The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

週末ロック。

人生はロックじゃなきゃいけない訳ですが実際にはカントリーやブルーズが日常です。あ、聴いてるって意味じゃなくて
日常を歌ったのが、という意味で。でも腹の探りあい、自己顕示欲の強いプレイヤーの集まりであるジャズカルテットの
様な人が多いのが車屋さんです。月曜から何の話してるのか判りません。


004_20151214082510496.jpg
金曜日は多摩の米自動車さんに行きました。一寸お借りしますすいません。代わりにと言ってはなんですが、南京結び
やもやい結びを実演。君を見てると昔の、僕を見るようだ。はユニコーンですが僕が米ちゃんの年の頃はあんなに出来ませんでした。
だから尊敬してます。


001_201512140828198f3.jpg
土曜日の休日出勤の手当てはトヨタオークションのお土産のスター・ウォーズクッキーでした。ダースベイダーは
エンボスされた缶でビッグバンベイダーと対峙してます(ウソ)。


002_20151214083011e5f.jpg
休出の後、新しいカバーが届いたので愛車の元へ。金曜日のアホみたいな暴風雨によりカバーが蹂躙された上、
引っ張ったらストラップが切れました。でもカバーは高いやつが良いですね。染み込まないしボディが綺麗なまま。
そんな僕のイーヴィル・シェヴェルですが最近構ってません。気の毒なので綺麗に拭き掃除してからカバーしました。


003_201512140836575ac.jpg
土曜の夕方はあんたらバカじゃないの?って位渋滞が形成されてるので自転車でお買い物二軒。晩飯は焼き鳥にするか。
でも炭を切らしてて。時期的に置かない店も多く長男坊を三軒ハシゴさせました。不本意ながらホームセンター物。個人的には
古式ゆかしい燃料屋さんで買うのが好き。あ、ガス止められてるのでこんな事になってます。


004_20151214083937d83.jpg
日曜日はマリーナ参観日。で浦賀。先月から予約してたし。今日は次男坊と二人だ。日曜朝は空いているので40分前後で着く。


005_201512140840540c6.jpg
乗るのはヤマハのエスクワロ。買うと高い。てゆーか買えない。乗るのは二回目。参観日だと三千円(非会員だと五千円)。


006_20151214084218a42.jpg
天気が酷すぎるので大型のキャビン付きで良かった。じゃないと地獄。そんな地獄の環境で米自動車さんは釣りしてる筈。


007_20151214084337b78.jpg
九月までは対面のマリーナのお世話になってました。勿論僕はビジターだが。あそこより設備が良くてステータスな
マリーナは今のところ行ってません。


008_2015121408450851a.jpg
この岸壁、釣りして良いってさ。この後ろにBBQ施設もあるから半日ボートで釣りして昼は岸壁から糸垂らしながらBBQ。
ってのもアリだな。


009_20151214084632dad.jpg
車乗っても信号と渋滞だらけだし、酷い運転する輩も多いし、ストレス感じちゃうので僕はこうして海に来るんだな。
山下清か。


010_2015121408484735d.jpg
ドラマ版釣りバカ日誌で出てくる鴨居港。


014_20151214084951e26.jpg
お昼よりはるか前にお腹を空かせた僕と次男坊は松原商店街。団子屋さんでおこわのおにぎりと太巻きを買う。
おでん屋さんでおでんを買う。パン屋さんでパンを買う。昼頃帰宅して飯食ったらお買い物。家具屋さんとか雑貨屋さんはしご。


016_20151214085216f34.jpg
夕方米自動車さんから大漁の吉報が。なのでランデブーポイントを設定し、アジを二尾貰う。カワハギはどーしても食べたくて
松原商店街で買った。まけてくれても二尾で¥1.400-。ワラサは雨特価でデカいのが一尾¥700-。カワハギは肝が入って
無かった。この残念感と言ったら堪らない。


018_20151214085449043.jpg
綺麗なアジはお造りにしましたよ。脂のってて旨い。家族もヨネチャンヨネチャンと連呼しながらパクパク食べました。
カワハギは肝が無かったのでテンションダダ下がり。殆ど子供が食べた。でもアラで出汁引いて味噌汁にしたらすげー旨い。


そんな訳なんで今週もかなりやらないと困ったぞ。









  1. 2015/12/14(月) 08:58:23|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴルフ2プロジェクト | ホーム | 定休日ですがなにか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/2105-7b5546ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking