The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

車屋さん的年越し方指南 今年の抱負、と言うのは負の遺産を抱えると書きますが

明けました。おめでとう御座います。何が目出度いかよく判りませんが。何れにしても今日から'16シーズン。
色々と頑張ろうと思います。はいつも言ってますが。昨年は鯛を釣ると目標に掲げてましたが叶いませんでした。
今年はなんだろ、首でも吊ろうアマダイを釣りたいです。


001_20160105082203644.jpg
一年前にも同じ過ちを犯した覚えがありますが、また間違えちゃいました。このまま出すとして、以降はコメント無しに
しました。おまけに出しそびれが沢山ありまして、どーもスイマセン。


002_201601050823431b1.jpg
最終日も故障診断してました。ナメクジ位の歩みですが、やれば見えて来ることもあるわけで。


003_20160105082452de4.jpg
故障診断に近道は無いです。あったら教えて欲しい。グーグルマップに出てるんですか?


010_201601050825504c8.jpg
数年放置のファンヒーター。古い灯油を抜いたりセルフクリーニングで使えるようになるんですね。序に窓から見る
パッソルも古いガソリンを抜いたりキャブレターのクリーニングで走れるようになります。今年は全色揃えたい。


011_20160105082759bb7.jpg
頂いてばかりでお返しを未だ出来ていませんが、美味しく頂いております。今年はガス代払って七輪を卒業したいです。


014_201601050829085bb.jpg
大晦日イヴの松原商店街はウォーカーの群れがいつも以上にいました。テレビクルーも。


015_20160105083024034.jpg
横浜橋商店街は大体いつもどうりか。正月値上げとか嫌だし近所の大型スーパーは渋滞の元凶で出来た時から嫌い。
だから行かない。のでこの辺まで来てしまう。


016_20160105083223794.jpg
子供の頃は此処の酉の市にいつも来て熊手を買ってました。でもそれが段々苦痛になって小学校の高学年の頃には
独りで留守番してました。そりゃあもう凄い数のウォーカーの群れなんです。


017_20160105083418685.jpg
元旦早々多摩のY自動車。が逆光の中房総半島と旭日に身を染めてます。


018_20160105083522e97.jpg
とっても気持ちがいい朝ですわ。一年の刑は執行猶予付き。やっぱ元旦は大事だわ。


020_201601050836339b9.jpg
元旦からやってるマリーナを見つけて出撃なのでした。マリーナも利用客が居なく、殆ど僕らの為にスタッフが出勤。


021_2016010508374566f.jpg
金田湾から富士山お早う御座います。あそこまで神奈川県だから。なんか目出度いなー。こりゃ鯛が釣れちゃうかもな。


022_20160105083846200.jpg
東京湾、ほんとに船が居なくって気持ち良過ぎる。が、風が強すぎてアジの居る上に向かえない。なので風裏。


023giguliulij.jpg
ベラの一荷。実はファーストヒットは良型のマダコ。思わず叫びましたよ。でも船べりでバレてしまう。もう一度仕掛けに
引っ掛けたが逃げられた。コレ揚げてりゃヒーローだったのに。ちなみに、釣りに行くと大概ファーストヒットは僕です。


025jtdjfyff.jpg
鳥山出現。だけど押し上げてこない。その後もポイントを変えるも、ベラとネンブツダイだらけ。しょーがない、風で
沖に出れないしアジの居る所に行けないんだから。


026_20160105084356721.jpg
Y自動車さんは着ぐるみ状態。気持ち悪くならなかったみたいだけど、ネンブツダイ一匹は悲しすぎる。


027eb6ueur6rur.jpg
ま、新年早々非常に気持ちよかったし。泣きの延長もして、アンカーを根掛りさせて、慌てて30ノットでぶっ飛ばして帰港。
兎にも角にも気持ちがいい。


028_20160105084626517.jpg
マリーナの兄ちゃんがお年玉代わりに高級食材の赤ナマコを獲ってくれました。実家に顔出した序に食べましたが、
すげー旨かった。もっと欲しい。


029_20160105084748c51.jpg
家具屋さんとか釣具屋さんとか寄りながら茅ヶ崎の実家へ。次男坊と海まで散歩。近所にはこんなのもある。


032_201601050848573ef.jpg
サーファーとウィンドサーファーがいっぱい。この時風は12メートル。


035_20160105085046a63.jpg
036breuyuer.jpg
気合入ってるな。


039_20160105085152863.jpg
風が凄すぎて砂が痛い。耳の中も頭も砂だらけ。


040dfjjjctop.jpg
Tバー。夕日とシルエット富士が綺麗じゃないの。あの辺まで全部神奈川県。


042myougyto.jpg
キス釣りのおっちゃん、サーファーの1m位傍まで仕掛けを投げ込む。当たったら大変だぞ。


044nurruurumk.jpg
風が強すぎるけど爪痕残すぜ。ルアー投げながらランガン。


045yufgyy.jpg
江ノ島。


047nriiiiksdjom.jpg
釣れる訳無いじゃん。満足したので帰って酒を飲みました。


048buyyyyyyrnukg.jpg
長崎移住計画。ユーロマイスターさんに履歴書を送る。


049hfuhhoiv.jpg
Y自動車にそそのかされて買った福袋はシマノの電動リール。遂にダークサイドへ堕ちる。ロッドキーパーと仕掛けケース
の入った福袋はすげーお得だった。もう堕ちてしまえ。と言う事でシマノのロッドも購入。これで200m以上も狙えるから
オニカサゴとかアカムツとか美味しい食材を釣り放題だな。


050gervyevrt.jpg
ラインも付けてくれました。リーダーは自分で結びます。今回は深場、大物を意識したノット。線香でコブも作ったし
瞬間接着剤で固めましたよ。あとは釣りに行くだけだが其処が一番大変。


051bryy.jpg
釣りって、魚食べたいだけならコストが合いません。イワシミンチ1.7キロ500円。買ってきたほうが良い。


052verytytyet.jpg
でもアソビってコスト関係無いから。この日の焼き鳥は宮崎風にしました。串打ってるけど。何時もは遠火の熾き火だけど、
この日はバンバン脂を燃やす感じで。


053_20160105090924cff.jpg
牛肉もシチュー用とかの安いヤツね。安いけど肉の形を整えた時に出た半端な部分だから味は変わらない。いけないのは
サイコロステーキ。アレは成形肉だから。脂とか注入してるし。


054bfyuyfufy.jpg
焦がしました。





そんな訳なんで今年もよろしくおねがいします。










  1. 2016/01/05(火) 09:11:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<'68MUSTANG GT/CS 車検 | ホーム | あぶないメカ 「終演」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2117-b44092d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking