The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

カングー 車検・整備の続き フルード漏れを直す

昨日も問題がどんどん増えていきまして。頭抱えてたんですがそうすると仕事が捗らないのでそれも程々にして
手を動かしてました。神経細い人は出来ないですね。ストレスで食が細くなって痩せる人も居ると思いますが、
ストレスで酒の量と肴の量が増えるタイプです。


027retbueue.jpg
車検はロービームであっさりパス。優秀じゃないですか。


028.jpg
相模の車検場はこんなにガラガラで大丈夫なのだろうか?これがそのまんま車屋さんの状況を表してる訳ですよ。
つまり仕事が無くってヤヴァくね?な感じ。まー他所の事考える前に自分の頭の上のハエも追い払えないのが弊社です。


029_201512180830544f7.jpg
そうそう、ルノー純正のLLCはある程度在庫してます。elfなんですが、日産部販に電話してエルフの~って言うとハア?
って言われます。イスズのトラックと勘違いしやがるんですよ。


030_20151218083233e58.jpg
パワーステアリングインフェルノはATFチェンジャーで吸い出して。そーいや最近チャンジャ食ってないな。チャンジャはタラ
が一般的だけどカニとかなんか他のもあった様な。


031_201512180834197fb.jpg
で、このクランプを撤去。ホースが痩せてくると追従できないのね。だもんでウルトのゼブラホースバンドに交換。
フルードも補充しました。


033_20151218083551167.jpg
ワイパーブレードは特価で出してたウルト。在庫状況により変動アリです。


034_20151218083641644.jpg
ブレーキフルードがリークしてインフェルノだったホイールシリンダー。例によって例の如く分解して点検して優しいグリースを
塗布して組みなおす。新品だけど。信用して無いので。そのまま組んで痛い目にあう事数回。猿でも学習する。


035_20151218083834971.jpg
当たり前すぎて誰も言わないと思うけど、ライニング面には荒いサンドフィルを掛けて、シューのバックプレートの当たり面には
グリースを塗布して。その前に良く洗ってダストを落としてます。アジャスターやワイアーへの給脂は状況に応じて。
勿論ドラム側もペーパー子ですよ。で、調整して組んでます。整備士がそんなの当たり前じゃん。って思うこともエンドユーザー
の場合は摩訶不思議な訳で、何処に整備代を払っているのか理解出来ない筈。おまけに本当は何もしないでお金だけ
取ってるんじゃね?って思われちゃうかもしれません。そういった昔の自動車整備業の実態を改善しようと思って始めた
このブログなんですが近年色々と世の中が変わってきましたし何よりも僕が変わりました。なのでやさぐれてミサイルチュドーン。


036erbuuuuu.jpg
ハブのナットはセルフロッキングなんで適当なタイミングで替えましょう。毎回でもやり過ぎじゃない。それよりも後生大事に
使う物じゃない。で、多分におふざけが過ぎてる感もありますが仕事をちゃんとやってるのかどうかはお客様が判っていれば
良い話で、新規客の募集をしていないので外向きに宣伝の様な事をつらつらと書かなくて良いのです。だから本当はやさぐれて
なんかもいないし、あり方が変わっただけ。極論を言えばこんなつまらんブログを辞めてその時間仕事したほうが良いんだし。





そんな訳で今日も早出しましたが社長が何故か先に来てました。歳よりは朝が早い。変なところ競わないでくれ。
残業して今日もよく働いたなー。って思っても周りの人たちは日付変更線以降までやってるから敗北感たっぷりです。




今日もやるぜ。










  1. 2015/12/18(金) 08:48:41|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<調子の悪いA3 ゴルフ4ワゴンは不具合発見 E61はオイルレベルセンサー交換 タイプ2はオイル漏れ | ホーム | カングー 車検・整備>>

コメント

いつも丁寧な整備ありがとうございます。快適に乗ってます。
トゥーバーの角度も完璧でした。サイクルキャリアも下がらなくなって助かってます。
またお世話になります。よろしくお願いします。
  1. 2015/12/24(木) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. 河野 #.qZpVpTo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いつも丁寧な整備ありがとうございます。快適に乗ってます。
> トゥーバーの角度も完璧でした。サイクルキャリアも下がらなくなって助かってます。
> またお世話になります。よろしくお願いします。


いつもご贔屓にありがとう御座います。
同じような技術を売る方のお車ですとこちらも緊張いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/12/24(木) 17:13:47 |
  2. URL |
  3. サイコライダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2109-2f4d3e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking