The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

パサート・ヴァリアント 手の込んだ故障 ま、結局最後は根性勝ちなんですけどね

卓上のウルトのカレンダーによると今日22日は天皇誕生日で旗日となってます。こういうのって校正してから
世に出すのでは?前にもおかしな日があったし。ちなみに明日は僕の結婚記念日なので全国的に祝日なんですよ。
ご存知でしたか?大概のカレンダーは間違えてますね。もうサレンダーですよ。


サレンダーと言えば何度かバンザイしそうになりましたが最終的には僕の根性勝ちですよ。
026_20151222082349cf5.jpg
ウィンドウウォッシャーが出ない3Cパサート。フューズは切れてる。ブレーカーフューズを入れると瞬断。激しくショートしてる。


02756b4ue.jpg
028_20151222082541dfe.jpg
029_2015122208260032f.jpg
030_201512220826269c4.jpg
診断機の指示に従って色々故障診断。うーん。オンボードサプライECUだと\67.000-もするので困る。困るのは売り物だから。


032_20151222082802494.jpg
033_201512220828255bc.jpg
最近は何をやるのもバンパー外しなんですが、別に楽じゃないです。そんなバンパーを外してポンプを点検。大丈夫だ。
序に目に付くジャンクションを外す。こちらもシロ。うーん。


004_20151222082959f19.jpg
ギャロップパイセンに配線図もらったりアドバイス貰いながら怪しい箇所を探る。


006_2015122208323566b.jpg
リアのワイパーモーターも同じライン。が、こちらもシロ。良くあるヒンジでのショートでもない。


005_201512220831133c8.jpg
ハーネスのジャンクションを探す。配線を追って分解してくわけだ。時間も掛かるし心が折れそうになる。此処まで
ちょこちょことだけど数日を費やしている。


007_20151222083417a37.jpg
こっちも狭い車内で変な姿勢でやってると身体が痛くなる。もう諦めて別のスイッチング回路でも設けるか?と思ったけど
リフトで一寸揚げて視線を変えてみた。すると今まで見えなかったものが見えてくる。


008_20151222083618122.jpg
フューズボックスの裏側に入っていく配線が気になり裏蓋を外す。すると居たじゃないの、かなり怪しいのが。
わざわざフューズボックスを外して裏蓋を取ってまた戻すという非常にメンドクサイ事してるのにエレクトラタップだなんて
随分お粗末だな。ええ?奥さん、これやっちゃったの?


009_201512220838163d9.jpg
ビンゴ。このファッキン茶色い線が思いっきり何処かでショートしてやがりましたよ。ったく誰だよこんな手の込んだ
トラップ仕掛けるヤツは。コレがプロの仕事だとしたら悲しくなるね、僕は。と言う訳で気の遠くなるような戦いでしたが
最後はやっぱり根性勝ち。根性と気合があれば世の中の諸問題は大方解決するよ。どーだ参ったか。





今日はこれから車検に行って夜は借りた物を返しに行きます。いつもニコニコある時払いだな。あ、借金じゃないぞ。






  1. 2015/12/22(火) 08:42:07|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この時期に工事するとかそもそも作業をしない人が決めるのもどうかと思うとかそりゃあやさぐれますって。 | ホーム | デミオ リコールと一年点検 予定は未定だ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2112-cc446bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking