転車屋さん
に行ってペダルを買ってきました。単体で超カッケー!と思った皇族パープルですが着けてみると以外に似合いませんでした。
でも異音は解消されるし金属から樹脂になったペダルは足裏の感触も良いです。見慣れるときっとカッコ良くなります。


009_20160112082857a19.jpg
工事の影響だかなんだかでバイトの人が壁にあった工具棚をどかしたら壁に色々書いてありました。意味不明ですが
なんかこういうのって面白くて好き。


010_20160112083007f55.jpg
僕が見た記憶が無いので25年以上前には弊社にもブレーキフルードの圧送器があったようです。叉買ってくれよ。


011_201601120831151f9.jpg
羅列されてる車が古すぎます。


012_20160112083145f83.jpg
静電気でビリっとするのが嫌なのでこんなバンドを買ってみました。コレのお陰かどうか知りませんが、順調です。只、
サイズ的にキツイ。腕が太いとも言うが。男は腕っぷしだべよ。


013_20160112083307237.jpg
プレスのオイルを補充したいのだがどうやれば良いのか3分ほど悩む。判らないからそのうち思い出したときにでも。


018_201601120834069a3.jpg
工事のせいで仕事が出来ないので車検切れイヴのバイクを車検に持って行く。序に構造変更するかの。


019_201601120835104f7.jpg
何回目だろうか。バイクも車も車検を継続することが稀でした。なのでコレはかなり気に入ってるんだと思います。
そーいえばGSの制服を着た女の子がブレーキランプの切れた車で予備検に並んでました。点検して来ないんだと思います。
エンドユーザーがそれで「車検安くてラッキー」とか「今まではボラれてたのか」とか思うのは勝手ですがそこかしこで吹聴
されると困ります。そんな本質を見極めることが出来ない人は何に対価を払ってるか判らない訳で額面しか見ません。
そんな人は来なくて結構ですしそもそも来ないんですが非常に残念に思いますね。きっと寿司風の似たような回ってる
食べ物みたいなものを食べて満足して本当の仕事が施されてる鮨は只の高いものでしかないんだと思います。


020_201601120840036e4.jpg
あくる日の賛辞のおやつはボンタンアメでした。コレはハズシの美学なのか?いや、美味しかったですけどね。
中学生の頃遠征で遠くまで電車で移動してるときにパイセンが「おい、ボンタンだ。」って言うから一同殺気立った訳ですが、
見ると窓縁に置かれたボンタンアメの箱だったことを懐かしく思い出します。


022_20160112084326fdd.jpg
土曜日。一寸打ち合わせでお出かけとか。お腹が空いたのでブラジルのお店に行ったら肉が良い匂いで困っちゃって
結局丸鳥を一羽買いました。安くて旨い。


023rbdutyi.jpg
イートインスペースもあるよ。孤独のグルメで五郎が群馬だか行った時の話を思い出します。食べ物はどれも旨い。


024_20160112084555904.jpg
日曜日。土曜の夕方に若干腰を痛めつつヨットハーバー。いつも時間を間違えて一番乗り。誰も居ない。東京湾は
風が無い予報。予報どうりに煙突の煙が真上に延びる。


025brubrty.jpg
すげー、魚の群れだ。


026_2016011208474730a.jpg
ボラっ子、イナッコ?なんか観ていて飽きない。


029_20160112084827e58.jpg
日本で一番古いヨットハーバーです。というかクラブというか。


031_201601120849065d0.jpg
お隣は横浜市民ハーバー。


032_2016011208494273a.jpg
風がなくって物足りなかったけど今年初のセーリングは天気も良くて気持ちよかった。でもたっぷりやって疲れた。


033_20160112085039526.jpg
神奈川は海も近いし自分で持たなくてもクルーとしてセーリングは出来るのでお金もそれ程掛からない。皆もやればいいのに。
いや、大学とかでやるのか、普通は。僕は学校行かない代わりに一生懸命仕事してたんで今頃こんなアソビに取り組んでますが。


034_20160112085253b5c.jpg
月曜日。多摩のY自動車の希望で釣り。相模湾は予報が穏やかなほうにどんどん修正されたので東京湾を辞めました。
相模湾でアマダイ狙い。


035_20160112085404bc0.jpg
この時点では風もなく凪。朝焼けにシブく決めてるつもりのY自動車。魚占いではピラニア。


036hiipod.jpg
置き竿はサバの切り身で根魚狙い。この後、茅ヶ崎のほうから白波が立ち始める。風も強くなり危険を感じマリーナへ。
なんとピークで7.5メートルの風が。危なかった。身体が冷えたのでデニーズ。Y自動車はハンバーグセットとか食いだす。
しかも帰りたくないからキス釣りでもさせてくれと言われ仕掛けを買う。


037egrvyvetyte.jpg
ところが昼から風がどんどん落ち始め最終的にベタ凪。


040TY.jpg
Y自動車、タマガンゾウヒラメを釣って喜ぶ。ちなみにファーストヒットはトラギスでした。


043_20160112085949eb7.jpg
一寸したアクシデントのあと、僕が本命のアマダイを釣る。だってアマダイ釣りに来てるんだもん。とっても綺麗だし可愛い。
そして食べて美味しい。


044eretury.jpg
続けてタマガンゾウヒラメ。ムシガレイとよく似てるが口を下、目を上にした場合左ヒラメ右カレイの法則に倣う。


045ervyvtu.jpg
納竿4分前に釣れたのは丸々としたトラギス。なんか嬉しい。この日も楽しく過ごせました。


046gverwuer.jpg
で、今朝は雨ですが代車のブレーキランプが片側切れていたのでバルブ交換からでした。今週も気張りましょうかね。





えー、車検、修理のご依頼が一杯です。順次ご案内します。ご新規さんは、、、、、考えます。厳しいです。











  1. 2016/01/12(火) 08:20:35|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<T3シンクロ ハブベアリング交換 | ホーム | VW T3 シンクロ 車検と修理 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2121-f6a126a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking