The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファ156 足回りの異音点検 からの冷却水漏れ

年明け、未だペースが掴めません。自分の仕事の段取りだけでなく、明日からリフトの工事が始まるとか。
そーするとあまりお客様も呼べません。あーもうすげーモヤモヤ。でも大体工事関係者ってうちだけかもしれませんが
ガサツな人が多いのでお預かりしてる車になんかあったらと思うと此処は我慢の子ですね。でもさー、ほんとに
酷いんだって。仕事は中途半端だし、配線の皮膜は地面に棄てっぱなしだし、昨日発覚したんだけどモーターが
逆回転になってたよ。高速カッター使ったらこっち向きに火花が飛んでくるのは何で?っ手感じ。


001_20160107082901227.jpg
アルファロメオです。156です。足回りから異音発生。との事でしたが道中なりを潜めてると。スタッドレスを積んでるから?
でも足回りを点検し、問題は無いことを確認。今症状が出てないから良いじゃなくて、出る要素が無いことを見ることが
大事だと思われ。


013_201601070831202f8.jpg
それよりも入庫時に気になったのがクーラントの甘い香り。こー見えてワインサロンの講師にエキスパート試験を
受けるべきだと言われる位には鼻が効く。で、エキスパンションタンクに加圧試験。


014_2016010708334551b.jpg
ピンヒールに踏まれて、もとい、PENNリールを巻いてピンホール目掛けて石鹸水であわあわするぉ。ぷっくり
膨らむシャボンに僕のカルマを包んで飛ばしたい。ああ、そーいえば最近カルマ落として無いや。カルマだらけだよ。
カーマカメレオンはカルチャークラブだ。ボーイ・ジョージはアゴの辺りの肉がね。デヴィッド・ボウイ少し前に新譜出したね。


015_2016010708365590e.jpg
純正だから耐久性があるとは思わない。だって壊れて替えてるんだから。でもそれ以上に短命だった社外品よりは持つのか。
車って消耗部品の塊ですが、車によって程度は異なります。おまけに壊れない車=良い車。でもないです。だん吉なんか
社会的にはどういう評価なのか判りませんが僕の中では見た目も面白いしまんが道場的にも面白いのでアレは面白い車
という括りに入れてます。但し30年前の話ですが。おまけコ~ナ~。




つー訳で休みを明けたばかりですが早くも疲れてます。毎日仕事するって大変なのね。そんな今度の土曜日は第二土曜
なので休みます。三連休になってしまいますがすいません。成人式だし。疲れた時こそ大いに遊ぼうじゃないか。




  1. 2016/01/07(木) 08:42:54|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<VW T3 シンクロ 車検と修理  | ホーム | '68MUSTANG GT/CS 車検>>

コメント

高速カッター使ったらこっち向きに火花が飛んでくるのは何で?
やめてください。絵が浮かんでヒーコー吹いたよ。
そんなこと起こらないだろー
  1. 2016/01/07(木) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. トッカリモータース #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 高速カッター使ったらこっち向きに火花が飛んでくるのは何で?
> やめてください。絵が浮かんでヒーコー吹いたよ。
> そんなこと起こらないだろー


久方ぶりに使ったんで暫く異常に気づきませんでしたよ。
思わず保護メガネ着用、背後に脚立を立ててベニヤ板立てかけて作業を再開、
暫くしてから社長が飛び出してきてモーター逆だぞと。言われてみりゃそーじゃん。
つーとコンプレッサーの音がおかしいのもそのせいだなって。
  1. 2016/01/07(木) 15:24:14 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

工事関係者
お客さんにも多いけどうちのお客さんはそんなことしねーと思うけど 以前ウチに来た工事関係者もそんなんでブチ切れ大喧嘩して工事途中でブン投げてった奴がいた

モラルの問題だっつーの
  1. 2016/01/07(木) 15:56:34 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 工事関係者
> お客さんにも多いけどうちのお客さんはそんなことしねーと思うけど 以前ウチに来た工事関係者もそんなんでブチ切れ大喧嘩して工事途中でブン投げてった奴がいた
>
> モラルの問題だっつーの


うちの手配じゃないから毎回こんな感じでストレスを感じますわ。
もうストレスで体調を崩すか酒で体調を崩すか家庭不和で積み木を崩すか北陸で松葉ガニ食って
浴衣着崩すかどれかですがどれも普通だな。
こないだとある席で言ってた人が居たんだけど、歳をとると根気が無くなるし仕事が雑になります。
って僕がいつも言ってることを代弁されましたが、ほんと老害です。

でも昨夜観たロボジーは面白かった。
  1. 2016/01/07(木) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2119-5c5b74ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking